本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

タグ:秘伝

サボってたわけではありませぬ。
ちまちまとイノシシ狩ったり
ちょろっと入魂したり
マイペースにやっとりますよ。

今週末はなんとなくアシストも入れずに
だらだらで。

と言いますのもHCにしてうまそうな
シクレもなかったのでまぁいいかなと。

それはそうと奥さん。
やっとこさ秘伝がF1になったとですよ。
(頭だけ勢いでF2でw)
CIMG5815

まだ防御500足らずなんで
運用はまだまだ難しそうですが
秘伝のはじかれ無効と攻撃アップで
まぁ使えなくもないのかな。

1個ずつしか空いてないスロ使って
睡眠剣と雷大くらいならできそうだが・・・。

さっさとHB発動早くなりてぇ。
とりあえずFX1めざすぞ~
あと1100クエくらいか。
遠いような近いような(*´д`*)

そろそろ極も始めないとね。
ソロで極イノシシの狩り方安定させないと(;´∀`)

サファイアはモビルスーツっぽいよね。
CIMG5816
特に足回りがガンダムすぎる。
プラモ作ったら安定しそ~。

指定している求人をよく見かけますが
SR600でなんか強くなるんですかね。

といいますのも週末にいつもプレアシ入れるのですけど
たっぽりウィークでしたので、やっぱりというか禁断の
Nコース入れちゃいまして(*´д`*)

いえいえ、ちゃんと家族サービスも忘れずにというか
ちょっとお出かけが中止になったのを確認して入れたんですよ。

覚悟の9時間。お昼のインターバル挟んで
朝8時頃から夕方まで。

ガンスSR400→600しか行きませんでしたけどw
普通に野良自由装備でやってましたので
拘束役の人がいるときは3ラスタ安定
だらだらの時は4~5ラスタくらいでしたでしょうか。
こんなもんでいいんです。SR上げなんて。

特デュラに比べるとやっぱりめんどくさいですが
ガンスの立ち回りとしてはまぁおもしろいのかな。
動くがゆっくりな敵は得意ですよ。

槍系って、回避かガードかの2択で
攻撃をかわすのですが
どうも回避の方が槍系は楽しく
特にガンスは回避距離が長いのか
避けやすい気がします。

今、目標装備のサファイアのシミュしてるんですが
元から回避2つくようなので
ガードは極力無しの方向で
立ち回りの練習を進めております。

SRの話に戻って、ガンスSR600なって
念願の剛武器を担げるようになったのですが・・・

担ぐ武器がないw

今所持しているガンスの剛武器がですね

テオ=ブラスト(火・放射5)
リーニエ・レベル(火・拡散5)
ネブラフランマ(龍・通常5)
富嶽(龍・拡散3)
そしてスットコ・ドッコイ(水・拡散5)w 
    ※ドドンガ・ズドドンですね

です。

ドッコイは700なのでもう少し先だとして
火と龍しかない現状、
極光(氷・拡散5)と
ベル・ドラの朱雀(雷・通常5/龍・放射5)くらいは
作っとこうかなと思っております。
いっそダンディは剛武器でいいんでわ?w

さて、まだプレアシも残ってた月曜日
サファイア強化に必要なHC素材の内
レウス変種の皇鱗を集めてたわけなのですが、
これに担ぐ武器として
今回こないだのイベント武器
オダイリカグラ(水麻痺・通常5)を選定してしまったワタクシw
別にいいでしょ自分で立てた自由部屋だし♪
SR600でもレア10以下使ったっていいじゃない。

しかしあれですよ。
HC極の求人ともなると
来る人くるひと秘伝のレア12ですね(*´д`*)

イクリプス持ちのラピスと、
バラージ持ちのトパーズ多かったなぁ(;´∀`)

究極そうなっちゃうんでしょうけど
ワタクシまだエンドコンテンツには
手を付ける気はなくて。

だって、ただ強さを求めると
最強を手に入れた時に
自分の中で何かが終わってしまいそうだから。

え。サファイア秘伝じゃねぇかって?

ガンス()ですからw

久しぶりにうなぎ食ったお。
店でちゃんとしたやつな。
精がついてなんかやる気が。
じゃぁちょっと秘伝でもやるか~というのはこじつけです。

昨日までの祭り、
だいたいいい感じでガンスで参加してたのですが
やってたのが主にダンディで剛ナズチ
ほんでフィーチャーガンスの日に
金銀HC変アカム。

ダンディ剛ナズチは3人揃えばなんとやらで
1ラスタゆゆうで。
うまくタイミング合えばほんま気持ちよく
さくっと終わります。
餅つきペッタンの要領で
順番にダンディしていけば怯みっぱなしで。

ダンディ時にうまい具合にヒットすると、
コントローラーがズビズバ~っと振動するのですが
これがまた気持ちいい。
最高ですね。
あ。狙うのは左足近辺だそうですよ奥さん。
茶碗持つ方の足な。

HC変アカム実は初めて行ったのですが
たまたま求人で神ガンス4て部屋があったので
びくびくしながら侵入。

聞いてみるとガンスの日には拡散5の神ガンス4人で
余裕で3ラスタとか。
秘伝だと2ラスタも?

早速やってみたのですが、ほんま砲撃撃ってるだけw
たまったら竜撃で。これまた気持ちいい。

金銀アカムだったので拡散5のガンス、レア8でも
用意できたけど、適正アカムだと拡散SPⅦがレア9なので
早いとこSR400にならないとね。

どっちのクエも20戦くらいずつやったでしょうか。
うまい具合にHC素材も3個ずつ(虹皮と、壊爪)ゲット。

秘伝さんとも何度かご一緒したわけなのですが
やはりHB発動と回復の速さが神がかり的で素敵すぎる。
装填数も増えるようだしコレ最強で。
これぞ秘伝。これっきゃない。
DPSとかそんなん知らねぇよw

ということでサファイア作成開始の巻。
サファイア、君に決めた~っ!というわけなのです。

序も中もダンディでいのししソロだし。
極も睡眠剣でいのししで行けそうだし。
天はダンディでナズチだし。
時間あるときに10戦くらいずつやってけば
結構すぐできるんじゃないかと。

幸い、単純作業は私の得意分野ですw
HCチケはいずれ来たる秘伝のために倉庫に3200枚
確保してあったんで燃料はおkで。
HC素材はまぁそのうち揃うでしょう。

剛チケが少しこころもとないのですが
サブのデイリーを剛チケゲリョスに変えたので
最低1日4枚は確保。
天集め始める頃には問題ないはず。

あまりに単純作業なんで、子供にやりかた教えて
集めてもらおうかともw
ちゃんとバイト代払いますってば。違うかw

↑このページのトップヘ