MHCです
前回、アカウントハックされたという記事を書いたら、アクセス数が普段の3割増しになりましたね。さすが…!

さてさて、前回の日記のあと(木曜夜)で□eのサポートセンターに問い合わせのメールを送りました。

(金曜夜)
「お問い合わせ誠にありがとうございます。
お客様のお問い合わせは、確かに承りました。

弊社サポートチームからの返信をお待ちくださいますよう
お願い申し上げます。」


まさか受付完了メールが届くまでに24時間かかるとわ…
てっきりこんなメールは自動送信かと思っていたんですが、ここまでは予想の範囲内。


(本日)
「この度は返信遅れましてご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。
お問い合わせいただきありがとうございます。
ゲーム内のアイテムやギルが消失されてしまった件についてですが、
アイテム救済は行っておりません。

しかしながら不正アクセスによってアイテムを消失してしまった場合、
不正アクセス調査をさせていただき、不正アクセス事実の確認が
できた場合にはゲームデータの復元を承ることは可能でございます。

この度は不正アクセス被害の可能性があるご状況とのご相談から、
ご利用環境の確認並びに公的書類コピーの送付による確認に
ついてご案内させていただきます。」


土日に返信が来ないのはわかってましたが、意外に月曜に返事が来ましたね。
てっきりもっと待たせるものかと。
今回は状況の詳細な説明と、公的書類(免許証など)のコピーの送付が求められました。
うーん、今から免許証のコピーをとってくるのは面倒…。
とりあえず続きは明日にしたいと思います。

それにしても、「アイテム救済は行っておりません」とあるのに、「ゲームデータの復元を承ることは可能」とはこれいかに。
データの復元ってことは…問題発生前の状態までまき戻るってことなのかな??

データの復旧には3週間ほど必要という噂を聞いたことがあるんだけど…3週間後に巻き戻りとか言われると、今プレイしていいのかどうかw

とりあえず明日は免許のコピーとってきて、メールの返信に「このままプレイしていて問題ないか?」を問い合わせてみたいと思います。


でも、25日のバージョンアップで戦闘の修練の仕組みが変わるみたいだし、25日まではプレイを見合わせようと思ってたり。(どのみち帰るのが遅くてプレイする時間も無いけど…)

でも、25日はGT5の発売日なんだよなぁ…。そして来週はMHP3ががが


FF14・攻略ブログ←クリックしていただけるとFF14へのモチベーションも上がるかも!?