本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

タグ:スローモーション

image

某YOUTUBEの2駆ドリ動画を観て、やはり実車感のあるドリフトにはウエイトでしょ。と、コリもせずまたまた板重りを搭載。

V字に貼り付けたのは、直進安定性を高めるためです(ウソです)

image

シャシー重量142gに

image

約20gのウエイトを貼り付けたボディ50gを載せて

image

192g まぁこんなもんでしょ。

image

リア96gに対して、

image

フロント97g!

狙い通り(ホントは適当)

前後の重量バランスはやはり近い方が良いと思うの。

何でかって、ミニッツを横向けてエイって押し投げたときにどっちかが重いとそっちに振れるでしょ。

ミッドシップ的なボディバランスのがやりやすいに決まってる。

ポルシェのボディはRMマウントでリアが重めなので少しリア荷重気味にしようかと思ってたけど偶然前後のバランスが取れたのでこのまま行きますw

で。



久しぶりに嫁のiPhone6を借りて、スローモーション動画撮影。

編集は適当!いつも通り。

あまりにもワタクシのAndroidカメラがショボいので、アマゾンで安いウエアラブルカメラポチりました。

一応120FPS動画撮れるみたいだけど果たして使えるかどうか^_^;

乞うご期待(^^♪


あ〜ユーチューブ楽やわ。
iPhoneだけで完結する。ステキ。

あ、コレ前から気になってた
MR-03のステアリング
チャタリング音なんですが
(ジジジジゆう不良っポイやつね)
スローモーションにすると
ラリーカーのアイドリング音に
聞こえないっすか?

なんかカッコイイっすよね。
レブってるっつーか、
破裂音っポイのが。
それだけっス。

画面が暗いのは指の影で暗くなってしまって勝手にライトが点いちゃったからです。夜っぽくてコレはコレでステキ。ウフ


これで観れるのかな?

ユーチューブ初めてなのでよう分かりません。
ニコニコみたいにサムネイル貼り付けるのはどうやるのだろうか。まあいいか。
PCからの編集で出来ました。 

おっほん。
今回iPhone用のワイドコンバージョンレンズを買ったので寄りの確認として撮影してみました。

1000円位のクリップタイプのやつなので周辺が流れたりピンが甘かったりしますがこれは使えますわ。

静止画の時は四隅に蹴られ(画面の欠け)が生じますが少しだけズームするとOKだし動画の時は画角が狭いのでそのままいけます。

5cm位まで寄れるので魚眼とまではいきませんがデフォルメされた写真も撮れます。なんせ狭いうちの中で撮影するにはこりゃいいぞ。
部屋の中が隅々まで写って恥ずかしいけどな( ̄^ ̄)ゞ


卓上ドリフトも広々と。

どうでもいいけど120fps位だと扇風機は止まらないのね。

最初のコタツ下のは逆光なので手前の足辺りでAEAFロックしてます。

AWDスポーツに備えて、また色々試してます。今回ピニオン9Tとウエイトアップしてヘビー級チャレンジ。
旋回時の遠心力で飛んでいく感じにしたい。やっぱ実車と比較して軽すぎると感じます。重く伸びる感じが欲しい。

スポーツシリーズはスロットルのハイポイントとか調整出来なさそうなので(ネットでダウンロードした取説によると)回転をマイルドにする方法を色々考えてます。

ギヤ比を目一杯上げてみる?

トレーニングモードはあるようだぞ。

センターデフがないようだが、どうやれば前後輪で回転差付けられるかな?

ケツカキはなんか嫌だ。

フロントワンウェイも低速ドリフトではなんか違う気がする。

後輪だけシリコン塗る?

前輪を研磨して小径にする?

や〜。パッと思いつくだけでメッチャ楽しめそうですわ。

AWDスポーツ早よ来いや〜。




ついに動画編集に手を出しました。

コレ↓

iPhoneアプリのPerfectVideoやらゆうやつで、風呂上がりの12時過ぎから
朝5時ごろまでかかったっすわ。

使い方は、スマホアプリっぽく触ってるだけでわかるけど
テロップのタイミング調整とか、まあ大変なこと。

とりあえずニコニコに挙げてみたけど
使ったBGM(QueenのAnother one bites the dust)が
きっと絶対著作権のアレなんで、たぶんご愁傷様になる予感。
(一応楽曲登録の所、入力したけど・・・)

Queen大好きなんで是非使わせていただきたい所ですが…。

反応良かったら、撮影もっと頑張ってかっこいいドリフトアングルやら集めて
また作りたいな~。編集に10時間くらいかかりそうだけど^^;

 


iPnone6(嫁の)でスローモーション撮影しました。
なんと、新しいiPhone6は240FPSでスローモーション撮影が出来るよ。よ。
クソ生意気な。

見ていてウザくなるほどのまったりゆっくり加減。
マッドガードやサスの動きがよくわかります。

そろそろうまく編集とかして
カッコ良く繋げたおうちドリフト動画とか
作りたいわね。


 

↑このページのトップヘ