本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

え~。

ぞば子モチですが、今日の呪い島で試しましたら全然弱かったです^_^;

それはもう驚くほど!

極呪いの強さを改めて再認識出来ました。

そんなの関係ありました〜。
スンマセン(¯―¯٥)

むしろコレでいいかも知んない。
image

こないだのだと素材が硬すぎたのと、ピッチング方向も妨げてたので。

今回のは少し柔らかめでコシがあり、なおかつ良くしなる。

くるっと巻いてやる事でピッチング方向の動きをそんなに妨げない。

とは言えスプリング効果はあるのでオイルダンパーのバネは外して減衰効果のみ残す。

image

ピニオンは9Tに。
もう、加速とは無縁なマイルドさ。

さらにジャイロもほぼMAXに設定。
240位までやってみた。

ボディバランスとも相まって、スピン知らずな感じに。

image

フロントもハードに。

これで準備OK。
月末が楽しみ(^^♪

とりあえずこんなの
image

100均のクリアファイルとかの硬めのプラッチックの表紙を細く切って板バネをこしらえる。

RMモーターマウント横のネジ穴とシャシーの穴を板バネクネクネして繋ぐ。

なんとなくパパっとやった割にはそれなりの効果あり。

ちょっと素材が硬かったかも。

コレだとボディマウントが干渉しました(¯―¯٥)
image


ちょっと100均で素材探しと取り回しの研究デスね。

走った感じ、踏ん張るような気がします(^^♪

NEWボディを注文していまして。誕生日プレゼントとして予約しました。6月末に到着予定で某高級外車のツーシーターのヤツです。つってもラジコンですからね安いもんです。実車の映像見て妄想膨らましています。楽しみ〜

準備としてMR-03をナローのM寸RMに変更しました。ココはAWDでなく実車に合わせてリアエンジンのリア駆動にこだわりたい所ですね。

パーツは結構いっぱい持ってるので手持ちに困らないのですが、今回モーターマウントをノーマルのRMにしました。
image

アルミのRMLモーターマウントも持ってるんですが、コレはS寸のストラトス専用にしています。アルミあんまり好きくないんですよね。調整面倒くさいし。

さて、ココの所AWDのドリフトばっかりやっていますので後輪駆動のMR-03はやや頼りない感じが否めません。

ジャイロとリアのデフロック、ハイポイントを下げるなどなど様々な工夫によりなんとかそれっぽくなって来ましたが、AWDの力強さには到底及びません。

スロットルを煽るギュンギュン感が欲しいのです。

定常円はかなり大きく描けるようになりましたが、切り返しがイマイチです。

1/10の様にアッカーマンとやらで気持ち悪いキレ角にも出来ないですし、工夫でなんとかしたい所。

image

この辺のビス穴使って何かフリクション的な踏ん張りパーツが付かないか研究中です。過去の先人たちが色々されていますがなんか違う。

スプリングも今回は硬めで行こうかなと思っとります。

AWDのハードサスが意外に良くて、コレはMR-03にもイイかも知んない。なんせ思ったことは試してみます。

サーキット走ってる方々にはなんの参考にもならない情報だと思いますが、おうちサーキットでドリフトしたい方には何か有益な事をお届けできればと思っておりますョ。

image

NEWボディ来るまでインプ載せてます。次のボディとほぼバランスが近いと思われます。コレはコレでやっぱカッコイイなぁ(^^♪

↑このページのトップヘ