本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

タグ:MHF

ガンスの秘伝珠が完成し、装備を3つ作ってオワタ。
これで一区切り。

その1 砲皇弱点特効バージョン
IMG_0414



















MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (GP)  Lv7  264  ●●● 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀, ジェビア剣珠GX1
エンプレスGXメイル   (GX)  Lv7  408  ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
雅孔GF【篭手】      (烈)  Lv7  307  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
雅深GX【腰帯】      (GX)  Lv7  393  ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX2, ストレガ剣珠GX1
ソルGXグリーヴ      (GX) Lv7  385  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1

防御値:1757 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:6 雷:-3 氷:7 龍:-2

見切り+4,銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,豪放+3
真打+3,逆鱗,紅焔の威光+2,剣術+1,業物+1
ガード性能+1

いろいろやりやすい、オールマイティな感じ。
回避やなんかはラスタとかで。
ボッチなんでこれでOK。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その2 砲皇反射バージョン(匠切り)
IMG_0413



















 MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
グレンGXヘルム     (GX)  Lv7  358  ●●● 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀, 雅深剣珠GX1
キャロルGPスーツ・※  (GP)  Lv7  312  ●●● ロウセス剣珠GX3, ロウセス剣珠GX3, ロウセス剣珠GX3
雅孔GF【篭手】      (烈)  Lv7  307  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4
フルンGXグリーヴ    (GX)  Lv7  400  ●●● ディア射珠GX1, ディア射珠GX1, ディア射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA4

防御値:1765 スロット:■0□0●14○0 火:-4 水:4 雷:3 氷:12 龍:4

剛撃+5,見切り+4,銃槍技【砲皇】,反射+3,ブチギレ
ガード性能+1,業物+1,剣術+1,一閃+1,適応撃+1
龍風圧無効

胴のキャロルはいずれメランに置き換わる予定。
突進とかめんどくさいやつにはコレで。
武器はゲージの長いやつ限定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その3 砲皇弱点特効・適応バージョン(ガードなし)
IMG_0412



















MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (GP)  Lv7  264  ●●● 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・玄武
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● ソル剣珠GX3, エンプレ剣珠GX2, ジェビア剣珠GX3
雅孔GF【篭手】      (烈)  Lv7  307  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, ジェビア剣珠GX3
ヴァイスGXナーベル   (GX)  Lv7  390  ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
ノワールGXグリーヴ   (GX)  Lv7  373  ●●● エンプレ剣珠GX1, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA4

防御値:1735 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:-2 雷:11 氷:2 龍:-9

銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,剣術+2,真打+3
豪放+3,ブチギレ,紅焔の威光+2,適応撃+1,業物+1
見切り+3,ガード性能+1

ガードはハミ出ちゃうのだけど、これが一番ロマンっぽいかな。
ほぼできないけど逆ガードとか、刹那でw
(ホンマたまにしか出来んわw)

珠は赤2黒3だけど、入れ替えめんどくさいからもう少しほしいなぁ。
まぁそのうち。
 
てところでちょっと休止予定。
1月20日くらいで継続切ります。
諸般の事情によりあしからず。
別アカのトライアルキャラでたまにやるかも~

でわっ。
 

IMG_0361[1]



















団長いなくなってもう四十九日か・・・チーン

とうとうボッチ団になってまった。
もう一人サブ作らねば存続がが

む~ん















久しぶりにMHFの事。
復帰してずいぶん頑張ってたつもりのフロンティア。

もうソロばっかしで何とかガンスの大秘伝を完成。
SRも全999取りました。会心20%Yeah!!
覇種防具もちゃんと作ってG級へ。

ところが上がったとたんにせっかく作った大秘伝と
覇種防具が意味ナッシングな感じに。

ノーマル素材だけで作れる無強化のG武器・防具のが
なんか強かったりして意味不明。
それでも何とかやってました。
課金防具も買いましたよ。
セレナとかキャロルとか。
結構いい装備ができました。ええ。

しばらくして・・・
極征ミラ相手にやっぱ遠距離もあった方がいいかな?
(頭壊せないんで)
なんて、弓の大秘伝作成に取り組み・・・
こないだやっと完成。

いや、強いんですよ。
強いんですけれども、でも・・・でも・・・

たとえば曲射だけで怯みハメ出来ちゃうような
敵にはそりゃ火事場でヤリタイ放題。
もう普通のHC剛種なんて
いつの間にやら雑魚ですもんね。
あれだけしんどかったグレンが、
ソロでも、もうかわいそうなくらいで。

それがGだと、あんま怯まんもんで。
ただただ堅い相手に撃ってるだけっていう。
モーションがちょっと違うだけでただ堅い。
なんか面白くないですわ。

まだディス射珠も出来てないんで
やることはあるんですけども
じゃぁ、それ出来たとしてまた大秘伝が出来たときのように。
うんうん。強いね。ってなったとしても
同じことの繰り返し。
しょせん数値の演算ですからね。

