1: (・ω・)/私、ただのミーハー

「なぜ今、カレー?」「いつまで持つのか」――。
22日にオープンした、EXILEのリーダーHIRO(47)が代表を務めるLDHグループが経営のカレー店「井上チンパンジー」に心配する声が相次いでいる。

EXILEの本拠地、東京・中目黒の高架下再開発プロジェクトの1店舗として出店。
家賃は坪単価5万+歩合と高額なため、20坪でも月100万円以上だという。
店舗開発を手掛ける不動産業関係者がこう言う。

「相場だと坪3.5万から4万円、高架下となると1万円は下がるのが普通なので、かなり強気な家賃です。
ほとんどはアンテナショップで、話題性を振りまいたらさっさと撤退するんじゃないでしょうか。
採算を取るなら、カウンター席とテークアウトでさっと食べられる店で、回転率を上げるしかないでしょう」

「井上チンパンジー」のメニューは、「生姜焼きカレー」850円、生姜焼きとハンバーグがのった「デラックスカレー」950円と、ファストフードとしてはかなり高めの価格設定だが、カウンター席にテークアウト専用窓口付き。
まさに採算ベースのセオリーにのっとっている。

■タレント店でカレーは鬼門

だが、芸能や音楽など“本業”だけでなく、飲食にも手を広げまくっているLDHについてはネガティブな情報も多い。
昨年3月期の売上高は350億円を誇るが、ブラック企業体質やレコ大の1億円買収疑惑などが週刊誌でやり玉に挙がるなど、イケイケ経営の裏のベンチャー気質を問題視する声も強いのだ。

「突然に世界戦略を発表したり、会社としてのビジョンに一貫性がない。風呂敷を広げるばかりなのです。つまり、お金と勢いはあるけど、財務や経営のプロがいない」(業界関係者)

そんなLDHに対して「カレーは鬼門ですよ」と芸能評論家の肥留間正明氏がこう言う。

「その昔、タレントショップブームの頃、ビートたけしが『元気が出るテレビ!!』で名義貸しでカレー店をやっていましたが、早くに傾き、訴訟問題に発展しました。
カレーは提供するのに手間がかからず楽だと考えがちですが、家でも作れるだけに、なかなか財布のひもが緩まない。
売れない若手かOBが店に立つとかしないと、集客は難しいのではないでしょうか」

代表のHIROは、妻の上戸彩との離婚情報まで流れるなど身辺がざわついている。
家庭も経営もかなりの“辛口”評判のようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12320905/
日刊ゲンダイDIGITAL

no title

no title

3: (・ω・)/私、ただのミーハー
手広くやって失敗する典型パターンですわ

4: (・ω・)/私、ただのミーハー
カレーと焼き肉はタレント御用達の手抜き料理

5: (・ω・)/私、ただのミーハー
ゴーゴーカレーのが安くてボリュームあるな

6: (・ω・)/私、ただのミーハー
カレーに限らずタレントが飲食に進出して成功した事例ってあるの?

16: (・ω・)/私、ただのミーハー
>>6
デビット伊東

7: (・ω・)/私、ただのミーハー
一生懸命所属アーティストがインスタで宣伝してるならファンが一応は来てくれるよ
あわよくばメンバーに会えるかも?ってにおわせてるから

8: (・ω・)/私、ただのミーハー
チンパンジーの響きに、食欲がそそらない

10: (・ω・)/私、ただのミーハー
あれもこれも手を出して何がやりたいんだよw

19: (・ω・)/私、ただのミーハー
せっかく稼いだ利益をどんどん溶かしていってるよな…
まぁ、若いの集めて男気とかやってるから、ここらで利確してドロンなんて出来ないか。

20: (・ω・)/私、ただのミーハー
生姜焼き好きだなおい

40: (・ω・)/私、ただのミーハー
値段はカレーだと妥当じゃない?
ココイチとかすき家もあいがけだと800~900だし
ゴーゴーカレーのゴリラに対抗してチンパンなの?

41: (・ω・)/私、ただのミーハー
今まで通り下っ端激安で働かせればやって行けると思う

48: (・ω・)/私、ただのミーハー
月100万の家賃で飲食は無理だよw

51: (・ω・)/私、ただのミーハー
むしろ生姜焼き屋やん

58: (・ω・)/私、ただのミーハー
300円までだな

60: (・ω・)/私、ただのミーハー
税金対策?



引用元: ・【芸能】家賃100万超 EXILE・HIROが出店したカレー店 「井上チンパンジー」の“辛口評判”