本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

タグ:オートスケール

今日はポルシェにスミ入れしていきます。

オートスケールに墨入れすると、転売出来ないじゃんとかいう貧弱なやつはもう滅びて下さい。

早速いきます。

珍しくルーフのとこだけ最初からスミ入れしてあります。
キレイですね。
こんな仕上がりを目指します。
image


使う道具はコレ。
image

と、ティッシュだけ。

image

こんな感じにはみ出るくらいに塗っていきます。

image

コレが

image

スミ入れして、ティッシュで拭き取るとこうなります。

image

ドアも

image

こんな風に。

image

オシリのあたりも

image

こうなって

image

リアリティ!

image

ドア周りで彫りの浅いところとか、上手くいかない場合がありますが、ホワイトボディから造る場合は掘り込めますが、オートスケールの場合は気にしないことにします。

image

こんなもんで妥協します。

墨入れ前
image


墨入れ後
image


ディテールアップがおうちドリフトのモチベーションに繋がります。

もっとカッコ良くしていきたいです(^^♪


キター!
image

待ってましたのNEWボディ
ポルシェ911GT3RS

これはもう一目惚れで予約してしまいました。
オレンジ色の発色もスゴくきれい。

ネットで見た画像だと赤が強いかと思ってましたが、丁度いいオレンジ具合でした。

image

画面だと赤く見えるかもですがちゃんとオレンジです。

image

エンブレム部分。
なかなか精密!
十分及第点。

image

リア

image

フロント

ポルシェらしい可愛らしい目玉。
細かいとこまで良くできてる。

image

フロントウインドウの下部がボディと接着されてないのが気になるけど、コレはそういうデザインか?
あとで実写の画像と見比べてみよう。

image

裏から。
なんかサーキットでハードヒットしたら、窓全部取れそう^^;

image

28g
めっちゃ軽い。
持った感じもペラッペラ。
余分な所随分削ぎ落としてる感じ。
最近のボディはみんなこんなもんなんかね?

image

リアウインドウの下部に透明の細いパーツが付いてる。

表から見ると、丁度PORSCHEのロゴの下にスリットがあるんだけど、そこの装飾の様です。

表から見るとそんなパーツ見えないのにコリ過ぎ(*´∀`)

image

最近のスポーツシリーズ対応かダミーLEDが付いてるので、すぐにライト点けられます。

image

アトラスのアルミホイールバージョン。
やっぱ純正のがカッコイイ。

image

PIRELLIのドリフトタイヤが似合いすぎて濡れます。


喜びの舞!

↑このページのトップヘ