1: (・ω・)/ななしさん

タレントの山田邦子(56)が1日、大阪・カンテレで放送された情報番組「よ~いドン!」(関西ローカル)にゲスト出演。
絶頂期の1か月の給料が1億円を超えていたことを否定せずに、共演者を驚かせた。

6














「オレたちひょうきん族」で人気者としての地位を確立し、冠番組などレギュラーを14本も抱えていた時代の話題になると、共演の円広志(63)らが突っ込むのはギャラの話。
「最初は8年間、月給制だったの。ひょうきん族の途中で歩合制になるといわれ、クビなのかなと思って(ビート)たけしさんに相談したら、『来月になったら上がるよ』といわれ、6倍になった」とあっけらかんと話した。

そのとき、テレビに映し出された「月給1億円」のテロップに否定もせず、「すごいときはね。CMも8本とかあって…。現金で(受け取り)、危険だよね~」と振り返り、両手にバックで持って帰るようなポーズを取って、共演者を笑わせた。

スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000158-sph-ent

3: (・ω・)/ななしさん
若い人には信じられないかもしれないけど1990年代前半には山田邦子がバラエティタレントの頂点に立っていた時期が確かにあった

20: (・ω・)/ななしさん
この人は本当に売れっ子だったからな
TVも好景気だった時代だし

23: (・ω・)/ななしさん
女テレビタレントとして上手いこと回せて司会までやってたって意味では
草分けだったんじゃない。別に面白くはなかったが

171: (・ω・)/ななしさん
>>23
そもそもなんでも(お笑い的に)面白い面白く無いで判断するようになったのは
ダウンタウンはじめ吉本軍団が東上してきてからの価値観

関西に毒されすぎ

188: (・ω・)/ななしさん
>>171
そうそう、山田邦子も中山秀征も、それはそれで需要のあった笑いなのに、
ダウンタウンがなんか笑い道みたいなものを持ち出し始めた感じ。

24: (・ω・)/ななしさん
確かに昔はよく出てた
いつの間にかきれいさっぱりいなくなってた

29: (・ω・)/ななしさん
やまだかつてないテレビの人か

30: (・ω・)/ななしさん
邦ちゃん邦ちゃん言ってたな。

33: (・ω・)/ななしさん
散財しないで貯金していたみたいだから、10億以上あるだろ

34: (・ω・)/ななしさん
女芸人で天下を取った最初で最後の人
バブル絶頂期に司会とCMとタレントショップで儲けた
好きな女性タレント一位は昨今の久本雅美と同様に腑に落ちなかった

36: (・ω・)/ななしさん
良い時代に生きてたね

39: (・ω・)/ななしさん
そりゃ若い奴は知らないだろうが長い間好感度女性タレントの1位だったからなぁ。所やさんまと同格だった。

42: (・ω・)/ななしさん
山田邦子のピーク時は有吉とマツコと坂上が3人がかりでも歯が立たないレベルの売れてたのは確か

45: (・ω・)/ななしさん
横暴に耐えていたAD達が徐々に偉くなり、不倫を取材にきた芸能リポーターを
口汚く罵倒する本性が茶の間にバレて一気に潮目が変わった

50: (・ω・)/ななしさん
自分が綺麗って勘違いし出して目に力入れて無理矢理二重にしまくった辺りから嫌われ始めたよな

52: (・ω・)/ななしさん
今考えれば女芸人のピークだったかもな

56: (・ω・)/ななしさん
絶頂期のたけしの代わりがやれたぐらいだからな
まぁすごかった



引用元: ・【テレビ】<山田邦子>絶頂期の月収1億円以上を告白!「すごいときはね。現金で、危険だよね~」