本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

タグ:ミニッツAWDスポーツ

LEDライト、少しの工夫でフロント4灯に出来ました。
元々ついてるダミーLED左右2個すつの間にライトを置いて、アルミテープで覆いました。

こんな感じ。
外側は黄色のクリアデカールを貼り付けましたので、うっすらと色が付いてます。

1灯の時は明るすぎでしたが、真ん中にライトを置いた木漏れ日2灯ならまぶしいこともなくちょうどいいです。

どんどんカッコ良くなっていきます。


フロントのデフロックを解いて、ボールデフグリスを充填しました。

ロックしといてもいいんだけど、フロントはしない方がクイックな感じがします。ロックしてると安定しすぎてなんかつまんない。

代わりにボールデフグリスを充填することでヌメッと回るようになります。緩めに付けたボールデフっぽくなるかな。

ベアリングも掃除しました。削ったドリフトタイヤのカスがいっぱい巻きついてました^_^;

写真はベアリングリムーバーとして使っている竹串です(≧∇≦)2mmのはこれで優しくグリグリして外します。

MR-03のリア周りなんかの3mmタイプにはコレですね。子供のハシ(≧∇≦)
竹とか木製のやつが良いかと。グリグリ回しながらベアリングを傷めないように少しずつ浮かせていきます。

お金をかけて専用工具買わなくても、工夫でなんとかします。今回のAWDスポーツは出来るだけオプションパーツを入れないでやってみようと思っています。

各部に注油(キングピンオイル)して完了。
最後にタイヤのトレッド幅を稼ぎ、タイヤの回転に遊びを付ける為、0.3mmのシムをかまします。フロントは3枚、リアは2枚入れました。タイヤを浮かし気味に取り付けロックナットを途中で止めて、尚且つ締めた後にトレッド幅が目一杯広がるように外に引っ張りました。

AWDのタイヤは家で遊んでる分には取れそうもないのでコレでオッケーです。

さらに走り込みを続けています。まだまだ納得いかないので色々改善していきます。

4駆でフロントホイールに重り入れたらどんな感じかな?引っ張りが強いのでフロントが重くて動きづらくリアが回りこんでしまうくらいが良いような気がしますがどうでしょうか。

↑このページのトップヘ