本日のモチベーション(∩゚∀゚)∩アゲアゲ

だらだら続けているMHFのモチベーション維持のために作成・・・ したのですが今はミニッツに夢中

タグ:SR

指定している求人をよく見かけますが
SR600でなんか強くなるんですかね。

といいますのも週末にいつもプレアシ入れるのですけど
たっぽりウィークでしたので、やっぱりというか禁断の
Nコース入れちゃいまして(*´д`*)

いえいえ、ちゃんと家族サービスも忘れずにというか
ちょっとお出かけが中止になったのを確認して入れたんですよ。

覚悟の9時間。お昼のインターバル挟んで
朝8時頃から夕方まで。

ガンスSR400→600しか行きませんでしたけどw
普通に野良自由装備でやってましたので
拘束役の人がいるときは3ラスタ安定
だらだらの時は4~5ラスタくらいでしたでしょうか。
こんなもんでいいんです。SR上げなんて。

特デュラに比べるとやっぱりめんどくさいですが
ガンスの立ち回りとしてはまぁおもしろいのかな。
動くがゆっくりな敵は得意ですよ。

槍系って、回避かガードかの2択で
攻撃をかわすのですが
どうも回避の方が槍系は楽しく
特にガンスは回避距離が長いのか
避けやすい気がします。

今、目標装備のサファイアのシミュしてるんですが
元から回避2つくようなので
ガードは極力無しの方向で
立ち回りの練習を進めております。

SRの話に戻って、ガンスSR600なって
念願の剛武器を担げるようになったのですが・・・

担ぐ武器がないw

今所持しているガンスの剛武器がですね

テオ=ブラスト(火・放射5)
リーニエ・レベル(火・拡散5)
ネブラフランマ(龍・通常5)
富嶽(龍・拡散3)
そしてスットコ・ドッコイ(水・拡散5)w 
    ※ドドンガ・ズドドンですね

です。

ドッコイは700なのでもう少し先だとして
火と龍しかない現状、
極光(氷・拡散5)と
ベル・ドラの朱雀(雷・通常5/龍・放射5)くらいは
作っとこうかなと思っております。
いっそダンディは剛武器でいいんでわ?w

さて、まだプレアシも残ってた月曜日
サファイア強化に必要なHC素材の内
レウス変種の皇鱗を集めてたわけなのですが、
これに担ぐ武器として
今回こないだのイベント武器
オダイリカグラ(水麻痺・通常5)を選定してしまったワタクシw
別にいいでしょ自分で立てた自由部屋だし♪
SR600でもレア10以下使ったっていいじゃない。

しかしあれですよ。
HC極の求人ともなると
来る人くるひと秘伝のレア12ですね(*´д`*)

イクリプス持ちのラピスと、
バラージ持ちのトパーズ多かったなぁ(;´∀`)

究極そうなっちゃうんでしょうけど
ワタクシまだエンドコンテンツには
手を付ける気はなくて。

だって、ただ強さを求めると
最強を手に入れた時に
自分の中で何かが終わってしまいそうだから。

え。サファイア秘伝じゃねぇかって?

ガンス()ですからw

やっとこさHC大剣フレアアンサラー完成しまして。
CIMG5781
画面に収まらんので引いて撮りましたw
テレビは19インチのアクオスです(*´д`*)

火属性の大剣としてはほぼ最強で
アビオ剛武器のアッシェ・レベルなんかには当然攻撃力で負けるけど
属性値、スロ3、リーチ長など非常に使いやすく
HCクエで担いでいる人も多い感じ。
暴君なんて目じゃないぜ。

まだSR200ちょいなんで現時点ではコレ最強で。
わりと作りやすいのもヨイヨイ。

で。

大剣といえばタメ4で。
睡眠剣で。
寝てればいらんけど集中2でw

こんな感じの装備を新調。
CIMG5784
かっこいいヽ(´Д`;)ノ

Nの塊7個使ってオルテモ足作ったよ~。
あんまり身につけてる人見たことないので
ちょっと嬉しい。

スキルはこんな。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCベスト・※   (HC) Lv7  142  ●●● 眠剣珠G, 眠剣珠G, 音無珠G
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 仙人珠G, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オルテモFフット      (ネ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  睡眠剣カフPA1

