MHCです
昨日に引き続き、今日もリムサのクエストを進めてました。
今日はランク15,20のクエストを一気に。

解説が適当なところもありますが、ご了承ください。だって自分もよくわからないんだもん!(;´Д`)

ひょんなことからとある船に潜入することになったMhc。
よくわからないまま海賊ぽい2人と戦闘に!

海賊共は最初同志討ちをしているのですが、イベント的にはどちらかを倒せばいいみたい。
そこで、喧嘩両成敗!ということでサークルブレードを使った同時討伐を狙ってみたところ…二人の攻撃がこちらに集中して危うく死にかけました(;´Д`)
結局片方を倒して終了してしまいました(´・ω・`)

その後、OPでも登場した大海蛇?が登場!
20101013001

いやー、さすがにイベントシーンはすごいものがありますね!


なんとかリムサに戻ったMhcは、今度はお使いを頼まれます。
なぜか遠くの灯台まで2往復もされられる…
遥々歩いていってちょろっと会話して終了ってせつないわー('A`)

その後は「えー、このルガディン、実は悪い人系!?」とか「ヤ・シュトラさん、やっぱりすげー!」な展開をはさみつつランク15クエ終了ですよ。
なんだかよく分からないまま、次はウルダハに行けと言われました。


続いてランク20クエ。
ここではThe LoadStoneでも紹介があったように、相棒が仲間になるイベントですよ!
ていうか、このクエはコレがほとんど全てで特にお使いとかも無かったですね。

ここでクラスと種族を選ぶのですが…
やっぱり剣術士としては、自分が足りない部分を補ってくれる相棒が欲しいですよね。
そうなると回復が出来る幻術師か。
そして種族は…こっちについては、元FF11ユーザーとしては気になる子がいましたよ。

というわけで、俺の相棒はこちら!
20101013003

うーん、帽子は無いほうが良かったな〜(´・ω・`)

「あら!わたくし、ブチ切れますわよ」と言ってくれるその日が楽しみでしかたありません。
( ゚д゚)ハッ!もしかして途中の選択肢で反抗的な態度をとっておけば良かったのか…!?

そしてこのクエが終わったあとで気付いた。
なんかこの子からケアルはしてもらえない気がする…


そのあとは勢いで剣術士クエストも。
こちらは闘技場で戦闘をするだけの簡単なお仕事でした。
20101013004

ララフェルの、見事なまでの失意体前屈orz

これだけでギルとギルドトークンが貰えるなんて、たまりませんな!
もうちょっとでトークンが8000になるので、いよいよセルフガードも見えてきました。
今日のリーヴ更新で剣術士トークンが貰えるものが来ることを切に願う!


オマケ:今日のヤ・シュトラさん
20101013002

華麗に攻撃を避けたシーンを撮ったハズなのに…なんともマヌケな姿になってしまった(;´Д`)


FF14・攻略ブログ←ブログランキング参加中!1日1ポチお願い致しますm(_ _)m