スゴイぞ。GR5の標準アプリ。その名もビデオw
コレは私のホーム画面です。ノヴァ使用。
image

私ビデオアプリは3種類使っておりまして。
アマゾンのやつはプライム作品専用。MXはアレな動画やらダウンロードしたやつやら自分で撮影したやつやらで。(そ~いえばこの端末、ダウンローダーとか使わずにサムネイル長押しでそのまま動画ダウンロード出来るんですが最近のAndroidの標準仕様なのでしょうかね?)
 標準アプリはコーデックの種類が少ない以外はMXとそっくりに作ってありMXがあればいらないやと思っておりましたが、ありました。標準ビデオアプリの利点が。
 それはスロー再生。なんと0.5〜1.5倍速まで再生速度が変えられます。しかも音声がトーンを変えることなく追従します。スローにしても犯罪者みたいな声にならないんです。
 アレな動画再生時に乳や尻がポワンポワンします。ヤヴァイです。声も変にならないんです。
 早回しもいいですよ。時短再生で変な声にならずに急いで観れます。AVIとかRMとかアカン感じですがその辺はMXで。
 ちなみに前に書いたNu playerを切るとスロー再生になりませんので注意ですね。