防御値:618 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:2 雷:8 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,睡眠剣+3,集中+2,見切り+3
龍風圧無効,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,麻痺半減

スロ3使うのでフレアアンサラーを想定。
ていうかこれの為に組んだ。

スロなくても集中1と高耳は残せるんで応用は一応きく。
ちょっと珠の入れ替え必要だけども。

この装備シミュするのにかなり苦労して
なんだかな~と調べてると
集中Gの見切りマイナスが影響してるようで
頑張ればもっといいのが組めそうな予感も。

フルスキル信者の私としましては
麻痺半減追い出して、早食いあたり付けたいところ。

今回はやがて作る予定の集中装備の
事前準備も兼ねての繋ぎですな。

カウチュ使ったのはただの勢いで。
明後日東京出張決まったので、無駄遣いの前借りw
しかしながらオルテモ足にカウチュ橙が
非常にしっくりきて大満足。

全身カウチュでもいいスキルが組めるんだけど
そんなのはイヤです。

序と、中集めはヴォルノボリ担いでイノシシでやってたんだけど
睡眠剣だけで事足りるw(写真は昨日のシクレのザザミです)
CIMG5778
さらばヴォルノボリ。5月には思い出すよ。

極はさすがにアレなんで野良求人で
ガノトトスに。

だいたいガンナーさんが集まってくる中
一人足元でタメ4を繰り返すのみという単純作業。
非常に楽ちんでした。

今日はたまたまフィーチャーで抜刀会心100%!
ブリッツ使ってるのでダメージ受けなければ特4で。
こんな感じに。
CIMG5782

CIMG5783

各部位のスキル値を見てみますと・・・。
オルテモブリッツ
ブリッツ腕とオルテモ足の優秀なこと。

ブリッツはゆわずもがな、みなさん一度はお使いかと。
1段階アップを試してみたくなる例の剛防具。

オルテモは派生前のオルデンからすごく化けるのでびっくり。
(ちなみにオルデンのスキル値は
笛吹名人3、爆弾強化3、食いしん坊3、回避性能5、耐寒4w)
Nの塊7個パワーですがスキルが突然変異すぐる(*´д`*)

実はオルテモ強化にはNの塊使わなくて
オルデンで7個全部使うんですけどw

想定する戦法は・・・

適当に斬って寝かせる
     ↓
体力減ってたら回復して特4に
     ↓
タメ4どっかん!

なんですけど、実際はまごまごしてる間に
タメちゃってうまくいきません。
そもそもいまだに操作がオボツカズ(-_-;)

HCで野良だとわっさわっさやってる間に
終わってしまって、ほぼ空気にw

回復して特4にするよりも
適当にダメージ食らって火事場なったほうが
強いというヽ(*´∀`)ノ

てな感じで大剣装備もとりあえずおk。

はて、次何作ろっかな~

それはそうと昨日のシクレ剛シェン。
久しぶりに貫通超速撃ちまくったわ~
CIMG5775
聞くところによると弓がフィーチャー来てたようで
やたらと弓子さんが多かったわけなのですけど。
私はバリバリ連射する感じが好きなのでフルグルさんで参加。

装備はずいぶん前に作ったこちら。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  眠瓶珠G
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 仙人珠, 剛力珠
ガルーダベスト【天】   (BP01) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
波動F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
真空F脚着・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:471 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,餓狼+2
火事場力+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】

今となってはもっといいのができそうな感じが。

99魂もよかったけど報酬も結構よかったですぞ。
CIMG5777
なかなかの良シクレでした。

えっと。次元作ったのですが
これってもう嵐の型で使って~って感じなので
こうなりました。
CIMG5756
N約1000ポイント使ってヴォルヤマト強化w
通常弾強化にはこれっきゃないでしょ。
3000貰ったんで正しい使い方だよね。うん。

で。

モンスに密着するので防御とか耳栓とかね。

必要スキルを考えるにあたり
装填数とか見てみますと・・・
CIMG5759
どうせHC状態異常耐性ひどいし、
もう通常2しか撃たん感じなのでw
装填速度も反動も不要と判断。
徹底的に火力と防御、そして回避性能。
もうね剣士っぽくw

