1: (・ω・)/私、ただのミーハー
フジテレビを退社し、フリーアナウンサーになったばかりの加藤綾子アナ(31)と、フジテレビの宮司愛海アナ(24)が、敵対関係にあるという。

加藤アナは5月からフリーアナとして活動を開始している。宮司アナは、4月1日まで加藤アナが司会を務めていた『めざましテレビ』にも出演していた。

「宮司アナは昨年度入社で、いまは2年目。初めてのテレビでの仕事は、『めざまし――』の現場リポーターでした。
その際に、スタジオから指示を出したのが、加藤アナです。
その後、宮司アナは前番組の『めざましテレビ アクア』の司会の一人に就きました」

加藤は、局内でも有名になるほど宮司アナをかわいがっていた。

「宮司アナは、採用面接のときに『目標は加藤さんです』と言い、それを聞いた加藤アナは大喜びした。
だから、加藤アナはほかの女子アナとあまり群れたりはしないのだけれど、宮司アナをことは目にかけていた」(同)

宮司アナは将来、フジテレビの顔になるであろう女子アナ。
そういう実力のある後輩と結びつきが強ければ、加藤アナもフジテレビに影響力を残せるはず。
しかし、加藤アナの退社直前に、両者の間に不穏な空気が流れた。

img_0_m















「加藤アナが退社する1カ月ぐらい前に、『めざまし――』で退職報告をしたのですが、宮司アナは無反応でした。
さらに『へえ、どうするんですか』、『頑張ってください』と、関心がない態度をとり、加藤アナの表情が強張ったことがありました」(フジテレビ関係者)

そして、宮司アナは、加藤アナの退社後にだんだんと本性を現し始めた。

「宮司アナは、7月6日に放送された『めざましテレビ アクア』のスポーツ紙の記事を紹介するコーナーで、最初に北海道日本ハムファイターズの大谷翔平(22)の記事を延々と紹介。
すると、立本信吾アナが『宮司さん、ファンなんですよね?』と質問した。
これに宮司アナは真っ赤な顔で『はい!』と返答し、慌てて『いえいえ』と打ち消した。大谷のことを狙っています」(同)

その話を耳にした加藤は、怒りに震えた。

「加藤アナは政界なら小泉進次郎氏(35)、球界なら横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智(24)と大谷にご執心です。彼女はこれまで小泉氏、筒香の単独取材に成功し、面識を作った。
大谷には自分が司会を務めるスポーツ番組『スポーツLIFE HERO’S』を通して取材を申し込んでいる。
だが、加藤アナの下心を察知した日本ハム側が断りを入れている。
もし、宮司アナが先に大谷へ取材をしたら、加藤アナは亀山社長に文句を言うかもしれません」(同)

公私混同私利私欲の加藤アナ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/myjitsu-7635/
6: (・ω・)/私、ただのミーハー
24と31じゃぁ24の圧勝やろ

7: (・ω・)/私、ただのミーハー
二刀流やっちゃいなよ大谷

12: (・ω・)/私、ただのミーハー
ポルシェ王子も入れたれよ

15: (・ω・)/私、ただのミーハー
>加藤綾子アナ(31)と、フジテレビの宮司愛海アナ(24)

24歳の圧勝だろw

21: (・ω・)/私、ただのミーハー
断る日ハム有能

30: (・ω・)/私、ただのミーハー
大谷の邪魔をするな

31: (・ω・)/私、ただのミーハー
ダル→大谷→筒香

ときたら、次は清宮君あたりか?

39: (・ω・)/私、ただのミーハー
大谷から見れば宮司ですら姉さんババアなのに
加藤とか論外だろ

53: (・ω・)/私、ただのミーハー
大谷くんにげてええええ

67: (・ω・)/私、ただのミーハー
女が好きとは限らねえだろ!
アッー!



引用元: ・【芸能】大谷翔平を巡り加藤綾子と宮司愛海が敵対関係に