MHFZ 天槍珠使用 剛5不退 猛進 要塞2 雌伏 劇物装備(●´ω`●)


まいど!変態団長のたまです(*´Д`)ハァハァ
久しぶりにランス装備を更新してみました。
猛進入りで考えられたので組んでみました(∩´∀`)∩
自分&身内用メモとして残しておきます。
MHFZ 天槍珠剛5不退猛進雌伏劇物














頭:カタンテZYヘルム    ●●● 天槍珠GX・白虎×3 
胴:焔獄GX{胴当て}     ●●● 天槍珠GX・白虎×2 ラヴィ猛剣珠GX1
腕:ヴァシムZFアーム    ●●● ラヴィ射珠GX2×3
腰:ナルガGXフォールド    ●●● ラヴィ猛剣珠GX5 エギエネ剣珠GX2×2
脚:リアンZPフット・黒     ●●● 焔獄剣珠GX2×3
カフ:纒雷強化カフSZ

スキル:剛撃+5 槍技{天槍} 豪放+3 剣神+2 要塞+2 巧撃 閃転
     猛進 雌伏 不退ノ構 纒雷 劇物取扱皆伝
     ※遷悠スキルで回避性能+2
     ※辿異スキルで巧撃強化+2 耳栓強化+1 纒雷強化+1


てな感じで構成(*´ω`)
画像だと天廊武器を担いでいますが、
今ならヴァシムランス、ナスランスを担ぐのが良さそうですね(∩´∀`)∩

カフで纒雷強化1をつけてますが、交換して風圧やら耐震やらにも対応できます。

また脚のリアンはキリンやシエロでも代用がきくと思います。
珠構成は少し変わりますが剛撃5剣神5巧撃5があって閃転or纒雷があれば
行けると思います(*´ω`)要確認の事。

カタンテ強化大変だよな・・・金かかるよな・・・で
リアンがあるならこっちのパターンも。つまりフレさん向け( ^ω^)

頭:リアンZPヘッド     ●●● 天槍珠GX・白虎×3
胴:焔獄GX{胴当て}    ●●● 天槍珠GX・白虎×2 ラヴィ猛射珠GX1
腕:ヴァシムZXアーム   ●●● ラヴィ射珠GX2×3
腰:ナルガGXフォールド   ●●● お好きなラヴィ珠1個 緋獄射珠GX1 焔獄剣珠GX2
脚:リアンZPフット       ●●● 焔獄剣珠GX4 エギエネ剣珠GX2 剣神3の珠1個
カフ:フリー


巧撃強化が1に落ちたかわりにスキル枠拡張がでているので
ガード性能+1が無駄にでます( ^ω^)
あとはスキル構成は同じとなります。
こちらはヴァシム腕をZXまで強化必須となってます。この防具・珠構成ならば。


そんな感じで自分&身内用メモの装備でしたキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

それではこの辺で~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


まるコゲ以外の団や他の方のブログが気になる方はぽちっとしてね~(。-人-。)