MHC詰所

MHCの日常ブログ 主にゲームとかの話題など 最近はニコ生をよくやってます

2010年12月

ひと山越えました

MHCです
先週末で、先月から忙しくなっていた原因のひとつが終了しました。
これで来週からは多少早く帰れるようになりそうです( ´ー`)フゥー...

という状態なのですが、結局この週末は全然FFやってないです(;´Д`)
とりあえず土曜は疲れが貯まってたのでほとんどグッタリ。
そして今日は車のタイヤ変えたり雑用。
余った時間はMHP3rdをプレイしていましたっ。

MHP3rdの方は、先ほどなんとか村のジンオウガを倒しました。
帯電状態になるとちょっと大変だけど、雷耐性も上げていったので特に問題なく倒せましたv(´∀`*v)ピース
ジンオウガはロックが甘いせいか、適当に転がってるだけで大体の攻撃は直撃を避けることができました。
攻撃パターンはあんまり覚えられませんでしたが、戦って非常に楽しいモンスターだと思いました。

とりあえずエンディングですが、MHP3rdはここからがスタートですからね!
今後も頑張っていきたいと思います。

今後はアドパで集会場クエもやっていこうと思うので、一緒に遊んでくれる方がいましたら、ぜひぜひお願い致しますm(_ _)m


さーて、前回の日記の時にFF14で手引きを入手したけど、未だに手引きアリの製作してないぞ〜w
明日こそログインして試してみよう。。。

MHP3に引き続き、来月も神ゲーが…!

MHCです
先日、MHP3を購入しました。

…が、まだほとんどプレイしていません。
今週末に仕事の関係でひと山あるので、まともに遊べるのは週末からになりそうです。

これさえ乗り切れば、しばらくはFF14とMHP3で遊んでいけるな〜と思っていたんですが、どうやら来月にも俺が買いたくなるゲームが発売するようです。

ヴィーナス&ブレイブス

知る人ぞ知るPS2の良ゲーがPSPに移植されるそうです。
どんなゲームかと言いますと、とある事情から不老不死になった主人公が、災厄から世界を守るために戦う100年間の物語。
もちろん主人公以外は普通の人間なので、仲間も入れ替わり立ち替わりで代を重ねていきます。
なんというか、何代にも渡って紡がれるストーリーってなんかイイですよね。
サガフロンティア2のストーリーとかも好きです。


戦闘システムもレベルを上げてボスを倒す…!というわけではなく、敵によって最適なPTの構成を考えて、計算しながら勝利を目指していく感じ。
電卓片手にやらないとね!

PS2版をプレイしたのは学生の頃だったと思うのですが…まさか今になってPSPで遊ぶことができるとは。
これも買いだな…!

ウヴィルシングさんマジ天使!

MHCです
昨日に引き続き、今日も裁縫オンラインですよ!

裁縫ランクが25になったということで、ローカルリーヴに30〜のものが出るようになりました。
さすがに+5ってきつくね…?・・・と、今までの自分なら手を出さなかったところですが、バージョンアップにより高度設備を使えば+5でも狙っていけるに違いない!ということで、強気に挑戦してみました。

しかもなぜか本日は、ウルダハ彫金ギルド近くのウヴィルシングさんから、3つも30〜の裁縫リーヴが来ていました。これはやるしかねェ!

お題はサルエル・アクトン・ケクス
まずは小手調べにサルエル。
高度設備を使ったこの俺に、今さら綿製品など…!
というわけで、サルエルはさくっと全勝で倒すことができました。

お次はアクトン。さすがにこいつは難易度が高く非常に苦戦を強いられましたが、めでたく4勝2敗で勝利!

最後はカンバスケクス。
アクトンと比べれば大した相手ではありませんでした。
こちらもさくっと全勝して30リーヴ大成功!


早速ウヴィルシングさんに納品!


・・・の前にちょっとまった。
皆さんはこんなお話ご存知ですか?

ローカルリーヴの納品前に、納品するNPCにエモーションのおじぎをするとトークンが貰える確率が上がる

タダの都市伝説かもしれませんが、ウソだろうが本当だろうが、確率が上がるかもしれないなら試さない手はありません。

いざっ!うやうやしく頭を下げろッ!


裁縫師のギルドトークンを1100手に入れた!


裁縫師のギルドトークンを1000手に入れた!


ウヴィルシングさんマジ天使!

この噂、本当かもしれませんよ!?
試してみる価値はあると思います。



そして、これにてめでたく裁縫師トークンが5000に到達しました。
やはり最初に交換すべきは・・・
20101130001

手織の手引き!

手引き無しの補正が緩和されたとは言え、やはり一番作る回数が多いのは布ですもんね。
まずはコレを使って帆布の成功率を上げたいと思います。

次に取るとしたら仕立てかな?
染織は革でも取れるようなので、そっちで狙っていきたいと思います。


手引きの効果はまだ試してないので、明日からの製作が楽しみで仕方が無い!

FF14・攻略ブログ←「おじぎ効果ありました!」という方はクリック!


オマケ:
そーいや、明日はMHP3かぁ…
こちらも買わねばなるまいて!
livedoor プロフィール

MHC

FFXIV キャラクターデータ
ニコニコミュニティ
Recent Comments
  • ライブドアブログ