ダニング=クルーガー効果というのをご存知だろうか。

249628e7







この様なジェットコースター状の曲線で表され、これが何を意味するかというと、経験の浅い能力の低い者ほど根拠の無い自信に満ち溢れているwというアレである。

いやね。

さっきまた一人カラオケに行ってきたんですが、もうガタガタで情けなかったです。

去年、第九歌い始めてから結構カラオケ行ったり発声の勉強して「俺、イケてるw」って思ってたのがちょうどジェットコースターが登っていってるとこ。

最近オケ録(カラオケを録音)するようになって、自分の声の恥ずかしさに涙溢れ、死にたくなったのがジェットコースター急降下するトコw

多分、今日のオケ録を自己採点で40点と評価した今の段階がコレから登って行こうかなってとこら辺。

学べば学ぶ程、アラが見えてくる。

何事も同じ。

ラジコンも同じ。