Blogしりとり3週目!
イニシャルT氏から「す」をいただいたのでこんなタイトルです。
というわけでZiggurat8氏、「で」でヨロ!

というわけで論文書きつつラジアータストーリーズですよ。
ややネタバレを含みますので、見たくないよ!って方は注意!!



快調に物語も進みまして、俺ジャックは人生の分岐点に到達しました。
結局世界のみんなが仲良しのままってことはないのでしょうか、俺ジャックはどちらかの側につかないといけないことに。
これまではPTは異種族混合でもOKだったんですが、ここからはどちらかの種族しかPTに組み込めず、反対の種族は敵になるそうです。
ただ…この時点で俺ジャックのお友達リストは、妖精:人間=3:50くらいだったもんで…。妖精の味方をしようもんならアフォみたいな3人組としばらく冒険しないといけないハメに…!?そんな萌えないPTはイヤダ
というわけで俺ジャックは迷わず人間に付きました。俺は金髪ツインテールごときには騙されませんぜ!

人間編もぼちぼち進みまして、ようやくレオナやミランダとかが仲間になりました。
ミランダの入荷で回復役のフローラもお役御免か?と思いきや、ミランダはFF的に言うなら白/モじゃなくてモ/白でした…。「白さんケアルお願いします^^;」って言わないとほとんど回復してくれねー!…さすが漫画ジョブ。
レオナもさぞ強い魔法攻撃を持ってるのかと思ったら、3種ある中のコマンドの一つに「本を読む」が…。オマエ、敵の目の前まで走ってナニやってんねん!

まぁレオナはぼちぼち萌えるので頑張って鍛えますよ?ミランダは…さすがにメインヒーラーには厳しいのである程度まで鍛えたら他と代えるかも。
もう一人の物理アタッカーはどうしよ…。
最近はリーリエ使ってたんですが、攻撃に属性が付いてるキャラは敵との相性があるからなぁ…。とりあえずけっこうレベルが上がったので今はアリシアを入れてみました。ってオマエも風属性かyp

というわけで、イイ具合にPTが萌えに溢れております。
人間編にしてよかったぜ!