本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

IMG_20171009_162413



















TVの音を飛ばしたくて買ったブルートゥースのトランスミッタなのですが、遅延がひどくて使い物にならなかった前回の続きです。

aptXというのに対応した機器同士だと遅延が随分マシになるらしく。

写真のハンズフリーをとりあえず買いました。

ホントはaptXのlow latencyという上位規格だとさらに遅延が少なく40ミリセカンド位までなるらしいです。

こちらは普通のなので70ミリセカンドくらいですかね。

aptx対応してないと220ミリセカンド位なのでaptXだと遅延が1/3位。aptX low latencyだと1/5位ですかね。

体感では動画見てる分にはaptXで十分です。
音ゲーとかするのは多分lowlatencyでも厳しい。

レースゲームは問題なかったです。
カラオケはなんとか出来るかな?位。

しかしaptX対応してないと体感で1秒くらい遅れてるように感じます。

カラオケだと1小節まるまるズレてるかのような感覚。

音声と映像を一致させるのは難しいようです。

Wiiはブルートゥースのはずなんですがソフトの調整がうまいんですかね。

ズレなど感じません。

さて。

新しく買ったハンズフリーですが重たくてデカイので首振るとすぐ落ちます。
なので耳が痛いですがガイドみたいなプラスチックのワイヤー付けてます。

IMG_20171009_162317


















13gか。もっと重いかと思った(ㆀ˘・з・˘)

ちなみにいつものヤツは8g。

体感で全然違う。

いつものは着けてるのを忘れるほど軽く装着感もほぼ無い。

やっぱ前のプラントロニクス製が良いわ(*´ω`*)

今回のは家用にしよう。

ちょっと今aptXについて勉強中。
なんとなく買ったブルートゥースのトランスミッタの遅延が気になり過ぎて、アレやこれや試しています。

目標はネット配信動画を枕元のワイヤレススピーカーで声と口の動きがずれずに観れるようになる事。

出来るだけ金をかけずに。

aptX LLつぅのが良いのはわかったけど、それなりに高い。当然だ。

とりあえずaptX対応をうたってるハンズフリーポチってみた。

明日届くので週末にかけて実験予定(๑•̀ㅂ•́)و✧

え~。

只今絶賛第九レッスン中ですが、11月本番の某市のレッスンで驚いたのがオトコ少な過ぎ(;´∀`)

こないだのレッスン、バス3人。

もう、チョットでも間違ったらちょんバレでみんなビビって声が細い。

負けじと頑張って歌いましたが1箇所モロ外して冷や汗が(¯―¯٥)

合唱ってこんなだっけ?

ちなみに名簿によるとテノール5人、バス5人。マジか!

これはもうソリストのつもりで取り組まなくてわっ(≧▽≦)

WiiUのカラオケ、ジョイサウンド系であんまり好きではないんですがシステムはなかなか良いです。

マイページに持ち歌登録しておけば探す手間が省けますしピアノロールもタイコの達人風で分かりやすい。

持ち歌は現在約70曲(歌詞とメロディを大体覚えてるやつ。高い所は出ないのも多い)。

ガイドボーカルもたまに本人か!と思う程良く似てるのがあります(ホントに本人?)。

標題の件ですがもうあんまりユーザーがいないようで、90点も出せば簡単に全国1位が取れます(≧▽≦)。

さらに誰も歌ってないような昔の歌(と言っても私世代のやつ)、確実に1位です。そりゃそうだ。

どうやらめっちゃ若い人か、めっちゃお年寄りしかやってない感じがします。

こりゃサービス終了が近いかも。

今の内にやっとこう(・∀・)

またまた歌の話。

色々と勉強してミックスボイスっぽい事が少しできるようになってきて、粉雪くらいはそこそこ歌えるようになったかな〜とか思ったり思わなかったりする今日この頃。

カラオケってモノマネっぽくなりませんかね。

長渕歌うときは長渕のように、ミスチル歌うときはミスチルのように。

その出来の悪いモノマネの声質は果たして自分の声と合っているのか?

粉雪のこなぁ〜ゆきぃの、なぁ〜の部分が高いラの音HiAなんですが、これが出たからといって同じく第九のテナーの最高音が合唱のパートとして美しく響くかどうかはまた別の話。

うまくいか~ん。





↑このページのトップヘ