1: (・ω・)/私、ただのミーハー
9月1日、進行性乳癌で闘病を続ける小林麻央がブログの開設を発表し、大きな話題となっている。

Bn-r-












前日に夫の市川海老蔵がブログで「(妻が)自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と予告していた今回の発表。
麻央は「なりたい自分になる」という最初の投稿で、「癌の陰に隠れている自分とお別れしようと決めた」とブログ開設の意図を告白。その決心に称賛の声が相次いだ。

■ワイドショーやニュースでも感動的なニュアンス一辺倒で伝えられる彼女のブログ開設

実際、みごとな決意であることは間違いないが、報道の裏で「不安視される部分」も語られ始めている。

「病状の悪化に関する報告ではなくて本当に良かったですが、彼女がブログを開設した背景を考えると心配になる部分もあるんです。
いま夫妻は相当お金に困っているのではないでしょうか。
海老蔵さんが先代から巨額の借金を受け継いでいるというのは有名な話。
なにより麻央さんの闘病に莫大なお金が必要なことも間違いないでしょう」

そう語るテレビ関係者は、麻央のブログ開設が収入増の必要あってのものではないかと指摘。
さらにこう続けるのだ。
「海老蔵さんは芸能界屈指の人気ブロガーで、月々400万円前後の収入を得ていて、麻央さんがブログを始めれば同じぐらいの収益が期待できる。
闘病のため、ブログを開設しなければならなかった可能性を考えると手放しに感動していられなくなりますよ」

感動的な決断の裏にある一抹の不安。
いずれにしても、彼女が綴る言葉は大きな共感を呼びそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1190677/
アサジョ
4: (・ω・)/私、ただのミーハー
海老蔵も20億も借金受け継ぐとか、肝が座ってるなぁ

6: (・ω・)/私、ただのミーハー
特別室にでも入ってるの?

7: (・ω・)/私、ただのミーハー
治療費稼いじゃ悪いんか?

11: (・ω・)/私、ただのミーハー
まぁしゃーないな

13: (・ω・)/私、ただのミーハー
ニーズがあるんだから別にええやん。

14: (・ω・)/私、ただのミーハー
この水素水飲んだら癌細胞が減った気がします~って記事がこれから先上がるのか

17: (・ω・)/私、ただのミーハー
もし本当のことでも別に良いだろ

27: (・ω・)/私、ただのミーハー
海老蔵が報道控えろって言ってそれじゃ
ちょっとどうかとも思うぞ

30: (・ω・)/私、ただのミーハー
ほんとにブログで何百万も稼げるのか
信じられんのう
でも浦山C

31: (・ω・)/私、ただのミーハー
私は治療費の為にアクセスしてるよ。
だが海老蔵が毎朝、高層ビルの上でジムしてたり、
めちゃたかい肉とか焼いてたりするから
最近なんだかなーって思う。おまえ、借金あるんじゃないの?
麻央ちゃんの治療費に全力使ってあげてほしい。

41: (・ω・)/私、ただのミーハー
海老蔵は稼いでるけど借金もあるからな~
だいぶ返済したらしいがまだ残ってるんだろ?

43: (・ω・)/私、ただのミーハー
ブログをツイッターのように更新してるけど海老蔵も読者もよく疲れないな

47: (・ω・)/私、ただのミーハー
死に直面した人が何かを発したいって気持ちなんだと思う
憶測で記事にされたりするよりずっといいし
もし収入になるなら応援したいわ
海老蔵のは見ないけど

52: (・ω・)/私、ただのミーハー
涙ぐましくてええやん



引用元: ・【芸能】小林麻央のブログ開設は治療費を稼ぐため?ワイドショーが報じない裏事情