こんばんわ イーグルアイです

キノス系のイベント装備や
長期イベントのマゾい装備のネタも書いて行きたいところですが

その前にやっておきたい装備ネタがあります 早くしないと忘れそう
それは下位(〜HR30)のときに使った装備たちの紹介です

ということで

何回続くか分かりませんが
今夜から
自分が下位(〜HR30)のときお世話になった装備を紹介したいと思います
これまでにも
HR1からできる採取装備
HR1〜作れる!ロックな笛ラスタLv1装備♪
など紹介してきましたが
実は、前の記事でハンマー持ってる装備も激烈お手軽装備だったりします
そんな流れもありつつ

イーグルアイの下位(〜HR30)装備
今回は
招待状【序章】にもオススメ?
「グラグラ天国」です
↓詳細はこちら

今日は
招待状【序章】に着ていったっていいじゃないか!
HR5〜作れる対ババコンガ最適装備
題して
「グラグラ天国」です
gra2dk00
頭:ザザミヘルム
胴:スティールメイル
腕:スティールアーム
腰:スティールベルト
脚:ザザミグリーヴ

【防御力】
 HR5...178(スロ4)
HR11...251(スロ6)
HR31...320(スロ7)


【スキルポイント】
ガード性能16
耐震15
盗み無効6
運搬3
聴覚保護3
防御3
食事-6
調合成功率-12


【発動スキル】
★ガード性能+1
(ガード時のけぞり減少)
★耐震
(振動を無効化)
★調合成功率-5%
(調合成功率が5%下がる)



【珠追加スキル】HR11〜スロ6
☆砥石使用高速化(研磨珠x5)
(研ぎ時間半減)
☆盗み無効(鍵珠x1)
(アイテムを盗難から守るw)





オテガル度:★★★★★
オシャレ度:★★★☆☆
シメシメ度:★★★★
イロイロ度:★★★☆☆


腰をザザミフォールドにすると防御上がりますが
下位でのスロット追加は期待できず
研磨をあきらめる事になります

スキル的には片手剣・大剣やランス・ガンス向きですが
見た目的には何故かハンマーが似合う感じなんですよね〜♪(なんでだろ?)
gra2hma01

見た目の迫力が欲しい方は(防御下がるけど)
頭をザザミキャップにするのもいいかも

気に入ったら今流行りの招待状【序章】にでも着てってやってください☆

でわ〜ノシ