本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

タグ:定常円


ほれ。

このくらいのアップで動いてれば、粗はほぼ目立たんな。
ふふふのふ。

MARTINIのロゴも一部を残し貼り替えたし。
ストライプの流線がかっこいい。

しかし間近で見るとやはりいろいろ難あり。
もう一枚プリントしてやり替えるかな~。
 

ハイ。コレ

モンハン休止してヒマなので
ラジコン三昧。

卓上での定常円ぽいの。
目標物なしで自由に泳ぐ感じの。
結構半径大きく回れるようになってきた。
楽すぃ~(*^。^*)
 

えっと。
今日は500円玉がなかったので
400円で(ーー゛)
KC4A0053


























約19g。まぁ大体こんなもんで(ーー゛)

KC4A0054


























例のごとくフロントに両面でひっつけてゴー。

本日の動画。定常円ぽ?

オッケーですとかゆってるけど、
これはドリフトがオッケーなのではなくて
撮影してる子供に録画ストップの合図です(ーー゛)
まだ全然オッケーではないw

フロント荷重?っていうか全体的に重たいほうが
スピード出すぎずコントロールはしやすい。
落っこちることも少なくなってきたよ。

ほんとはフローリングの予定だったけど
フローリングだとワックスのかす?みたいのが
ドリフトタイヤにくっ付いてゴリゴリするので
やっぱし卓上がいいみたい。

今後は定常円の半径を少しずつでも
大きくしていきたいところ。

完全に横向くところまでは
どうやっても難しそうだけど
漂ってる感じは出てきた。
1/10ラジドリのような非現実的な
動きでなくできるだけ実車っぽい
挙動を目指すよ(>_<)

ここへきてつかんだポイントを
覚書として列挙。

・重たいほうがよさげ。
・フロント荷重?
・ブレーキは重要。
・スロットルはトリガー下に当てた中指で操作。
 人差し指はおまけとブレーキ用。
・ステアリングはちょこまかと。
・乗ってるつもりでフロントあたりを注視。

こんなところ。
まだまだ頑張るよ。

↑このページのトップヘ