その装備がこれだ

ワン・ツー・スリー

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
ヴォルヤマト            Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランFジャケット     (イ)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
波動F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディーナFウエスト     (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ブランFグリーヴ     (イ)  Lv7  121  ●●● 剛体珠, 音無珠G, 軽足珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPB1

防御値:589 スロット:■0□0●16○0 火:9 水:-1 雷:6 氷:2 龍:2

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
通常弾・連射矢威力UP,風圧【小】無効,最大数弾生産,回避性能+1,装填数UP

だいたいどの敵でも行けるように考えたが
風圧まではちょっとしんどかった。

シミュでは風圧大までいけたけど
ガンナーにそこまで必要かはわからんw
今後の運用次第では作るかも。

コレ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
ヴォルヤマト            Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランFジャケット     (イ)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
波動F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランFフォールド    (イ)  Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 弾穴珠
オルテモFブーツ     (ネ)  Lv7   96  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 軽足珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:564 スロット:■0□0●16○0 火:9 水:-1 雷:6 氷:2 龍:2

攻撃力UP【特大】,見切り+3,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2
風圧【大】無効,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,回避性能+1,装填数UP

あふれんばかりのNポインツでオルテモ作るか~

ちなみに現在の装備で
防御690w(爪・護符・SRボーナスあり)
CIMG5757
(画面回転するの面倒なんで、顔の方をひとつw)

野良求人でしばらくHC剛パリア連戦したけど
めっちゃ戦いやすい。
実は嵐の型初めてだったんだけど
近接撃ちの前ステップ、回避性能ちゃんと効いてるようで
移動距離も長くすごく避けやすい。

尻尾にまとわりつくように
発砲の火花(マズルフラッシュ)
当てていくと怯むひるむ。
平べったい敵にはめっぽう強いなw
CIMG5762
ボタン1回で5発撃つんで手も疲れなくてイイっ(・∀・)
水平撃ちなんでたまに味方撃っちゃうけどw
あとマズルフラッシュが味方吹っ飛ばしちゃって困るかも~w
おっきい敵にはいいね。

ちっさい敵には使用を控えましょう。

今日は久し振りにモチベ上がった~ヽ(*´∀`)ノ

あ。ひょっとして装填数UPもいらんか?
もっとスキルの幅が広がるぞ~楽しみー

でけたでけた(*´д`*)
CIMG5679

スットコ・ドッコイもといドドンガ・ズドドンw
SR200足らずにして完成。
他のはそろってたんで
天10枚だけとか楽勝で。

秘伝は今のところ作る気ないんで
天は各HC剛武器種の10枚ずつしかやってなすw

他にトゥリスとイクリプスと雀鷹持ってるけど
持ってるだけだなw
CIMG5680
双剣以外はSR全然足らんのでただのコレクションで。

1ページ目に各武器種のベスト10並べてて
全体的にレア度が上がってきたかんじで
何か喜ばしいヽ(*´∀`)ノ

ガンスは地の型でも強い感じだし
別に無理にSR600せんでもいいかなと
CIMG5684
HC剛武器のオーラ確認(*´д`*)
これで満足w


日曜のお昼にN入れて一気にガンス100まで駆け抜けたったw
N無駄に9時間もあったから途中昼寝しながら
結局合計4時間足らずしかしてないしw
CIMG5642

操作もおぼつかぬままガンスSR嵐の型取得
なんか属性砲って単発で撃つとショボくね?
通常連撃撃たんとアレな感じだね。

ガンス装備の詳細はこちら
スロ1が残念だけどいい感じのスキルに。
(斬れ味カフPA1当たってんwいいでしょ)

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  大砲珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 天壁珠G, 大砲珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 大砲珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:658 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:4 雷:6 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,砲術王
高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1

シミュでは武器スロなし超耳とかも組めそうだけど
当分これで良しとする。
せっかく頑張って強化したメラン胴
使ってやらんとw

プレアシも切れることだし
これからはいろんな武器で
ちまちまやっていくとしますよ
ただのSR上げはひとまず終了ということでヽ(*´∀`)ノ

↑このページのトップヘ