DORA麻雀

2014年03月

今日は17時から小雨ですナイテルゾッ( ̄ー ̄;)ノ_・、)セナカカシテ

天気がわるいなら面倒だな~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

後輩との約束があるからな~ドコ?o(._.o)|壁|o(._.)o|壁|(o._.)oドコ?
まあ、いっか♪
キャンセルキャンセルψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

はい??自分の紹介文は??
なんて感想はスルー( '∇')ウフフフフ


本日は「トロン」の感想を紹介したいと思っています!!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ


この映画の製作年は1982年です。

監督はスティーヴン・リズバーガーで、脚本がスティーヴン・リズバーガー、ドナルド・カシュナーです('∇^d) ナイス☆!!

この映画のメインは何と言っても!!!ジェフ・ブリッジス (ケヴィン・フリン/クルー)です!!!!(?(。_。).。o0O??

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ブルース・ボックスライトナー (アラン・ブラッドリー/トロン)、デヴィッド・ワーナー (デリンジャー/サーク/MCP)、バーナード・ヒューズ (ウォルター・ギブス)、テッド・ホワイト[スタント] (警備員)、マイケル・ダディコフ (徴集兵)ってな感じヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

「レガシー」を観たのでこちらもレビューしておこう。

これ、リアルタイムで劇場で観たんで
すが「微妙」でしたね。


表現手法としてのコンピュータ・グラフィックスは
アートの分野が先行し、次いで広告業界で
CMの企業ロゴ表現などに使われ始めた頃で
した。

それが商業映画に出て来た訳で、そろそろそんなものが
作られても良い気運はあったのだけど、
同時に大丈夫かとも思いました。


映画全編をコンピュータ・グラフィックスで
見応えを持って作れるほど、コンピュータソフトとハードが
進歩していると思えなかった。

実際、手描きアニメで作った部分も多かったそうな。

それで、蓋を開けたらその懸念のまんまの出来具合いだった訳だけど、
とても「それ見たことか」と貶す気分に
はならず、よく先鞭を付けたと思ったので
した。

この製作者たちがやったことは、生後数年の幼稚園児が
フルマラソンに挑戦するようなもので
す。

映画は面白くなかったけど、リタイアしなかったことを
褒めてあげないとね。
少なくとも本作は、全編、あるいは
大半をコンピュータ・グラフィックスで
製作するような映画を作ることは難しいという見本に
なり、その後のCGの使われ方にひとつの方向性を
示したと思います。

いわゆる「特撮」で作られていた部分を
補うカタチですね。

それでCGは徐々に力を付けていったように
思えるのでした。


その出来映えからコンピュータ映像のマイルストーンとしての価値は
持ち続けることでしょう。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います!!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


麻雀における一翻役の一つ。
順子(シュンツ)、数牌を5索 6索 7索や2索 3索 4索のように3つ揃えたものを4組+雀頭で構成される。
ただし正確には、ピンフを成立させるには以下のような条件を満たす必要があります('◇')ゞラジャ


1, 面前(めんぜん)であること。
2, 4つの面子を全て順子(シュンツ)で構成すること。
3, 雀頭が役牌でないこと。(三元牌(さんげんはい)や自風・場風の字牌はアタマとして使用できない)
4, 両面待ちであること。


このような条件があり、初心者は特に3,4に気をつける必要がある。

何故他のアガリ役よりも複雑な条件になってしまっているのかというと、
「平和(ピンフ)=アガリ点20符以外の点が無いアガリ」と定義されていたからですアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

なお、平和が役になった時点では1の条件はなかった。

つまり食い平和として認められていたのだが、
現在これを認めることはまずないといっていい。


タンヤオと並び、あがりやすいとされる手役である。

また、使用する牌の種類が多くなる(最大13種)和了り方であるから、
ドラ・裏ドラが乗りやすく、赤ありのルールの場合は赤牌が含まれやすい。


他の役(断公九・一盃口(イーペーコウ)・三色同順(さんしょくどうじゅん)・一通(イッツー)など)と
複合しやすいあがり方でもあるので、
あがり方の基本中の基本として扱われていることが多い。


○平和(ピンフ)ツモの有無について

平和は本来、「符の付かない上がり」と定義される
(上述した平和(ピンフ)の成立条件のうち、
2~4は「符の付かない面子」「符の付かない雀頭」「符の付かない待ち」と言い換えることができる)。

そのため、本来の定義に従えば


5. ロンアガリであること。(自摸アガリでは2符が付く)

という条件が付き、平和(ピンフ)はツモとは複合しないこととなる。

この本来の定義通り、平和(ピンフ)自摸をピンフとして認めないルールがある
(関西で多いらしい)

