本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

タグ:HC

HC用ランス装備を新調したんですよ。
以前にご紹介の装備で胴がミクセスになっただけなんですけどw
CIMG5770

CIMG5771
ちょっと青すぎるな(-_-;)

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFメイル      (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 天壁珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:614 スロット:■0□0●13○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
ガード性能+2,火事場力+2,アイテム使用強化,斬れ味レベル+1,回避性能+1

もうちょっと防御どうにかならんかな~といろいろ試してたら出てきたもんで。
防御が上がったわけではないんだが“見た目”の防御が上がったというw
前のファランもルコ腰と色がマッチしててまぁまぁだったんですけども
ファランと聞くとビギナーwなイメージがどうしても。
(パッケージやがな)

だもんで玄人イメージのミクセスですよ。
スロ2のくせに高性能ですな。
同じスキルが組めるとはびっくらこきました。

もちろん私は永遠のビギナーですが(´;ω;`)

ちなみに前のファラン使用装備がこちら。
CIMG5621

ファランだと箱の人はだいたい持ってそうで
汎用性高いかと。

HCクエ対応の超耳・龍風
ガ2・業物2・回避1・SA延長(忍耐の丸薬用)装備でございます。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 天壁珠G
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:614 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効
ガード性能+2,火事場力+2,アイテム使用強化,斬れ味レベル+1,回避性能+1

斬れ味カフPA1ェって方には・・・

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 天壁珠G, 天壁珠G
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 天壁珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  聴保カフⅡPA2

防御値:614 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+2
ガード性能+2,火事場力+2,アイテム使用強化,斬れ味レベル+1,回避性能+1

課金カフⅡという手もw

SRボーナスで防御60付くようになって
あんまり防御力気にしなくなってきたけど
できればもうちょい欲しいよね。

あ。

メランがね
HC!になったんですよ奥さん。

見た目はいつだかのと全く変わってないんですけど
CIMG5773

スキルがちょっとだけ余裕出て、ちょっとだけ防御が上がったというw
防御はなんだかんだ込みで現在775。
実はメラン胴LV6でスロ3空くんで強化途中。
防御4とか上がるだけだから、まぁそのうち。
ゴゴ胴と同じですな。

スロ3の武器持てば砲術神(高耳)に。
メランHCガンス
メランHCガンススキル

スロ1に音Gで超耳(砲術王)にと、換装っぽく。
メランHCガンス2
メランHCガンススキル2

結局、砲術カフPA1買っちゃいまして
匠は足・腰・腕で完結させるとスキルに幅が出る。
超耳の時は砲術スキル大砲2個分余るんで
音G1個入れ替えて武器スロ無しも行けるし、

武器スロと合わせて斬G3個ぶっ込めば業物2に
通常砲撃の時はこっちのがいいか?

工夫すればガード2とかもできそうだし
ガンス装備はこれで完結で。
普段着はこれ決定な。

問題はアオノコ腕とトラス足を共通で使うので
珠の入れ替えまんどくさ(´;ω;`)
スキルセットに珠組み込みはよ。

ストレガFX腕作ってる途中だったけどもうええわw
ヴォルヤマトで剛翼もなくなったことだしな(*´д`*)

ただいまガンス装備を模索中。
今日の答えがこれ。
CIMG5671

ストレガFX腰作ったった。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 達人珠, 達人珠
メランFYジャケット        Lv7  177  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXフォールド   (FX)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 大砲珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:652 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:6 雷:4 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,砲術王
業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1

音Gで火事場を追い出すことで
ついでに超耳も発動。
拡散で砲撃する分には業物2が意味ないことも
分かってきたので、こんなスキル構成に。

立派なスキルでHCにも十分通用する
汎用装備になったと思われ。

おもわれ・・・

・・・

しかしながら、もっとだ。
まだまだ俺は行ける気がする。
砲術神で満足行く装備ができるまで
シミュ回すお。

おいらのメラン胴がFYに強化できるのだけど
CIMG5646

途中アビオルグの汎用素材が必要なようで
まだ強化待ち。最大強化で防御が10上がって
攻撃マイナスがプラスに転じる(+4される)

週末には剛アビやる予定なんでFYには強化しようかなぁと・・・
強化分の誰かの王冠もあることだし。

と・・・チラ裏見てたら
メランHC素材
ほんまでっかw

ここで秘伝の導き!!
さらに秘伝の証[序]ってw

気になる性能の方が・・・
メランHC
ほんまでっかw

FYから強化で
達人+2
攻撃+1

・・・w

遠慮しときますw

しかしながらネットの情報なんで
週末にメランFYまで強化して
自分の目で確かめてみるわさ。

俺的HC双剣装備をご紹介
CIMG5619


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFフット        (TP3) Lv7  123  ●●● 気短珠G, 快速珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:653 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:7 雷:5 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

ケプト(デスモ)足を使った武器スロなしのHC双剣用フルスキル装備。
TP3の足生産券、なんか余ってたのをとっててよかったw
まだまだ埋もれた課金装備が息を吹き替えしそうな予感も。
それとパリアFX胴って結構色々使えて便利よ。
作るの簡単だし。

一応双剣SR700したんだけど元々双剣嫌いなので
あんまり使わないというw
乱舞オンラインですものね。なんかね
ただ下手くそなだけなんですけどw

昨日のこの装備、現在の私のメイン装備となっております。
見た目もまぁまぁで、あまり見かけない組み合わせで気に入っております。
CIMG5620

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※   (未)  Lv7  133  ○○○
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ○○○
プーギー服なし

防御値:624 スロット:■0□0●8○6 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
斬れ味レベル+1,早食い

なんとカフなしスロ6空きでこれだけのスキルが!
あとは麻痺剣とか回避とか捕獲とか付け放題で。
ランナーが必要な双剣以外はほぼこれでおkな感じなわけです。

F3アップデートで腕がFZにパワーアップしてますが
Fのままでも同じスキルが発動です。
防御もそれなりでかなりのお気に入り。
トラス足だけのために2400円でしたか・・・。
かなり優秀です。これのおかげでベル足履く機会が減りました。

ランナーさえ切ればいろいろ出来る!ってことに気づいた装備の一つです。
あすはランス装備を紹介予定。

↑このページのトップヘ