405の狩猟日記 -徒然なるままに-

鯖①、猟団【東方狩猟幻樂団】副団長をやらせていただいている405のブログです。 徒然なるままに、マイペースに書いてます。

おしらせ。


皆さま、お久しぶりです。

2ヶ月以上ブログの更新をしていませんでした、よーこです。こんばんは。

私は今、仕事が忙しくFをする余裕が無い(時間もですが心も…)&Fに対するモチベがあがらないという理由でイン率が低下している現状です。

メインキャラで「ブーストタイム」発動なんてありえないwww

とか思っていた時代もありましたが、つい先日メインキャラ:405でブーストタイムが発動してしまいました…

これを機に「一度Fから離れてみよう」という結論に至りました。

MHF-Gの休止に伴い、他の方々に迷惑がかからないよう「東方狩猟幻樂団」団長を辞任。退団させていただきます。

今日でプレイ開始から1537日(4年と2ヶ月17日)、ブログ開設から1302日(3年と6ヶ月27日)

と、ここまで一つのゲームを熱狂的に行えたのは、団の存在とブロガー様、そして多くのフレンドの方がいたからだと思います。

今までみなさんには本当にお世話になりました。どうもありがとうございました!!

また戻ってくる日がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします。

【MHF-G】「パーフェクトリロード専用」銃仙装備

PR銃仙
MHFの時代には猛威を奮っていた「銃仙」

Gになり、一時期はほとんど使用されない武器と化していましたが、パーフェクトリロード(以下PR)と強いG級へヴィの登場により一部モンスには有効な装備と足りえるようです。

そこで今回はパーフェクトリロード専用の銃仙装備をご紹介。

それがコチラ↓

PRHeabyforntPRHeabyback
カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙Gマスク    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
胴:玄武・銃仙GFスーツ   Lv6 197 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 専心珠G 剛力珠 剛力珠
腰:玄武・銃仙GFコート   Lv5 191 怪力珠 反動珠G ゲリョス射珠GF
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 火攻珠G 火攻珠G 無精珠G

防御力:764 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,集中+2,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,早食い,属性攻撃強化

ポイントはゲリョス射珠GFと、トルマリンを白虎にしないこと。

トルマリンから白虎に強化してしまうと砲術スキル値が+4から+5にUPしてしまうため、白虎2部位では砲術師が発動してしまい、集中スキルが追い出されてしまうので注意してください。(白虎1・トルマリン1でも可)

後は玄武の部位をどうするかですが、私は頭・胴・腰にしてみました。

所属団「東方狩猟幻樂団」のやまさんも部位違いのPR専用銃仙を作って下さったので、比較でこちらもどうぞ↓

mhf_20130819_212309_078

やまさんは胴・腕・腰が玄武になってます。やまさんver.も中々いいですよね~

おそらくバランスがいいのはこの2パターンなんではないでしょうか。



最後にw

この装備完成にあたり、どうしてもティラーフェルゼンで廃熱を撃ったSSを撮りたかったので

50回近く、☆6素材のシジルを回しました。

最近は体調不良や仕事の忙しさで☆6素材の在庫自体が全然なかったのですが、

mhf_20130819_210548_277

なんとか排熱噴射追加のシジルをゲットすることができました('▽'*)ニパッ♪

しかも飛竜種特効+7のおまけつき!!

団の他の方に聞いたところ、廃熱噴射シジルはそれ単体が多いようで・・・

ひょっとしたらかなりラッキーだったのかもしれません!!

とまぁ、装備も武器も満足の行く形のものを用意することができました♪ 何で試そうかな~☆

【MHF-G】シャンティエン用 真根性/激励2笛装備 その②

笛装備その㈪

今日から再びシャンティエンが配信されます。

以前紹介させていただいた、シャン用激励装備をもうちょっと煮詰めたのでご紹介です↓

mhf_20130721_210306_066mhf_20130721_210316_500

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   音無珠G 音無珠G 音無珠G
頭:ポカラGFヘルム     Lv7 137 ポカラ剣珠GF 根性珠G 根性珠G
胴:オディバGメイル     Lv1 157 根性珠G 気短珠G 気短珠G
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 痺剣珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 斬空珠G 強腰珠G
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 強腰珠G 強腰珠G

防御力:882 火耐性:-6 水耐性:10 雷耐性:-13 氷耐性:10 龍耐性:11

発動スキル
広域化+2,武器捌き,ド根性,耐震+1,激励+2,受け身,高級耳栓,防御+30,麻痺剣+2,剛撃+1,早食い

↓ワンランクアップ後↓
広域化+3,武器捌き,真根性,耐震+2,激励+2,受け身,超高級耳栓,防御+60,麻痺剣+3,剛撃+1,早食い

以前の装備の「暑さ無効」の代わりに「防御+30」が入っています。

(※胴がオディバGメイルとなっていますが、今回の珠詰め構成だとオディバFXのままでも問題ありません。)



一応、高Lv用の覇5ライリス装備も考えてはいます↓

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 天壁珠G 音無珠G 気短珠G
胴:オディバGメイル     Lv1 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 根性珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 根性珠G 根性珠G 痺剣珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 痺剣珠G 痺剣珠G 斬空珠G

防御力:760 火耐性:6 水耐性:13 雷耐性:-3 氷耐性:15 龍耐性:-5

発動スキル
攻撃力UP【大】,ド根性,見切り+3,高級耳栓,麻痺剣+2,受け身,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い,剣術+1

前回はLv.200程度までしかやっていないのでこの装備を使うことはありませんでしたが、今回はどうでしょうねー・・


とまぁ、シャン用の装備は用意したもののあまりシャンに行く気はなかったりww

まったり団の方達といければいいかなーと思っています。



最後に。

SSの使いまわしは許してくださいw 一応「その②」ってのはつけたんですよ!w
カテゴリ別アーカイブ
メゼポルタカレンダー
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール
プレイ開始&ブログ開設から
コメントありがと~!
MHF公式ツイート

  • ライブドアブログ