本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

タグ:メラン

メランHC強化に秘伝の導き確認
CIMG5647

剛アビ3戦でメランFY強化素材はそろた。
鱗2個・角2個・尖角2個だけだったんで、たった3戦でゲット。
角破壊せんでも基本で結構出た。
剛アビ、先日ご紹介の特4装備にエール担いで行ってみたんだけど
まぁまぁ戦いやすい。
初見で尻尾くるくるピヨピヨコンボで死んだけどw
尻尾ビターンもこの装備だと即死はなかったし
慣れれば簡単かも。

しかしながら頭破壊とかなると
ハメ麻痺ハンマーとかになるんでしょうな。

んでメランFY強化してどうなったかというと・・・

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランFYジャケット        Lv7  177  ●●● 大砲珠, 天壁珠G, 大砲珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 大砲珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:668 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:4 雷:6 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,砲術王
高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1

今のガンス用装備、武器スロなしでいけるようになったわw
防御もちょい上がったし、まぁ強化して良かったのでわ。

んで秘伝の導きですが・・・
やっぱ今んとこ不要w

おいらのメラン胴がFYに強化できるのだけど
CIMG5646

途中アビオルグの汎用素材が必要なようで
まだ強化待ち。最大強化で防御が10上がって
攻撃マイナスがプラスに転じる(+4される)

週末には剛アビやる予定なんでFYには強化しようかなぁと・・・
強化分の誰かの王冠もあることだし。

と・・・チラ裏見てたら
メランHC素材
ほんまでっかw

ここで秘伝の導き!!
さらに秘伝の証[序]ってw

気になる性能の方が・・・
メランHC
ほんまでっかw

FYから強化で
達人+2
攻撃+1

・・・w

遠慮しときますw

しかしながらネットの情報なんで
週末にメランFYまで強化して
自分の目で確かめてみるわさ。


日曜のお昼にN入れて一気にガンス100まで駆け抜けたったw
N無駄に9時間もあったから途中昼寝しながら
結局合計4時間足らずしかしてないしw
CIMG5642

操作もおぼつかぬままガンスSR嵐の型取得
なんか属性砲って単発で撃つとショボくね?
通常連撃撃たんとアレな感じだね。

ガンス装備の詳細はこちら
スロ1が残念だけどいい感じのスキルに。
(斬れ味カフPA1当たってんwいいでしょ)

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  大砲珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 天壁珠G, 大砲珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 大砲珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:658 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:4 雷:6 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,砲術王
高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1

シミュでは武器スロなし超耳とかも組めそうだけど
当分これで良しとする。
せっかく頑張って強化したメラン胴
使ってやらんとw

プレアシも切れることだし
これからはいろんな武器で
ちまちまやっていくとしますよ
ただのSR上げはひとまず終了ということでヽ(*´∀`)ノ

↑このページのトップヘ