MHFG ノヴァエラステ振りうんぬん 自分身内メモ(●´ω`●)


まいど!変態団長のたまです(*´Д`)ハァハァ

身内の方からのお願いと自分がわかりやすいように
ノヴァエラのステ振りに関して残しておこうと思います(*´ω`)

そこまで詳しくないのであくまで参考程度にw

まず最初に どうステを振っていくかは持っている装備(スキル)、
速射で使うのかJSでつかうのか超速で使うのか・・・といろいろとあります。
しかしノヴァエラは超速の印を焼き付けた場合、超速の補正がかかっているらしいので
今超速を使うなら始種バルライトでいいんじゃないかな?って個人的には思います。

速射かJSでノヴァエラを使うのがいいのかなと思います。


てなわけでステ振りうんぬん。前提として一閃+3とSR会心の22パーはあるものとします。

①速射用

・会心20もしくは30
・残り攻撃力にブッパ
・貫通弾の印Ⅰと会心の印焼き付け


速射用ならこんなかんじですかね(*´ω`)
会心は見切り4(代償等)とかなら18振りでいいと思いますがコストがあまるので
きりよく20 秘伝運用で見切り3とかなら30振り。
一閃3も発動してる前提でのステ振りです。うまくやらないとコストが変に余りますw
自分の装備構成と照らしあわせて会心を決めてください(。-人-。)

②JS用

・会心20
・装填速度を普通orやや早い
・残り攻撃力にブッパ
・印はとりあえず会心の印焼き付け もう1個はおこのみで。


JS用ならこんなかんじですかね(*´ω`)
JS用だと代償、もしくは見切り4とかで組んでると思うので会心20振り。(見切り3なら30)
装填速度に関しては 装着2(装填2)が発動してるなら「普通」、装着1(装填1)なら「やや早い」
までステを振れば貫通弾LV3が最速装填できます。
装填速度を「早い」までするにはコストがかさみます。

反動に関しては「最大」の状態でも反動軽減+2があれば貫通弾LV3は無反動になります。

速射、JSどっちもやってみたいけど2本も作れねえよ・・・(´;ω;`)ブワッ
って人は多いと思うので火力はどっちかに絞ったものより落ちますが両方どりのものも。

③速射・JS兼用

・会心20or30(見切り4か3で変わります)
・装填速度を普通orやや早い(装着2か装着1で変わります)
・残り攻撃力にブッパ
・印は会心と貫通弾の印Ⅰを焼き付け

これで兼用のノヴァエラになります(*´ω`)JS用とほぼおなじじゃね・・・
もちろん装備は速射用とJS用の両方を用意して運用してくださいw

どれも入れる天廊石は弾強化が使う装備にないなら弾強化とか・・・
ご自分が使う装備によって天廊石はお選びください。

結局の所、色々と書いてきましたがあくまで一例です。
使い方、発動スキル等でステ振りも変わってきますので
ご自分の運用方法、持っている装備と照らしあわせてステ振りをするのがいいかと。

簡単に何本もノヴァエラを作れないと思うので先まで考えて作成ステ振りを行ったほうがいいです。
ここに書いたことがすべてではないです。
コストの端数がでないようにうまいことステ振りしていってくださいw

先にこの装備で使うんじゃーの装備を作ってからのが間違いは無いかもですね(*´ω`*)
スキルが決まらないとステ振りも決まらないと思うので・・・(´・ω・`)


あくまで参考程度にこの記事は見てやってくださいなw 間違いだらけかもしれないよ!(え


そんな感じで自分&身内用メモでしたキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

それではこの辺で~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


まるコゲ以外の団や他の方のブログが気になる方はぽちっとしてね~(。-人-。)