MHFZ 試作品 耐性マイナス無し 通常辿異クエ向け 真鈍器獣珠 一点突破 猛進 幕無 カフフリー装備(●´ω`●)


まいど!変態団長のたまです(*´Д`)ハァハァ
一点突破を入れた普段のクエ用の鈍器獣珠装備を考えていましたが
どうしてもイナガミを2部位使用すると火とか雷の耐性を確保するのが
難しくてどうにかならないもんか?と考えていました。

団飯を食べて耐性を確保!っていうのでもいいと思うのですが、
もしかしたら組めるかも?っていう足掻きでやってましたw
現状だと完成してないのですが形にはなったので
自分&身内用メモとして残しておきます(*´ω`)
MHFZ 耐性確保通常クエ一点突破鈍器獣珠装備
















頭:菊ノ乱槌ZPヘルム  ●●● 真鈍器獣珠・白虎×2 真鈍器獣珠・玄武
胴:イナガミZXメイル   ●●● 真鈍器獣珠・青龍×2 ラヴィ射珠GX2
腕:メレンテZXアーム    ●●● ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ射珠GX2×2
腰:マリジュZPコイル   ●●● ラヴィ狂剣珠GX3 鬼穿剣珠GX1 ヴァクス剣珠GX5
脚:ガノZXグリーヴ     ●●● G級・極剣破珠×3
カフ:フリー(画像では纒雷強化カフSZがついてます)

スキル:剛撃+5 鎚技{鈍器獣珠} 集中+2 豪放+3 剣神+2 溜め威力UP+2 巧撃
     抜納術+1 一点突破 幕無 猛進 不退ノ構 閃転 纒雷 吸血+1
     ※辿異スキルでスキル枠拡張+3 閃転強化+1 纒雷強化+1


てな感じで構成(*´ω`)
これで耐性を最低2は確保してるので、秘伝書効果で全耐性19と○○耐性34を
つけることで辿異向けの耐性も確保することができました(∩´∀`)∩

カフもフリーにしてるので通常クエとかで纒雷2や閃転2にすることもできます(*´ω`*)

なぜ試作かというと抜納が1なのです(´0ω0`)
どうやっても手持ちの防具と珠だと何かが欠けるので、この形になりました。

フォンセ剣珠GX2が作成できるようになれば抜納術が2になります。
その際は
真鈍器獣珠・白虎×3 真鈍器獣珠・青龍×2
ラヴィ狂剣珠GX3×2 ラヴィ猛剣珠GX5 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ猛剣珠GX1
G級・極剣破珠×2 フォンセ剣珠GX2 ヴァクス剣珠GX5 鬼穿剣珠GX2


この珠構成で組めると思います。※要確認の事

もしくはラヴィ猛射珠GX1を持っているのであれば今でも組めます(*´ω`*)
その際は
真鈍器獣珠・白虎×2 真鈍器獣珠・青龍×3
ラヴィ狂剣珠GX3 ラヴィ猛射珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ射珠GX2×2
G級・極剣破珠×3 鬼穿剣珠GX1 鬼穿剣珠GX2


この珠構成で組むこともできます。※要確認の事

ラヴィ猛射珠GX1を作成して現状組んでも良かったのですが
最近、不退珠を追加したばかりなので
ラヴィ素材の貧乏性が発動して、まだいっか!となりました( ^ω^)

そんな感じで自分&身内用メモの装備でしたキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

それではこの辺で~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


まるコゲ以外の団や他の方のブログが気になる方はぽちっとしてね~(。-人-。)