本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

タグ:オダイリカグラ

指定している求人をよく見かけますが
SR600でなんか強くなるんですかね。

といいますのも週末にいつもプレアシ入れるのですけど
たっぽりウィークでしたので、やっぱりというか禁断の
Nコース入れちゃいまして(*´д`*)

いえいえ、ちゃんと家族サービスも忘れずにというか
ちょっとお出かけが中止になったのを確認して入れたんですよ。

覚悟の9時間。お昼のインターバル挟んで
朝8時頃から夕方まで。

ガンスSR400→600しか行きませんでしたけどw
普通に野良自由装備でやってましたので
拘束役の人がいるときは3ラスタ安定
だらだらの時は4~5ラスタくらいでしたでしょうか。
こんなもんでいいんです。SR上げなんて。

特デュラに比べるとやっぱりめんどくさいですが
ガンスの立ち回りとしてはまぁおもしろいのかな。
動くがゆっくりな敵は得意ですよ。

槍系って、回避かガードかの2択で
攻撃をかわすのですが
どうも回避の方が槍系は楽しく
特にガンスは回避距離が長いのか
避けやすい気がします。

今、目標装備のサファイアのシミュしてるんですが
元から回避2つくようなので
ガードは極力無しの方向で
立ち回りの練習を進めております。

SRの話に戻って、ガンスSR600なって
念願の剛武器を担げるようになったのですが・・・

担ぐ武器がないw

今所持しているガンスの剛武器がですね

テオ=ブラスト(火・放射5)
リーニエ・レベル(火・拡散5)
ネブラフランマ(龍・通常5)
富嶽(龍・拡散3)
そしてスットコ・ドッコイ(水・拡散5)w 
    ※ドドンガ・ズドドンですね

です。

ドッコイは700なのでもう少し先だとして
火と龍しかない現状、
極光(氷・拡散5)と
ベル・ドラの朱雀(雷・通常5/龍・放射5)くらいは
作っとこうかなと思っております。
いっそダンディは剛武器でいいんでわ?w

さて、まだプレアシも残ってた月曜日
サファイア強化に必要なHC素材の内
レウス変種の皇鱗を集めてたわけなのですが、
これに担ぐ武器として
今回こないだのイベント武器
オダイリカグラ(水麻痺・通常5)を選定してしまったワタクシw
別にいいでしょ自分で立てた自由部屋だし♪
SR600でもレア10以下使ったっていいじゃない。

しかしあれですよ。
HC極の求人ともなると
来る人くるひと秘伝のレア12ですね(*´д`*)

イクリプス持ちのラピスと、
バラージ持ちのトパーズ多かったなぁ(;´∀`)

究極そうなっちゃうんでしょうけど
ワタクシまだエンドコンテンツには
手を付ける気はなくて。

だって、ただ強さを求めると
最強を手に入れた時に
自分の中で何かが終わってしまいそうだから。

え。サファイア秘伝じゃねぇかって?

ガンス()ですからw

ひな祭りガンス出来たよ~
CIMG5711

わたくし初の親方ガンスでございます。
武器の出し入れが遅いガンスにとってはいいのかな。
まだあんまりガンス自体使い込んでないから
微妙ですがw

強化素材の猫探しクエ
崖ジャンプするのむずかった~。
意外に素材5個確定みたいで
すんなり集まったけど(*´д`*)

スットコ・ドッコイとの比較
CIMG5710
イベント武器のくせに強くね?w
剛武器の立場は(´;ω;`)

ほんでもっておそらく最後の
カフプレゼントC。
CIMG5709
溜短カフⅡPB2が
集中3食事2でまぁまぁ使えそう?
メイン用には値が小さすぎてあれだけど
マリコさん用に集中装備でも作ろうかな。

サブの分合わせて3セットもらったけど
他のはまぁゴミw

今日から入魂開始ですよ。
全大型モンス対象みたいで
週末のたっぽりもあることだし
適当にやってても2000はいくでしょう。

ガンスのSRも300くらいにはしときたいところ。
またプレとN入れちゃいそうだなぁ・・・。
MHF中毒(*´д`*)

↑このページのトップヘ