MHFG まるコゲブログのコメント、拍手メッセージ機能停止のお知らせ

やぁ(○´∀`)ノ゙★
めちゃんこ久しぶりのキャスよん


まずは、まるコゲブログのコメント機能 
これは以前たまさんが書いた記事から引用です。
今までブログコメントを自由にできる形にしてましたが、一切できないように設定しました。

理由として一部の心無いコメントの扱いをどうするか?という考えから始まりました。
今まではそういうコメントでも丁寧に返し、どうしてそのコメントをしたのか、 意見をひきだせるかなーと興味があり、 意見の交換をしたら面白いのでは?と思ったのでやってましたがブログを続けているうちに、 そういう人は結局は言うだけ言ってこちらのコメントを見ることはないのだろうな・・・ と思った途端、否定的なコメント、憶測だけで物を言うコメント等、 を相手にするのがめんどくさくなりました。
時間の無駄だと感じました。

こちらの個人的な情報を断片的とは言え、出しているにも関わらず同じ煽り文句を言ってくるので 堂々巡りだな・・・となんだかね・・・ ただ自分の性格上、荒らし的なコメントがきたらめんどくさいけど返さないと・・・の板ばさみが おきると思ったので、だったらコメント無しでいいやって結論になりました。

普通のコメントもできなくなってしまうのでそこは残念ですが・・・ 普通のコメントを頂いた方、団員、身内の方には申し訳ありませんが そういった理由でコメント機能は無しに致しました。ご了承ください。 

次に、拍手ボタンからコメントまたはメッセージが出来ていたのですが、これも上記の記載どおりコメントと同じ位置づけとし、こちらも利用できないよう本日(2014年3月17日)付けで設定しました。
コメントができないのに拍手でのコメントができるという矛盾に対応するためです。


で、最後にあたしキャスは篭って元気にしております(笑)
※精神的にお子様な大人の方はあたしに近づかないでください。めんどくさいので。
http://ameblo.jp/papipapiblog/entry-11798180921.html