MHC詰所

MHCの日常ブログ 主にゲームとかの話題など 最近はニコ生をよくやってます

2010年05月

再びネカフェ行ってきました

MHCです
この週末は、再びネカフェに行ってきました。
ネカフェポイント2倍キャンペーンが終わってしまってるのがちょっと残念ですが…。
でもピアス作成のためのイベントコードはゲットしてきましたよ。

バディーピアスは既に作ってあるので…どうしよう。

mhf_20100515_150302_625

せっかくネカフェなので専用クエをやってました。
今回は集まったメンバーが全員2鯖だったので、4人でクエ回し〜

やっぱり普段家でやってる時だと、野良で会った人とモンハントークしたりクエ回ししたりって流れになかなかならないので、こーゆー遊び方もいいですね。


ただ、ネカフェプレイすると一つ難点が。
なぜかネカフェプレイしたあと家に帰ってMHFを起動すると、装備のマイセット(11番以降)のデータがおかしくなるという不具合が…。

mhf_20100516_120131_062

極楽浄土用防具のスキルが、なぜか笛吹き名人に…どうしてこうなった(;´Д`)

MHF・攻略ブログ

久々日記

MHCです
ご無沙汰しております
いやー、最近はMHFをやっていなくて、日記も放置してました(;´Д`)

何をやっていたのかといいますと、

メタルギアソリッド ピースウォーカー

なにやら評判がいいのと、会社の先輩方の中で一緒にやる流れになったので購入してみました。
今週はずっとXlink kaiを使ってアドホックで遊んでました。
久々にkaiを起動したんですが、今のところ順調に使えています。相手によっては回線がつながりにくいとかありますけど…。

このゲームを始めたのは先週ですが、そろそろストーリーのエンディングも見えてきたところです。
来週にはロストプラネット2も控えていることですし、早いとこクリアしてしまわねば。
でもMGSもモンハンとコラボということで、リオレウスのミッションなども出てきましたので、まだまだ遊べそうです。

いったいいつMHFをプレイすれば…( ゚д゚)


それはそれとして、明日は久々にMHFをプレイする予定です。…ネカフェで。
今回もGWに引き続き、バディーピアス取得のためのオフ会?です。
今回は4人ともサーバーが一緒らしいので、4人で遊べそうで楽しみです。
ネカフェポイント2倍キャンペーンが終わっちゃってるのが少し残念ですけど…(;´Д`)

バディーピアスゲット!

MHCです
昨日の日記の通り、今日はmixiでの募集に乗っかってネカフェに行ってきました。

3時間パック×2セット分滞在しまして、イベントコードを二つ入手しました。
とりあえず一つはバディーピアスを生産。アミーゴの方はまだ生産してません。

あと、せっかくネカフェに来たということでネカフェ武器も作ってみました。
一緒に店に入った人が同じ2鯖プレイヤーということだったので、色々手伝ってもらったりしてルビーノスネークを作ってみました。
性能的には敢えて今から必要になるほどでもないですが、ネカフェ限定と言われてしまうとつい作りたくなってしまいますね。

さて、バディーピアスを作ってその活用方ですが…
回避性能と幸運(と自マキ)が付くということで、回避性能+2あたりを狙った防具を組みたいところなのですが、それに匠剛力まで組み合わせるのは難しい感じ…。
なかなか好みに合った装備ができないので非常に悩んでいます。

あと、ネカフェポイントの方もイイ具合に貯まりまして、ネカフェの塊Nも2つ入手しました。
これを使って新しい防具を組みたいのですが、こちらも悩み中…。
当初の予定ではレギス腰を作成してランス装備を考えようと思ったのですが、既に持っている装備と比べても大差はない感じ…
自分の場合、見た目重視で作ろうとするから余計に難しいです。

バディーピアスもネカフェ防具の方も、もう少しシミュとにらめっこして悩みたいと思います。


<オマケ>
mhf_20100504_235601_359

一度やってみたかった、「カラ骨づくし」

MHF・攻略ブログ

明日はネカフェ行ってきます

MHCです
今日はニコ生やりつつ、HCクエにソロで挑戦してました。
本日のお題はHCババコンガ!

ハードコアと言えどもしょせんはババコンガですからね。
「猿が人間に勝てるかッ!」などと言いつつ軽くひねってやりますよ。

mhf_20100503_220913_194

ババコンガ強化されすぎワロタ

ババコンガが龍風圧発生ってどういうことですか。
あのクシャルダオラが古龍と呼ばれるその力を以て発生させているその風圧を、
コイツは排泄物と共に連発しますからね。

この強化された屁もさることながら、恐るべきはその攻撃力。
防御力を強制的に下げられるSRの効果も相まって、怒り時は基本的に一撃死。
これ、武器種によってはかなりキツいんじゃ…。

自分も2死した上、ニコ生の1枠内に収まりませんでした。
一応、「予備知識無しの初見だから」と言い訳をさせてください(;´Д`)

ちなみに報酬は予想通り、普通の下位素材でした。
HC素材は超低確率みたいですね。
これは…あと一カ月もしたら過疎化しているのが目に浮かぶ('A`)


それはそれとして、明日はバディーピアスをいただきにネカフェ行ってきます。
mixiのコミュニティの方で募集を見かけまして、それに乗っかってみました。
まぁ…車で1時間半ほど走らないといけないですが、天気もいいしドライブ気分で行ってきます。

ちなみに、それだけの投資をして手に入れる予定のバディーピアスですが、
今のところ使う予定がありません(;´Д`)
どうシミュっても、今の自分に必要な構成が出来てこないんですよね…。

どなたか、バディーピアスのオススメな使い方を教えてください

MHF・攻略ブログ

そろそろ剛武器の名前が覚えられません

MHCです
今年のGWは旅行などの予定を入れなかったので、今日はまったりMHFやってました。
今週は伝説の爺さんも出ずっぱりなので、今のうちに作れるものは作っておかないとね!

というわけで、今日はコイツを作成してみました。
mhf_20100503_013118_578

剛ナズチのランス、その名もネブラなんとか!

や、もうね…剛武器の名前ってそろそろ覚えられなくないですか?
剛武器って、各モンスターごとに名前の付け方も規則性があるみたいですが、そろそろ「ナズチランス」みたいにモンスター名+武器種で呼んだ方がわかりやすい気がしてきました。

というわけで、リーチ極長の剛ランスでございます。
長いリーチと優秀な切れ味、そしてほどほどの龍・毒属性付きです。
毒の属性値は低めなので、あまり期待はしないほうがいいかも。
それでも性能的には十分なので、これからはニャキとの使い分けもしていかないといかんですね。

次の目標はテオ太刀です。
とりあえず生産はしましたけど、あとは証と剛翼が足りない状態。
今週は剛テオは来ていないので、あとは剛チケ貯めたりお金貯めたりですね。

MHF・攻略ブログ←クリックして剛翼祈願!
livedoor プロフィール

MHC

FFXIV キャラクターデータ
ニコニコミュニティ
Recent Comments
  • ライブドアブログ