1: (・ω・)/私、ただのミーハー

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の最終回が平均視聴率20%の大台に達した12月20日、その番組の裏で放送されていた多部未華子、高橋一生主演によるクリスマススペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」(フジテレビ系)が、意外や好評価を博しているという。

「とにかく『わた恋』の高橋一生の威力は凄すぎた!『逃げ恥』の星野源が、ちょいちょい心をツネってくるムズキュン感だとしたら、『わた恋』の高橋は2時間の間に何本もの弓矢と2~3発のバズーカを打ち込んでくるくらいの威力。
ネット上でも『完全に持っていかれた』と呆然とする人や、“逃げ恥ロス”に陥っていた人が『録画してたわた恋を何度も見直して癒された』などとつぶやく人が続出したほどの反響だったんです」(エンタメ誌ライター)

高橋は、これまでにNHK大河ドラマへ5度出演し、シリアスからコメディ、そして医者、シェフ、IT社長、秘書など、どんな役でも器用にこなす演技力から“稀代のカメレオン俳優”とも言われている。

「実は『逃げ恥』のマンガ原作ファンからは『実写化するなら平匡さん役は高橋一生しかいない』とも言われていたんです。
原作者にも一部ファンからそういった要望が寄せられていたようで、『実際にオファーもあったのでは?』とさえ言われています」(週刊誌記者)

n














そんな高橋はなんの因果か、「逃げ恥」の後番組である1月スタートの同枠新ドラマ「カルテット」(TBS系)に出演。早くもそのドラマに期待する声も多い。
また「カルテット」以外にも1月から始まるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演することがわかっている。

2017年は高橋一生をあちこちで目にする機会が増えそうで楽しみだ。

ソース
http://asajo.jp/excerpt/22162 
2: (・ω・)/私、ただのミーハー
メンタル弱そう

10: (・ω・)/私、ただのミーハー
あー一生のほうが合ってたかもな
星野は後半若干マシになったけど心理描写の演技がいまいちだった

13: (・ω・)/私、ただのミーハー
合わなくはないが
男が見なくなりそう

14: (・ω・)/私、ただのミーハー
どっちもないわ。
だって主役の華がないもん。

42: (・ω・)/私、ただのミーハー
>>14
36歳童貞キャラに主役の華があったらだめだろ

15: (・ω・)/私、ただのミーハー
35歳どーテー設定ならイケメン要素があったらダメだと思うんだよね

18: (・ω・)/私、ただのミーハー
高橋顔いいから高齢童貞役は似合わんよ
星野源で正解だった
まあ原作平匡に似てるのは高橋だけどな

19: (・ω・)/私、ただのミーハー
森山未來の方が合ってた気がするけどモテキっぽくなるかな

26: (・ω・)/私、ただのミーハー
個人的には星野源でよかったわ

28: (・ω・)/私、ただのミーハー
高橋だったら恋ダンスもなかったし仮にダンスEDがあってもここまで流行ってたかは分からんな

34: (・ω・)/私、ただのミーハー
高橋は星野よりも顔はいいけどかわいらしさも華もない
エンディングで踊ったり新垣とイチャイチャしてもムズキュンは生じない

36: (・ω・)/私、ただのミーハー
逃げ恥の最終回の時に関テレ系でも似たようなドラマをやっていたけど、一生はさすがにうまかった

39: (・ω・)/私、ただのミーハー
星野源の背の高さが少し残念だった
まあガッキーが高すぎるのかもしれんけど

46: (・ω・)/私、ただのミーハー
高橋いいけどガッキーとの絵面が想像できない



引用元: ・【テレビ】「逃げ恥」平匡役は星野源じゃなかった?原作ファンが熱望した俳優とは?