MHFZ 導きやら追加されたハンターナビをやってみた(●´ω`●)


まいど!変態団長のたまです(*´Д`)ハァハァ
土曜日に導きヴァシムが初配信ってことで
MHFZ 導きヴァシム














がっつり回しました(∩´∀`)∩絶結晶が困っていたのでこれは嬉しかったですねえ。
装備はこちらのもので気楽に大剣の極勲をコツコツ集めながらやってました。

MHFZ 導きガルフ














日曜日はガルフの導きも少々。
頭破壊がいつも話題になりますねえ・・・( ´ー`)y-~~
判定小さいから壊す人がホストとらないときっつい。
私はいつもこの導きの時は弓を担いでペチペチやってますw

導きをやりつつ、ふと「追加のハンターナビをやってみるかー」と思ったので
手を出してみました。
MHFZ ハンターナビ追加分














最初にあるこの獲得した素材で武器を作りましょう!はスラアクを作ったのではダメでした。
しかたがないのでナビに載ってる片手を生産して装備したら達成しました。

どうやら生産しましょう~系のものはとりあえず1個は生産しないとだめっぽい。
フロガダを5部位フル強化しましょう~のやつは1部位作ったもの、
残りは昔配布されたものをフル強化したら大丈夫でした。

狩猟系のものはもちろん倒しに行けば達成。

どんどん進めていくと
MHFZ GR用ハンターナビ3














GR用3が解放されます。
こちらは烈種・遷悠のナビですね。
トリド脚を順をおっていけば作成できるのですが、
こちらも所持していたものを装備しても達成しなかったので
ナビの指示に従いましょう・・・w

ただ武器に関しては所持していたものを装備したら達成しました。
その辺の線引があいまいですが、そういうシステムなんでしょう・・・( ´ー`)y-~~
MHFZ 烈ゼルハンターナビ














黙々と消化していってみました(*´ω`*)

MHFZ ランクを上げるGR














ランクを上げましょう!系のものはすでにランクが達成済みの場合、
適当なクエに行ったら達成しました。

追加されたハンターナビをやってみましたが、エントラからどうしたらいいのー
ってなっていた従来のものより明確に装備を強化していったりする過程があるので
これは新規の方とかにいいのではないでしょうか(*´ω`*)

G級にあがって膨大なクエの量から「はて・・・?」ってなっていたものが
わかりやすいナビが追加されたことで少しは解消されるといいですね。

最終的にはフロガダ5部位フル強化 ラース5部位フル強化、
トリドGX脚、ジンオウガG1部位、ナビが終わった時点で手元にあるので
ステップアップさせるにも良くなったのかもです。

これはいい追加だったと個人的に思いました(*´ω`*)

そんな感じで楽しんでましたキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

それではこの辺で~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


まるコゲ以外の団や他の方のブログが気になる方はぽちっとしてね~(。-人-。)