一方で、現在主流となっているルールではツモと平和(ピンフ)の複合が認められており、その場合は自摸の2符を無視して20符として扱う。
ピンフ自摸の有無は事前にルール確認しておく必要がある。

平和自摸が認められてる時、
たとえば「『リーチ(立直)・平和・三色同順・ドラ1』をツモアガリした場合」に

平和(ピンフ)自摸なしだと、5翻30符=満貫
ピンフ自摸ありだと、6翻20符=ハネ満貫

となり、同じ手役でもより大きな点数が動くこととなる。

なお、副露したピンフ形は1翻役として認められない代わりに、
10符を付加し30符として計算するのが一般的である。

例えば「面子が全て順子・両面待ちの食いタンのみ手を出和了り和了」した場合は、
20符1翻=700点ではなく30符1翻=1000点とする。

複雑に思えるが、「20符になるのは平和(ピンフ)ツモの際だけ」
と覚えておけば、符計算のときに混乱することは無いだろう_・)ぷっ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄)ウーン


今から7時間後には待ちに待った中学3年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだうふふっ(*゚v゚*)

DORA麻雀 スレ


DORA麻雀の日々




おすすめ記事




やばいな体型がやばいワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ
減量しないと。。。

こないだスルッティーを小学校の時の塾の時の友達にめっちゃいいとお勧めされたので
試しに飲んでみようかな┗┫´,_ゝ`┣┛プッ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています。ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪
ってyahooレビューですが゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


今回は「インモータルズ/神々の戦い」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(-ι- ) クックック


この映画が作られた年は2011年です!

この映画の主役はヘンリー・カヴィル (テセウス)、ミッキー・ローク (ハイペリオン)です!!!!( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク、ジョン・ハート、スティーヴン・ドーフ、ケラン・ラッツ、フリーダ・ピント、イザベル・ルーカス、ロバート・メイレット、アラン・ヴァン・スプラング、マシュー・G・テイラーってな感じラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

脚本が平凡な上に監督がストーリーテリングに
無関心なようで、お話しはまったく面白くありません。

前半は「つまらん映画だなぁ」と思いなが
ら観ていたのですが、ギリシャ軍vsハイペリオン軍の合戦が
はじまると突如として面白くなりました。

圧倒的兵力を見せつける敵にひよった自軍を
鼓舞する演説はこの手の映画にありが
ちなのですが、本作はこれを意外なほどかっこよく演出してみせています。


多くの兵が入り乱れる合戦は大迫力だし、
満を持しての神様戦隊登場は笑ってしまうくらいかっこよく決まっていました。

ここまでやってくれれば大満足、前半のつまらなさは
クライマックスですべて帳消しになりました。



美しさを伴う残酷描写にスーパースローの多様と、
ターセム・シンの画作りはザック・スナイダーとよく比較されますが
、コミックのカットの忠実な再現を
目指すザック・スナイダーに対して、
動く絵画を目指すターセム・シンの画作りは
より高度。

『ザ・セル』を観た時には”小さなリドリー・スコット”という印象を
受けたのですが、本作を観るにターセム・シンは
映像派と呼ばれる監督群の中でも独自のポジションを
確立しつつあるようです。

そろそろまともな脚本を受け取って、
ラッセル・マルケイ化する前に代表作を
作って欲しいものです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(-m-)ぷぷっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


対々和というのは初心者の内は特に良く狙う役の一つですね。
ここでは、師範役の桜田と生徒役の伊藤の2人に出てきてもらいましょう。


・オール「刻子」で構成されてしまう
・ポン・明槓(ミンカン)をしても食い下がりはありません
・手の構成上チーをしては成立しません


桜田『これが「トイトイホー」です。「トイトイ」と省略されちゃうほうが一般的ですね。
「トイトイホウ」なのか「トイトイホー」なのかは永遠の謎ですヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...』


伊藤『とりま「順子(シュンツ)」が混じってなければ、それでいいのです(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
当たり前の話ですが「チー」はできません。』


桜田『混老頭」ですが役の性質上、
すべてを1・9・字牌で構成するので絶対に「トイトイホウ」が
複合されてしまうのですよ。混老頭は刻子(コウツ)で無ければ作れませんからね。

絶対にセットになりますホンロートー+トイトイホウ =ホンロウトイトイ』


伊藤『ほー、成程。全部を刻子(コウツ)で完成させれば、
とりあえず「トイトイホウ」ですよ。

刻子の役はポンしても食い下がりはありません・・・(゚_゚i)タラー・・・』


桜田『おお、良く分かっているね。刻子(コウツ)系の役は使える牌の枚数が少ないためポンしても食い下がりが適用されないものが大半です。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 トーナメント

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(?(。_。).。o0O??


今から7時間後にはついに待ちに待った幼稚園の友だちとの麻雀だ。
楽しみだぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!



