狩猟生活は見た目よ!MHF-Gブログ

スクリーンショットで綴るモンスターハンターフロンティアオンラインの世界。武具紹介やクエスト紹介をメインにお届けします。攻略要素はなし(笑)

榛名菜月の修練区武者修行【第1回】これから復帰しようと思う貴方へ

1430

イプリルフールじゃありませんが、4月1日アップデートで登場した、新しいコンテンツというか、システムというか・・・「修練区」です。
復帰組を支援する専用のワールドの集まりで、通常のハンターは入る事ができません。90日以上ログインしていないアカウントのハンターと、新アカウントのハンターだけで、HR11〜利用する事ができます。
ここでは、これから「フロンティアを始めようとする」人と「復帰しようと思っている」人の視線で修練区をレポートしたいと思います。

バー狩猟日記・修練区編
←前の記事│最初から見る│記事一覧│次の記事→

続きを読む

閃の軌跡競ットのサジタリオ(カーマイン)シリーズ

1131

だ今メンテ中なので、ここでまだ紹介していなかったプレミアムキットの防具をご紹介。今回はタイアップものの、閃の軌跡競ット。例によって元ネタについては分かってないので紹介はできません(^_^;)
PS3、PS VitaのストーリーRPGだそうで、その中のキャラクターになりきれるというわけですな〜
サジタリオシリーズは、アリサさんが着ている服。男性版のカーマインシリーズは、リィンくんが着ている服。
G級狩護防具まで強化すると、ブチギレ一閃が発動する、バランスの取れた防具になってますが、その実力は・・・
※サジタリオシリーズは女性専用防具です。男性版はカーマインシリーズといいます。

1140
(c) 2014 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.続きを読む

レビディオラのG防具!磁力耐性が自慢のレビGシリーズよ!

1411

が始まって最初から姿を見せたレビディオラ。姿と名前から分かるとおり、ルコディオラのお仲間。ほとんど一緒。ルコに慣れていると意外と狩りやすいよね〜。というか「本体の」岩がない分、やりやすい!と思うのですが・・・
それに今はMHF-G独自の状態異常に対する耐性スキルもあるじゃない?
せっかく連続して攻撃を当てるチャンスなのに引き離されちゃう、なんて事もないし・・・
というわけで、今回は、そのレビの防具をご紹介。
もちろん、目玉は磁力耐性よね!

続きを読む

なつきの双剣製作記【第48回】 伝説の双刃Fを作るわよ!

2009/10/05

コット村の英雄こと、村長さんが昔使っていた伝説の剣をモチーフに作られたヒーローブレイド。全く同じ性能でさえ持つことさえ許されない、秘伝の武器。そのレプリカモデルでも、一部のハンターだけが持つのを赦されている憧れの剣なのだ。
そのヒーローブレイドの双剣版として設計されたのが、この伝説の双刃なのよ。
この双剣を手にするには、まず先にヒーローブレイドを手にする必要があるのよね。ヒーローブレイドは「限られたハンターだけが手にすることが許される」だけあって、特別なアイテムが必要。そのアイテムとは一流ハンターの証
これをゲットするにはモノブロスを狩るしかないのよ!
ひぇ〜〜〜
【この記事はHR31〜を対象にしています。】

武器は双剣一筋よ!:前の記事上位編から見る最初から見る次の記事

続きを読む

装備カタログ【課金、G級】コピアイ+リアン(ガンス)

1396

グレン剣珠活用Ver.
【コーディネイト】
頭:猟団員の証GF【磨穿】   Lv7 ■■■
胴:コピアイメイル      Lv7 ■■■
腕:リアンGPアーム      Lv7 ■■■
腰:コピアイコイル      Lv7 ■●●
脚:リアンGPフット      Lv7 ●●●
武器:
カフ:砲術師カフPA1
装飾品:グレン剣珠GF×10、天壁珠G×4、大砲珠G


発動スキル:
見切り+3
剛撃+4
砲術王
ガード性能+2
アイテム使用強化
激励+2
斬れ味レベル+1
ブチギレ
業物+1
豪放+1
砥石使用高速化
剣術+1
(体術、集中+2)

続きを読む

ピンク色がかわいい祭防具のヨルティシリーズよ!

