2005年03月01日

02280015.jpg春らしい器を見つけました。




←クリックすると大きな画像で見ることが出来ます。


--------------------------------------------------
02280018.jpgカフェ&ギャラリー『器心家』の入り口です。
自動ドアではありませんので、立って待っていても開きません。引き戸になってますので、右に引いて開けてください。前後に押したり引いたりすると壊れますよ〜。




02280013.jpg入って左、もう一つ引き戸を開けるとカフェです。いまちょうど”香川の野鳥を守る会”の方々による「野鳥の写真展」が開催されています。(2/14〜3/27)
4月2日(土)pm6:30からライブも行われるそうです。





02280011.jpg右側はこのようなギャラリーになっています。欲しい物ばかりでした。







02280016.jpg中央奧にあるのは、陶器でできた焼酎のサーバー。
手前にある信楽焼のカップや土瓶のような花器もいいですね。






02280012.jpg「つくばい」
手を清める手水(ちょうず)鉢です。


mhc0408 at 09:56│Comments(11)TrackBack(1) 徒然 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ちょっと一服♪  [ みゅうのガーデン ]   2005年04月08日 17:55
漱石枕流の漱石さま からご紹介いただいた香川県丸亀のギャラリー&カフェ とうとう

この記事へのコメント

1. Posted by cocolo   2005年03月01日 12:02
これは、ひょっとして例のお店!?

桜の器の後ろに写っている貝合せは、うちにもある。
ちょうど今、お雛様といっしょに飾ってますよ。

もう、お雛様かたさなきゃ、いかん時期になってしまった。
出すのも大変!しまうのも大変!(>_<)
2. Posted by 漱石   2005年03月01日 19:34
はい、例のお店です。
写真を追加しました。
3. Posted by もか   2005年03月01日 23:17
ステキな器やね〜♪
奥にはカワイイお雛様もあるな〜!
そーいや今日から3月やもんなぁ…。
そろそろお花見やな(気が早い?(笑))
4. Posted by 漱石   2005年03月01日 23:43
梅の花見ならまだまだ咲いているところもあるし・・・
桜? 桜はまだじゃ〜〜!
ここ、ケーキも自家製で美味しいらしい(まだ食べてないんで^^;)
使う卵もパックのじゃなくて、地鶏の生み立てだってさ!。
5. Posted by ちぃ   2005年03月02日 23:04
かわいい器〜♪
とっても好みですぅ〜 マグカップ欲しいぃ〜
でも マグカップ置き場に困るほど持ってるんですけどねw
でも いいなぁ〜 この桜のピンクと黒の組み合わせが♪
6. Posted by 漱石   2005年03月02日 23:39
ちぃさんこんばんは〜
一度行ってみてくださいね〜
欲しくなるものばかり、いーっぱい
ありますよ。
7. Posted by みるきい   2005年04月02日 09:50
今気が付いたんですけど、ステキなお店ですね〜
香川にあるのですか?行ってみたいなあ。
分かりやすい場所でしょうか?
8. Posted by 漱石   2005年04月02日 12:34
場所は・・・・城下・・・。
絵地図を飛脚ならぬ早馬にて持たせました故、
ご参考にして頂きたく候。
9. Posted by みるきい   2005年04月02日 12:36
早速にありがとうございました。
いきなりこんな質問しちゃってご丁寧に分かりやすい地図まで本当にありがとうございました。

         謝謝!(^^)¥
10. Posted by みるきい   2005年04月08日 17:56
メデタク行ってまいりました〜♪
TBさせていただきましたのでヨロシクです〜(^^)
11. Posted by 漱石   2005年04月08日 19:18
そんなに早く行くとは・・・・・。
「ちょっと一服」見てきました〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字