おすすめ記事




う~ん。まずい!太ってきた(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
減量しないと不味そうだ。

この間、ワンツースリムティーを高校1年の時の友達に薦められたので
試しに始めてみよっかなU=^▽^)キャッキャッキャッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここの所映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

ってテメエの感想じゃないの?
というツッコミはスルーヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


今回は「嗤う伊右衛門」の感想について紹介しようかと思っています!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


この映画の製作年は2003年です!

監督は蜷川幸雄で、脚本が筒井ともみです!!(‐^▽^‐) オーホッホ

この映画の主役は民谷伊右衛門(岩の夫)演じる唐沢寿明です!!!!(━_━)ゝウーム

この映画の俳優さんは、唐沢寿明、小雪、香川照之、池内博之、椎名桔平、六平直政、藤村志保、谷口高史って感じですね。ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

舞台演出家の印象の強い蜷川幸雄監督。


“らしい”映画でした。

まず役者の演技が濃い。
これは良い意味で。
唐沢、椎名、香川ら芸達者が作品世界に
のめり込んで演技をしてくれている。

ちゃんとした劇を見せてくれるのが
嬉しいです。

小雪も良かった。
力みは感じられるものの、“精練な女性像”を
感じ取ることが出来ました。

顔のハンデが気にならない。

十二分に魅力的です。


典型的な“幽霊顔”だし(失礼!)、
これからもホラー(というより怪談)で
活躍して欲しいです。
逆に悪い意味で気になったのがBGM。

ベタ過ぎました。

折角の好演に余計な飾りを付けるようなもの。


使用箇所と選曲は一考を要すると感じます。
四谷怪談を純愛物語に解釈したのは
面白い。

昼メロか韓国映画並みのハチャメチャのドロドロ。

核となるのは伊右衛門と岩の心の繋が
り。

「すまぬ」を連発する夫に苛立つ妻。


引け目がある者同士が心を開き通わせていく。

本来なら、尺をかけて描きたいところ。


でも少し言い合いを見せたのみで処理するのが
凄い。
でも本作の場合は十分と感じました。

たった一度本音を言い合うことで深く繋が
れる。

なんとなく分かる気がする。

だけど2人は純過ぎました。

相手を想うだけで満足してしまった。
相手を慕うのと同じだけ、自分も愛さなきゃいけないのに



乳を出しながら(!)死ぬ梅や、エンディングの処理等、
演出の意図は理解できても受け入れ難い部分に
若干のマイナスを付けます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~jё_ёjj エヘ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います。(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ


リーチというのは一番基本的な役ですね。
ここでは、師匠役の田畑と生徒役の瀬川の二人に出てきてもらいましょう。

田畑『有名なわりには戦前の日本で生まれて、一般に普及したのは戦後になってからの生まれて間もない役です。
日本式の麻雀にしかありませんので、日本の麻雀を中国式の麻雀(麻将)と区別する意味で「リーチ麻雀」と呼んだりするんだ。』

瀬川『これは、何度も登場したから分かっているよ。
あがりの1つ手前(聴牌)になったら「リーチ」と言って宣言するんだろうヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
手牌の中に役がない時でもリーチ(立直)さえすれば、役がついて和了れるんでしたよね?』

田畑『そうです!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ しかしながら、「他家に警戒されちゃう」「自分の手牌をいじれなくなる」などの弱点もあります(〃゚д゚;A アセアセ・・・

「自分の手牌をいじれなくなる」は重要な要素で、立直をすれば上手い人も初級者もやることは同じです。
技術の差が出るのは「リーチ(立直)するか? しないか?」の判断の段階です。

立直すれば逃げられなくなるため、危険な状態がわかる際は逃げ出せるようにリーチしないのも戦略です。
昔はリーチをすると手牌を伏せて倒したんですね。その名残で今でもお年を召されている方はは立直をすると手牌を伏せてしまうヒトもいます。


それと相手に警戒されるのでリーチをするとロンできる可能性は下がります。
みんな注意してくるので普通ですよね。
これは逆に考えると「相手を警戒させることができる=勝負から降ろさせる」というメリットにもつながります。
親の先制リーチなどそれだけで充分な脅威ですね。

1000点を供託しますが、接戦になるとこの1000点で順位が変化するケースもあります。
あがれなかった時のことも考えてリーチをしてみるといいでしょう。

やはりリーチをすると「裏ドラ」や次に紹介する「イッパツ」などによって高得点を期待できるのが魅力です。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ`s(・'・;) エートォ...


