You made me happy.

ほんの少しの喜びを大切に生きる。

2011年05月

復帰

雨の週末。

次女のバイク事故から5ヶ月半。 ほんの少し着いていない骨もあるがwなんでも出来るようになったので、だいたい完治でいいでしょう!と医師から言われた。 一応、2ヶ月後にレントゲンを撮る予定ではあるが通院は終了だ!

P1050307本来、リハビリを重ね、骨が十分に着いてから運動を始めるのだが、体中筋肉で出来ている娘は骨が6割着いた状態から運動スタート。

あっという間に落ちてしまった筋肉も少しずつ復活し、やっと腕立ても10回できるようになった。

筋力をもとに戻すまでは、まだ時間がかかるだろうが、がんばってくれたまえw

@みなさん、本当にお騒がせいたしました。

続きを読む

地上デジタルテレビチューナーを買った

地デジ放送まであとちょっと。

未だ、アナログのTVを愛して止まないがそろそろ準備しなければと思い始めた。

なぜか、アンテナ工事をしていないのに4チャンネルくらいの地デジ放送が見れるので、2003年製のどこのメーカーなのかさえわからないマレーシア製のアナログTVに「地上デジタルテレビチューナー」なるものを付けてみた。

P1050288
続きを読む

レイクタウンアウトレット シルバニア森のキッチン

とにかく忙しかった期間が終り、気分的にも余裕がでてきたので娘たちと食事に出かけてきた。

レイクタウンのアウトレットで待ち合わせ。

110518_1947~01シルバニア森のキッチン!



娘たちが小さい頃は、シルバニアの小さな動物のお人形が大好きで、沢山持っていた。

友達と遊んでいてごちゃまぜにならないように、お人形の足の裏に名前を書いたっけ(笑)

数年前、知り合いのお子さんに全部あげてしまったので手元にはもうないが、楽しい時間を過ごした思い出のおもちゃ達だ。


そんなシルバニアのレストランがレイクタウンのアウトレットに出店していた。


週末は小さいお子さん連れで大賑わいだろうが、平日の夜なのでガラ空き!



今がチャンス!

続きを読む

母の日

休みはあっという間に終わるもの。

5月病になる暇もなく長女はお弁当を作って早朝から出勤し、病院始まって以来という驚異の回復力でリハビリも終了(まだ骨は完全についていないのに、腕は普通に動くようになったww)した次女。

そんな愛娘からの母の日のプレゼント。

以下超親馬鹿

続きを読む

清水公園でお散歩

5月5日子供の日!

私のかわいい次女と三女を連れて清水公園で遊んできましたよ。

P1050236little車に乗り込み、ウキウキ状態の三女ぺろ♪

キョロキョロしまくり(笑)



続きを読む

手作りスカート&フレアパンツ

最近のソーイングはコレ

P1050162昔でいう、キュロットスカート!
今はフレアパンツとかギャザーパンツっていうらしいけどw


お店でみても、こんな風にウエストがゴム仕様のラフなスカートやパンツが多く売られているので作ってみたよ。

小さい頃は、パンツもスカートもほぼ手作りだったので、ちょちょいのちょいで完成!だと思っていたけど、最近は小物ばかりを作っていたせか、やたら生地が大きく感じたよ。 



続きを読む

GW前半

GW、みなさまどんなふうにお過ごしですか?

GW初日にOPENした「レイクタンアウトレットモール」にプレオープン中に行ってきました。

110427_1506~01KAZE、MORI、の大型ショッピングモールの脇に出来たアウトレットモール。

141店舗が3方向に店を連ねる(ベンツのマークみたいな感じw)。
このレイクタウンすべての店舗を合わせると710店舗!!



んもーーーー、なにがなんだかわからんほどお店があります。



続きを読む
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
シングレア