シマサシガメ(縞刺亀虫) by Z50ツマグロヒョウモン(褄黒彪紋)♀ by Z50

2020年07月12日

オオルリ(大瑠璃) by Z50

オオルリ_200701_1

オオルリ_200701_2オオルリ_200701_3

いつもの路で、「オオルリ」の囀りが聞こえたので声を頼りに探していると、十数メートル先の枯れ木の高い所に留まって、再び綺麗な声で囀り始めました。遠くて冴えた画は撮れませんでしたが、証拠写真として。^^;

日本三鳴鳥と呼ばれるのは、オオルリ・コマドリ・ウグイスですが、キビタキも入れて欲しいな。

ヒタキ科 オオルリ属

※画像はクリックで拡大します。

・機種:Nikon Z50
・撮影日時:2020/07/01 13:59:42
・露出時間:1/400秒
・絞り値:f/6.30
・露出モード:プログラムAE
・ISO感度:250
・露出補正:2.0
・測光モード:分割測光
・光源:晴天
・焦点距離:250.0mm

mhc0408 at 19:24│Comments(2)徒然 

この記事へのコメント

1. Posted by トラハナ   2020年07月12日 20:16
パッと見た感じの姿はツバメみたい(^o^)
キレイな青色してるんですね!
かわいい鳥さんです(*´∀`)♪
2. Posted by 漱石   2020年07月13日 16:47
ありがとうございます。(^ー^)ノ
天気が良ければもっと綺麗な瑠璃色に見えますよ。
でも、いつもは林の中で声はすれどもその姿は
なかなか見る事が出来ないんですよ。 (^-^*)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シマサシガメ(縞刺亀虫) by Z50ツマグロヒョウモン(褄黒彪紋)♀ by Z50