狩猟生活は見た目よ!MHF-Gブログ

スクリーンショットで綴るモンスターハンターフロンティアオンラインの世界。武具紹介やクエスト紹介をメインにお届けします。攻略要素はなし(笑)

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

天廊武器登場!エネミーウィズインを使ってみるわ!

0232

6から始まった新しいコンテンツ、天廊遠征録 。パローネより更にぶっ飛んだ、モンハンらしくないコンテンツよね〜。何しろダンジョンの中の様々なわなやしかけを潜り抜け、モンスターを討伐し、アイテムやお宝を拾い集めるという・・・
まさに、モンハンにこんな発想なかった!的な楽しいコンテンツです。
そして、この天廊を1フロアでも突破できれば天廊武器の生産素材となる焦げた秘文書をもらえるので、すぐにでも生産可能。
しかもこの天廊武器、しょっぱなからかなりぶっ飛んだスペックなのだ!つまりは、楽して手に入るわけではないけど、手にしちゃえば、「当面他の武器はいらない」って事になりかねないバランスブレイカーな存在なのよね〜
今回は猟団「銃槍討伐部隊<三番隊>」の神楽さんをゲストに向かえ、フォロクルルに挑戦!



続きを読む

なつきのG級ハンターへの挑戦!【その10回想編】ランク2要望クエスト!

0295

つきのG級ハンターへの挑戦!シリーズは、まぁ、どうやってG級ハンターになっていくのか、ではなく、単にG級コンテンツの紹介です。何しろいつになっても成長しないなつきですから、記事としてはこの程度なものかと・・・
さて、まずは、休止前に書きかけていた記事からアップしています(いわゆるG1時代の回想編)が、携帯機シリーズの「緊急クエスト」みたいに、指定されたクエストを突破しないと、次に進めないシステムでした。それはそれでいいんでしょうけど、フロンティアはあまりに醜かったのです。まずGRPもなかなかたまりません。Gゼニーになかなか足りません。クエスト自体が少ないので、ひたすらクックとダイミョウばかり狩っている事に・・・
ようやくGRPも溜まり、GR1-4に。GRランク2へ昇級する時が来ました〜。とは言っても要望クエストを達成させる必要があるのですが…。その相手とは…
新モンスター、ポカラドンです。
あの愛くるしい幼体とは裏腹に、成長すればするほど凶暴になっていく困ったちゃんですね。
今回も、そういったわけで回想編です。
【この記事はGR1-4〜を対象にしています】

なつきのG級ハンターへの挑戦:前の記事最初から見る次の記事
モンスター図鑑:ポカラドン

続きを読む

G級双剣!ギガランポスクロウズを作るわよ!

0283

つきが2ndの頃から大好きだったランポスクロウズ。もちろんMHFにも実装されているんだけど、なんでか上位に上がってから生産可能なのよね〜。ドスランポスなんてHR1でも狩れるんだから、もっと早くから生産できてもいいんじゃないかと思うんだけどな〜。で、せっかく作って、ハイランポスクロウズ→ドスランポスクロウズまで強化しても、結局は御用済みの産廃武器になっちゃうのよね〜。
最近愛着がある武器をG級技巧武器として使えるように、なんていう動きもあるんだけど、イベント武器とかばかり。それより、従来の武器を派生させてSPなり、HCなりにしたり、そこからG級まで持っていけるようにした方がずっといいと思うんだけど・・・
今回はそんな懐かしのスタイルそのまま、ギガランポスクロウズの紹介です。

武器は双剣一筋よ
武器は双剣一筋よ!G級編:前の記事最初から見る次の記事

続きを読む

琥徹ラスタと行くHR16公式狩猟試験の巻【16日目】

0271

キャラ「はるな菜月」もHR16になりました。HR16と言えば、そう、HR16公式狩猟試験です。
まぁ、ぶっちゃけ裸でも達成はできちゃうでしょうけど・・・
ここはそれ。せっかくのすばらしいラスタがいるわけですから、ラスタに頑張ってもらいましょうよ。
オイ、それはボッチ姫プレイじゃんか!!!
今回はイケメンパートナーにはお休みいただいて、スペシャルゲストの前田慶次一時ラスタにもお越しいただきました〜
と、言うわけで「琥徹ラスタと行く〜」シリーズは、基本シリーズクエストの紹介を行いますが、今回は特別編です。

