MHFZ イベントやったり辿異ツアー(●´ω`●)


まいど!変態団長のたまです(*´Д`)ハァハァ
りさ様がインしてきたので一緒に活動(*´ω`)
デイリーティガでいつものように綬をとった後は
MHFZ ファンゴの夢
















MHFZ 戌年にさようなら
















グーク笛鶴とマグスパ素材をとりにイベントを消化しておきました(*´ω`*)
無事に終わった後は年末に集め終わっていた不退珠を精錬することに。

変態「これを生産フル強化精錬~」

りさ様「あい(●´ω`●)」


って感じで指示を出して無事に不退珠5個を精錬できました(∩´∀`)∩

んで不退装備のためにあると幅が広がりそうだったので
MHFZ 極みボガ討伐 りさ様
















極みボガを1回討伐しておきました(*´ω`*)
りさ様はまだ装備がないので奏帝珠ができた時に組んだサポ笛で参戦。
サポの指示を出していたのですが初見なのに合間合間に頭を殴りに来て
スタンをとろうと頑張ってましたw
アグレッシブすぎて笑ったボガ討伐でしたw
一発で討伐できたのが時間的にも助かりました。

で装備作りのために辿異ツアーを開催!
MHFZ 800ガノ 素材集め
















ガノ脚をまず作成しようとひたすらガノを連戦。
素材2倍ってこともあり順調に進んでいきました。
ある程度強化したところでいい時間だったので一旦休憩(。-ω-)zzz

お戻りになった後もガノを引き続きやって無事にガノ脚がZXになりました。
まずは防具ができないと装備も組めないのでZXのフル強化は後回しにしました。

でそれからも
MHFZ 600ルコ
















MHFZ 辿異フルフル800
















防具を生産強化しつつ足りない素材を取りに行き、ほとんどの素材が集まりました。
防御力をあげるのにフルフルを連戦していたところで
お時間が来たのでりさ様はお帰りになられました。

久しぶりに道以外で色々なモンスに行き
りさ様も「次は何かな?何行くのだ?(●´ω`●)」
となんだか楽しそうでした。

当面装備作りに時間を費やすと思いますが
やっと色々とやらせられるようになると思います(*´ω`*)

そんな感じで楽しんでましたキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

おまけ
載せる予定は無かったのですが
まわりの方から見てみたいとの事だったのでりさ様向けの鎚装備を
自分&身内用メモとして残しておきます(*´ω`)
画像は無いですがこんな感じ。

頭:茜ノ春刀ZPヘルム  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎×3
胴:煉緋ノ羽織ZY     ●●● 鈍器獣珠GX・白虎×2 ラヴィ猛剣珠GX5
腕:藤ノ彩斧ZPアーム   ●●● ラヴィ剣珠GX2×2 ラヴィ狂射珠GX5
腰:菊ノ乱鎚ZPコイル    ●●● ラヴィ狂射珠GX5 リエブレ剣珠GX2×2
脚:ガノZXグリーヴ     ●●● エルゼ射珠GX4 カシウス剣珠GX2 ラファン剣珠GX4
カフ:フリー

スキル:剛撃+5 集中+2 鎚技{鈍器獣} 剣神+2 豪放+3 溜め威力UP+2 抜納術+2
     巧撃 猛進 閃転 吸血+1 紅焔の威光+1 纏雷 不退ノ構 幕無
     ※辿異スキルでスキル枠拡張+3 喝強化 纏雷強化+1


てな感じで構成(*´ω`)
耐性マイナス無しで武器とカフを自由に。
喝強化を入れたことで相手をかち上げたりしない感じにしました(*´ω`*)
煉緋胴はZXとZYでスキル値が変わらないのでZYのLV7で一旦ストップしてます。

真はないので剛撃6にすることはできませんが
とにかく使いやすい不退入門としては少し贅沢な鎚装備にしてみましたw

りさ様の不退珠はラヴィ剣珠GX2が2個 ラヴィ狂射珠GX5が2個 ラヴィ猛剣珠GX5
色々と考えた上でこの5個にしました。
ラヴィに行くことがないので威光を出しやすいように剣珠GX2を2個にしました。

これは次回来た時にでもすぐに組めると思います。
雌伏はないですが太刀やマグスパにも秘伝珠を入れ替えれば
そのまま使える感じですかね(*´ω`*)

気まぐれにりさ様の不退鎚装備を載せてみました。

それではこの辺で~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


まるコゲ以外の団や他の方のブログが気になる方はぽちっとしてね~(。-人-。)