1: (・ω・)/ななしさん

ナインティナインの岡村隆史(46)が、宗教法人「幸福の科学」の活動に専念することを表明した女優清水富美加(22)が告白本を出版することに「心身ともにボロボロやった、限界やった人がその本書けるのかな?」と疑問を呈した。

t















岡村は16日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で清水の話題に触れた。
自身も過去に体調不良のため休養したことがある経験から、「心身ともにボロボロの状態やったとするならばですよ、冷静な判断ってね、本当にできなくなるんですよ。
これはね、僕もそうやったっていうのがありますから。
そういう時にわらをもつかむ思いやったとするならば、こういう選択もなくはないなって」と出家を選択した清水に一定の理解を示した。

しかし清水が出家に至った経緯などを明かす本を出版すると発表したことについては、岡村は「俺なんかがほんまにボロボロの時は、何も手につかへん状態やった」とし、「ほんまのところはどうなのかなぁって思ってしまう」といぶかしんだ。

清水は16日にツイッターで「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど私の持ってる真実、消されたくないので改めて千眼美子として生きてゆく宣言。『全部、言っちゃうね。』明日、17日、発売。」と告知した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-01780160-nksports-ent

4: (・ω・)/ななしさん
言いたいことはよく分かる
本の内容によるよな

10: (・ω・)/ななしさん
そりゃ吉本興業も負けず劣らずの奴隷制度の事務所だからな。

12: (・ω・)/ななしさん
少なくともあなたのように鬱病までいってはいないから書けるんじゃない?
正確には本人が執筆したわけじゃないことは言わずもがな。

13: (・ω・)/ななしさん
休んで取材をしてプロが書けば簡単だろ

14: (・ω・)/ななしさん
自分の事書かれてないか心配な人 何人位いるかな

17: (・ω・)/ななしさん
岡村は限界しってるからなwwww


説得力あるなw

18: (・ω・)/ななしさん
どういう理由でボロボロになってるかにもよると思うんだけど
吐き出すことで楽になることだってあるし

21: (・ω・)/ななしさん
だいぶ前から教団と準備してたのだろうね

22: (・ω・)/ななしさん
ASKAは書いたぞ

25: (・ω・)/ななしさん
書いて全部はき出してすっきりしたんじゃないのかね?

32: (・ω・)/ななしさん
ラジオの内容後半だけ切り取られてるやん、どちらかと言うと援護してたのに。

34: (・ω・)/ななしさん
体調悪くて休んでると思いきや同情本だして、なんか違う
映画の撮り直しとか代役とかで
スタッフが大変な時に…

38: (・ω・)/ななしさん
心身ボロボロになると何も興味持てなくなるよな
岡村さんは正論だわ

40: (・ω・)/ななしさん
日記みたいな内容なら信用できるけどな

49: (・ω・)/ななしさん
まあ書き下ろしならぬ語り下ろしでしょ

53: (・ω・)/ななしさん
岡村コメント 要約

もし、心身ともにボロボロの状態だとするなら、冷静な判断はできない。
僕もそうやった。そういう時に藁をも掴む気持ちだったなら、こういう選択も無くはない。
本当にボロボロだと冷静な判断は無理。
僕は引退して沖縄へ行くつもりだった。
それが一つ。

しかし本当に神がいるとするなら、今の状態を神様は「よくやった。こうやって 頑張れ」と言うのか。
神様がいるなら期間をおいてしっかり片付けてから出家させるのではと疑問が残る。

そして、本はいつから書いていたのか。
心身ともにボロボロやった人がそんな本を書けるのか。
俺がボロボロのときは何もできなかった。
そこも分からないところ。

しかし、とにかく単純に可哀想。
個人的には本当に限界で、仕方がないことだったんだと思う。
そして一緒に仕事した人たちの評判は非常にいい。
芸能界は変な人のほうがのびのび出来る。
変な人しかいない。

虹色ジーンはベッキーの後任だから、スタッフ間で徹底的に議論して、絶対に問題を起こさないタレントを探しぬいた。
それが清水富美加だった。
各事務所の評判などいろいろ調べて、選びぬいた。
それが速攻アウト

60: (・ω・)/ななしさん
ラジオ聞けよ、岡村は援護派。



引用元: ・【芸能】ナイナイ岡村、清水富美加の告白本に疑問「限界の人が書ける?」