MHCです
昨日に引き続き、今日も裁縫オンラインですよ!

裁縫ランクが25になったということで、ローカルリーヴに30〜のものが出るようになりました。
さすがに+5ってきつくね…?・・・と、今までの自分なら手を出さなかったところですが、バージョンアップにより高度設備を使えば+5でも狙っていけるに違いない!ということで、強気に挑戦してみました。

しかもなぜか本日は、ウルダハ彫金ギルド近くのウヴィルシングさんから、3つも30〜の裁縫リーヴが来ていました。これはやるしかねェ!

お題はサルエル・アクトン・ケクス
まずは小手調べにサルエル。
高度設備を使ったこの俺に、今さら綿製品など…!
というわけで、サルエルはさくっと全勝で倒すことができました。

お次はアクトン。さすがにこいつは難易度が高く非常に苦戦を強いられましたが、めでたく4勝2敗で勝利!

最後はカンバスケクス。
アクトンと比べれば大した相手ではありませんでした。
こちらもさくっと全勝して30リーヴ大成功!


早速ウヴィルシングさんに納品!


・・・の前にちょっとまった。
皆さんはこんなお話ご存知ですか?

ローカルリーヴの納品前に、納品するNPCにエモーションのおじぎをするとトークンが貰える確率が上がる

タダの都市伝説かもしれませんが、ウソだろうが本当だろうが、確率が上がるかもしれないなら試さない手はありません。

いざっ!うやうやしく頭を下げろッ!


裁縫師のギルドトークンを1100手に入れた!


裁縫師のギルドトークンを1000手に入れた!


ウヴィルシングさんマジ天使!

この噂、本当かもしれませんよ!?
試してみる価値はあると思います。



そして、これにてめでたく裁縫師トークンが5000に到達しました。
やはり最初に交換すべきは・・・
20101130001

手織の手引き!

手引き無しの補正が緩和されたとは言え、やはり一番作る回数が多いのは布ですもんね。
まずはコレを使って帆布の成功率を上げたいと思います。

次に取るとしたら仕立てかな?
染織は革でも取れるようなので、そっちで狙っていきたいと思います。


手引きの効果はまだ試してないので、明日からの製作が楽しみで仕方が無い!

FF14・攻略ブログ←「おじぎ効果ありました!」という方はクリック!


オマケ:
そーいや、明日はMHP3かぁ…
こちらも買わねばなるまいて!