MHFZ メンテがあけて素材集めにいい週が来ました(●´ω`●)


まいど!変態団長のたまです(*´Д`)ハァハァ
入魂お疲れ様でした!
次の祭りはアプデ後になりますね。
久しぶりに期間が空きます。
てっきりメンテあけから歌姫、18日から迎撃&登録祭、韋駄天で
25日から勝ちネコでもくるかな~なんて思っていましたが予想が外れましたw

さて運良く勝つことができたのでデイリーを消化した後は
MHFZ 祭の熱気{蛇魂岩}
















勝ちクエで新規の祭り武器素材を集めに行ってました。
撃退の辿異ティガですが部位破壊の歌玉ボーナスは入るので
発達部位とクエ終わりまでぎりぎりねらって頭も壊していました。壊せないときもあったけど

MHFZ 部位破壊+1
















今週はデイリー+1回、剥ぎ取り+1、部位破壊報酬が+1枠になっているので
辿異の部位破壊素材集めや幕無珠のためにエルゼを連戦とかいいですね(*´ω`*)

ミズキがうんたら~ってメンテ前に告知があったので
てっきりベテランシリーズだと思いましたが違いました(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

勝ちクエをある程度やったあとは
MHFZ 優先かぶり精錬ザザミ
















精錬のザザミが優先かぶりだったので秘伝コがまだ残っていることもあり、
回しておりました(*´ω`*)

今では需要が減りましたがイカリオオマグロやら甲殻種の皇液などが
出るクエなので当時はガン回ししたクエですね・・・懐かしい。
鎧殻は秘伝珠でも使うので基本報酬で出るクエは美味しゅうございます( ^ω^)

ザザミを回していたらとまとさんがインしてきたので
MHFZ 勝ちクエ 団員と
















勝ちクエに行き、とりあえず2武器分の素材を集めておきました(*´ω`*)

終わった後はボーナスと優先かぶりの
MHFZ 優先ゲリョ亜種 ボナかぶり
















ゲリョス亜種をみんなであーだこーだと話しながら、中勲と歌玉を稼いでおりました。

あっという間に良い時間になったので解散となりました(。-ω-)zzz

そんな感じで楽しんでましたキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

今週は紙集めやら素材集めやらをしながら歌玉を稼いでいこうと思います(`・ω・´)

それではこの辺で~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


まるコゲ以外の団や他の方のブログが気になる方はぽちっとしてね~(。-人-。)