この辺りで!
しかし今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

麻雀ブログ




おすすめ記事




よし!!スポーツの秋だから、
運動を始めることにしましょうかね"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

何にしようか?(;´▽`A``
やっぱり楽なものと駄目ですからね
何故なら体力を使うやつだと継続しませんしね´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

考えておこう⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
ってyahooレビューですが∩(^∇^)∩バンザーイ♪


今日は「サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS」の感想ですね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


この映画が作られた年は2001年です

監督は本広克行で、脚本が戸田山雅司です!!!!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

この映画のメインは、安藤政信 (里見健一)と鈴木京香 (小松洋子)です!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、内山理名、八千草薫、小野武彦、寺尾聰、松重豊、小木茂光、深浦加奈子、田中要次ってな感じ(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪

ふむ、他人の心の声が聞こえるのでは
なく、自分の心の声が他人に聞こえてしまうという設定は
意外性があって良いです。
人間の思考は心の中で逐一文章になっているわけで
はないけれど、やはり心の中で強く念じる言葉は
ある。

おばあちゃんの手術のシーンでは、
それが見事に演出されていますね。


口に出す言葉ではなく、心の言葉で
あることで、胸が締め付けられました。

ずっと繰り返してしつこいけど、それが
良いんです!主人公の人間味が溢れています。


人間の心って、そういうものでしょ?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は字一色を説明したいと思います! ヾ(@°▽°@)ノあはは 


字牌だけで役を完成させると、字一色(ツーイーソー)という役満になります|* ̄∇ ̄|ニヤッ

字牌は東南西北という4種類と白發中という三元牌(さんげんはい)の3種類、合計7種類があるのです。

字牌は数字がないから、順子(シュンツ)で集めることはできませんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

全部刻子で集め、それが4面子と頭が2枚揃うことで初めて字一色(つーいーそー)となります。


字牌というのは対子(トイツ)や刻子(こうつ)になっていなければ不要牌として、
常に早い段階で捨てられる運命にありますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そのため、字一色(ツーイーソー)を作っていくには配牌の段階でたくさんの対子(トイツ)があって、
こうした捨て牌をポンできます体制になっている必要があるのですヾ(¬。¬ ) ネェネェ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(~ヘ~;)ウーン



dora麻雀でのトーナメント参加方法だにゃん♪ⅳ

今から数時間後にはついに浜学園の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~\(o⌒∇⌒o)/



おすすめ記事




やばいな体重が増えてきた(´_`。)グスン
減量をしないとヤバス

減食はストレスになるので
運動だろうな。ヽ(´・`)ノ フッ

何がミーに適してるかな?(@Д@; アセアセ・・・
手軽にできるスポーツと言えばテニスかな~
俺に限っては(;^_^A アセアセ・・・

さりとて、独りだと継続できる自信がないσ(^_^;)アセアセ...
誰か一緒にやってくれるパートナー募集(*^日^*)゛グワッハッハ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

最近映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております。乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

は?テメエの感想じゃないのかよ!?
なんてツッコミはスルーでアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


今日は「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」の感想ですね!!!!ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


この映画の製作年は2003年です!

監督はジム・シェリダンで、脚本がジム・シェリダンとカーステン・シェリダンです!!。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

この映画でメインで出てくる人はパディ・コンシダイン (ジョニー)です!!「(゚~゚o)ウゥーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、サマンサ・モートン、サラ・ボルジャー、エマ・ボルジャー、ジャイモン・フンスー、ニール・ジョーンズって感じですね( ´,_ゝ`)プッ

もう少し明るく前向きな作品かと思っていたが
,少々暗めで両親がネガティブというかヒステリック気味な点に
少し引いてしまった。

何故,アメリカに移民(不法滞在?)してきたのか気に
なる。

亡くしたフランキーを忘れるため?演劇の夢を
追うため?その理由によって視点も異なるので
,移民を決意するシーンも入れて欲しかった。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(@~▽~@)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は字一色を説明したいと思います!( * ^)oo(^ *) クスクス


役満。 読んで字の如く、東南西北白發中の字牌だけで構成された完成である。

しかしながら、捨てた牌が偏ったり、派手な副露になるんです事が多いため警戒されやすく、難易度は高い。

和了は混老頭(ホンロウトウ)と同じく対々和形と七対子形の二種類存在します(^◇^)ケッケッケ...


七対子(ちーといつ)形の字一色(つーいーそー)は大七星(七福星)というローカル役満ですね(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

知名度の割にゲームでの採用例が極端に少ない。
→麻雀のローカル役一覧も参照されたし


すべての字牌を対子(トイツ)にしなければならないから、
鳴きが可能な対々和(トイトイホー)形よりもさらに難易度が高く、とても珍しい。

ただでさえポンされやすい字牌だけで七対子を狙う行為はまさにロマンと言える_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。エートォ (・o・) エートォ


今から数時間後には待ち焦がれたマナビスの友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだv(。-_-。)vブイッ♪



おすすめ記事




このページのトップヘ