1387

ずれかの猟団に属していないと絶対に入手できない防具が猟団防具。そして、狩人祭で勝ち組になり、勝ち組クエストで入手できる素材を使って生産するのが、狩人祭の褒賞防具なのだ。この狩人祭褒賞防具(通称祭防具)は、これまでにも大型アップデート毎に順次いろいろなものが実装されてきたけど、オリジナルデザインというのはあまりなく、既存の防具の色違い・スキル違いと言うのがほとんど。だけど、このニルスシリーズはMHF-Gになってから登場した新デザイン。とはいっても、ユプケシリーズの色違いバージョン。結局は流用です(笑)

「防具アルバム:狩人祭褒賞防具」はこちら

続きを読む

太刀アルバム【第1回】課金・特典編(1)

2015/01/21

備ボックスと工房の追加倉庫がいよいよヤバイ状態(もう空きがほとんどない)ので、武器アルバムを作って処分しちゃおうというのが、このシリーズを始めたきっかけです。
まずはほとんど使わない太刀から始めます。画面ショットを撮った後は売却!
特典ものは、ゲーム内生産ものと違ってもったいない気がするけど、まぁ、本当にヤバいし、使わないから仕方ない。というか、課金でもいいから、装備ボックス拡張できるようにして欲しい〜。(ソーシャルカードゲームの追加アルバムのように・・・)
ま、剛種防具は売らないけどね・・・
と、いうわけで、今回は第1回目と言う事でプレミアムキット・パッケージ武器関連から・・・

なお、紹介しているスペックは、生産時→凄腕グレード→HC武器・親方武器グレード→G級最終グレードの順になっています。

続きを読む
ようこそ
なち助

はじめまして&こんにちは、こんばんは、おはようございます。新規に作成した「はるな菜月」でのんびりとプレイしています。単に狩猟日記だけではなく、思ったことをガンガン書いていくつもりでやっています。ご意見・ご感想お待ちしています。
コメントのレス、亀レスです(;´Д`)
ちなみに「榛名菜月」は昔の源氏名。
相互リンク・相互RSS募集中!
バナー

バナー200

バナー(下段は200×40)
RSS Feed
natsuki365をフォローしましょう
ツイッターではブログの更新情報(過去の記事の再アップも含みます)、MHF防具アルバムなど、モンハン関係をつぶやきます。フォローしてね〜
記事が参考になりましたか?楽しめましたか?<ランキング参加中!>
MHF・攻略ブログ
記事に満足していただけたら、是非投票(クリック)してくださいね。

モンスターハンター フロンティア オンライン 公式サイトへ
公式サイトへ
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
Xbox,Xbox360とそのロゴマークはMicrosoftの商標、登録商標です
PlayStation,PS3,PS VitaとそのロゴマークはSony Computer Entertainmentの商標、登録商標です
Wii Uは任天堂の商標、登録商標です
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

特集・シリーズ記事
何から手を付けたらいいかわからないハンターに
バナークリックで各TOPページへ

9026
▲新キャラ「はるな菜月」がHR1からの狩猟生活を紹介!様々なクエストやコンテンツをこなしていきます。

100から始まる世界
▲三人目菜月がHR100からのMHFの世界を紹介。何をやっていけばいいかを伝授します

秘伝書への道
▲秘伝書コンテンツを紹介!

G級ハンターへの挑戦!
▲メインなっちがG級コンテンツに挑みます!


その他の連載もの

バナー・グークと一緒


狩りに生きる別冊

記事一覧ページ
↓一覧ページは個別ページへのリンク集になっています。
コラボ企画 サルの穴
バナーサルの穴
ハンター養成所 サルの穴

HR帯・SR帯のハンターさんを養成するニコ生公開放送!
ソロでモンスターを討伐できるようにします!
このブログではこの内容をレポートします。
一緒に参加できるハンターさんも大募集!
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
MHFブログRSSフィード

相互リンク・相互RSS募集中!
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
ブログの更新情報や、どぉってことないつぶやき
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