前の記事2nd Seasonを最初から見る次の記事
菜月の狩猟日記:目次

続きを読む

試作型穿龍棍で突撃するわよっ!【第1回】

0260

て、復帰後に本格的に歌姫をはじめて(と言っても狩りコ中だったので)1日で8章まで終わらせました。そうです。穿龍棍の開放です。まぁ、開放してなくてもパッケージ付属の穿龍棍などは使えるのですが、特典以外の穿龍棍は、この歌姫のメインストーリーをしないと生産が開放されません。
また、最初の穿龍棍を生産する素材が第2話でもらうことができます。
さて、このシリーズは一応穿龍棍を紹介するものなのですが、当面はやっぱり双剣・弓・ガンランスをメインに使っていくため、記事としてUPする頻度はそう多くはありません。穿龍棍はG級になってから使える武器ですので、当然、穿龍棍もG級武器ということになり、その強化には相当な素材を必要とします。まずは先にあげた3つの武器種や防具に素材を使いたいので後回しです。
まずは、一つはすぐ生産できると言うことでの紹介です。まぁ、試作型ということで準G級武器扱いになります。

※この記事は「穿龍棍で突撃よ!」最初の記事となります。
←穿龍棍で突撃よ!:前の記事│記事を最初から見る│次の記事→

続きを読む

なち、ガンス娘。マイミッションで修行中!【第4回】

0249

たに始める「なち、ガンス娘。ガンランスで修行中」では、へっぽこガンサーなつきの修行道を誌面で実況しながら秘伝書マイミッションを紹介していこうというシリーズです。「マイミッション」は秘伝書取得ハンターが武器種ごとにSRを進める上で、いろいろなクエストを消化しながら武器魂を集めていくことができる他、「秘伝書育成ミッション」を進めると、秘伝書装備の状態で攻撃力上限開放など、様々な付加効果を取得できます。
特異固体やガンランスの練習を兼ねて、それなりの防具・武器にランクを落としチャレンジします。
今回は4回目。10〜12弾に挑戦です。

マイミッションで修行中:前の記事最初から見る次の記事

続きを読む
ようこそ
なち助

はじめまして&こんにちは。新規に作成した「はるな菜月」でのんびりとプレイしています。単に狩猟日記だけではなく、思ったことをガンガン書いていくつもりでやっています。ご意見・ご感想お待ちしています。
コメントのレス、亀レスです(;´Д`)
ちなみに「榛名菜月」は昔の源氏名。


記事が参考になりましたか?楽しめましたか?<ランキング参加中!>
MHF・攻略ブログ
記事に満足していただけたら、是非投票(クリック)してくださいね。



このブログのバナーだよん
バナー

ツイッターではブログの更新情報(過去の記事の再アップも含みます)、MHF防具アルバムなど、モンハン関係をつぶやきます。フォローしてね〜
natsuki365をフォローしましょう

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
Xbox,Xbox360とそのロゴマークはMicrosoftの商標、登録商標です





モンスターハンター フロンティア オンライン 公式サイトへ
公式サイトへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

特集・シリーズ記事
何から手を付けたらいいかわからないハンターに

9026
▲新キャラ「はるな菜月」がHR1からの狩猟生活を紹介!様々なクエストやコンテンツをこなしていきます。

菜月の狩猟日記(旧シリーズ)
いろいろなクエストを片っ端から紹介!

なつきのG級ハンターへの道

菜月の狩猟日記・目次
クエスト大全(クエスト紹介記事一覧)

なつき
狩りに生きる別冊


↓一覧ページは個別ページへのリンク集になっています。
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
ブログの更新情報や、どぉってことないつぶやき
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