思うにモンハンで強い武具を作るって
プログラムでいうところの当たり判定を無くし
ゼビウスでゆうところの無敵コマンドに
近づけていくような作業なんじゃなかろうかと。
狩コなんてお金払って行う公式チートですよ。

だって、飛龍の風圧でよろめくでしょ普通。
そうゆう風にプログラム組んでよろめきモーション作ってるんだから。
それが風圧(大)無効で無かったことに。
いや、もうよろめきましょうよ。
それがモンスターの脅威ですよ。

ハンマーのスタンプで吹っ飛びましょうよ。
太刀にこかされましょうよ。
「俺の刃圏に入った者は味方でも斬るっ!」
これでいいじゃないですか。
いたわりなんて必要ですかね。
変じゃないですかね。

むしろ味方の攻撃で
ダメージ受けましょうよ。
当てればそりゃ謝るし、当てないように、
当たらないように立ち回りますって。

せっかくのモーションや判定を無かったことに
していくんですよ。

武器倍率をドドーンと上げれば強いですよね。
相手が強くなってきたから、こっちも強くしなきゃね。

防御もドドーンと上げてもうなんだかんだで2000とか超えちゃって。
いやね。中身人間なんですからビルの30階から落っこちても
死なないような防御力をハンターに設定するべきじゃないし
触れただけで即死するような攻撃をモンスターに持たせるべきじゃ
無いと思うんですよ。 
リアルじゃないってゆうんですかね。

ただただプログラム上の数値をおっきくしていってる
だけじゃないんですかね。

それなら、モンスもハンターも弱くして、
象やライオンやなんかと裸で死闘する感じのが
狩りらしくないですかね。

今のモンハンは末期のドラゴンボールですよ。
どんどん強い敵出して最強スパイラルですよ。
もうそこまで行くとリアルじゃなくて面白くないんですよ。

みんなが小部屋見て、(プログラム上)一番強い
装備を目指し、モンスターを寄ってたかってリンチにしたい。
広場がヴァシム・フワ~ルばっかしで
なんか滑稽ですよね。

クリリンは地球人で一番強いんですよ。 
クリリンくらいの強さ設定でいいんじゃないですかね。
 

F4始まってやったこと~

◆クアルバレッタのやつ
 支給品のボロピッケルで石運び~
 虫が多すぎて無理。
 ボロピッケル壊れた。

 早々にあきらめる。マル

◆石柱ハンマー
 ミズキのベテランクエ
 初日クシャルダオラを
 なんとか倒してお腹いっぱい
 
 終了

◆石柱ハンマー
 ベテランクエの続き
 テオ、キリン、ナズチ、ルコ
 レスタとフォスタ?の力を借りて
 弓でなんとかやっつける。

 え。最後クアルなんちゃらー(;´∀`)
 めんどくさそぅ。

 ここまで全部弓でいってたけど
 こいつは初見なんでガードのできるガンスで。
 
 感想

 ・・・意外と地味だな。

 捕獲して終了。マル

潜るくせに落とし穴落ちんなよ(-_-;)

緊急メンテとかw

どうせ補償でたっぽり配信ですね。
ありがとうございました(*´д`*)
もうたっぽりはやらない方向なので、
違うの希望。

なぜ補償で課金してSR上げという
作業を強いられるのか、
運営はそれで儲けようとするのか
全く意味不明。
まんまとそれに乗ってしまう
俺らも意味不明。

ちょっと落ち着いてきた今になって
冷静に考えてみるがいい。

時は金なり。

前からたっぽりなんかでクエに同行した人に
ゆってるのだが、

1000円で100SR上げてくれれば
それでいいのでわ?
時間のない社会人には
それくらいでありがたいのだが。

私は寝る間を惜しんでまで
上位デュラガウアをたくさんやっつけたり
イノシシをたくさんやっつけたりしたいのでは
ありません。

しかしながらそれくらいしか
やることも見つからず。

武具に魅力を感じないので
未だに剛種タイクンザムザやってないしw
これって致命的じゃね?
クアルなんとかも二の舞の予感。

運営さんはいったいどのへんを反省して、
そんでもってホンマに動作チェックしてるのかと。
オンラインゲームだからどうせアップデートで
対応できるしいいやとか思ってんの?
これDSとかのカートリッジのゲームだったら
全回収ですからね(-_-;)

まぁ今ちょっとやる気失せて
ラジコンやってるからちょうどいいわw

ちょっと公式見てコレわってのがひとつだけ。

パルテノン神殿の柱w
みたいなハンマー?
コレは作る。

以上

↑このページのトップヘ