モノブロス

位ではレア素材の一つになってしまうモノブロスハート(心じゃないよ、心臓の事よん!)。何しろ本体剥ぎ取り報酬1%、捕獲報酬でも2%という低さ。ガンナー防具として必修のモノデビルシリーズを作るにしても、それ以外でも何かと必要になるモノブロスハートだけど、上位に上がれば、フロンティアクエスト「ブレイブハート」という救済的なクエストに行けるのだ。
モノブロスはソロ専用クエストしかないので、どうしても大変だけど、頑張って手に入れよう!
この記事はHR41〜を対象にしています

ボード
このクエストの確定報酬は、勇気の証1枚だけど、まぁ、これもさまざまな防具で使われるので持って損はないわね。
肝心のモノブロスハートは基本報酬14%よ。これでも低いと感じちゃうけど、1%2%の世界よりはマシよね。数回連戦覚悟で望めばいいわけだし。捕獲報酬などとあわせて枠増加を期待したいところ。
では、行ってみましょうか〜〜
モノブロス
モノブロスの初期配置はエリア7。もたもたしていると、エリア2に行ってしまうので、準備はテキパキと。
エリア7はクーラードリンクが必要ないので、すぐに飲む必要はないわね。
本当にやっかいなのはアプケロスだったりするのはいつもの事。勝手に近づいてくるし、至近距離だと顔でつついて来るのよね。後ろにいてもしっぽで振り飛ばされちゃうし、段々と集まってきて視界を遮るし…

上半身だけ…
地中に潜るのはディアブロスと一緒。怒り状態でなければ、音爆弾を使って地上に引きづり出す事もできるわ。下半身は地中に潜ったままで移動ができなくなっているので、角を破壊するにはチャンスよ。
しばらくすると宙に舞うので、閃光玉をあてれば、さらに拘束が可能。
怒り状態になると頭の固い部分に模様が浮かんでくるのですぐにわかるわ。

岩に…
モノブロスの角は、(エリア7の)中央の岩に突き刺さるので、これも攻撃のチャンス。角が破壊される前が条件だけど、尻尾斬るチャンスね。
常に岩を挟んで反対側に立ち突進を誘えばOK。

怒ってます
角破壊成功!怒ってます。赤い斑点というか模様が浮かんでますな。

切断成功!
尻尾切断成功!

エリア2
エリア2に移動。ここでの本当の敵は、厄介というかウザいガレオスですわ!

捕獲成功!
再びエリア7へ。捕獲成功です!


報酬
見事モノブロスハートゲット!
クエスト名どおり、ソロでこちらも心が壊れそうです。

称号
いまさらながら称号もゲット〜〜

【クエスト情報】
ブレイブハート
期間限定配信
場所:砂漠・繁殖期・昼
ターゲット:モノブロス1頭の狩猟
報酬:6000z
取得HRP:750
狩猟音楽:♪双角猛る砂漠の暴君(ディアブロスのテーマ)

こんなのがもらえます!:
勇気の証(確定
勇気の証、一流ハンターの証、一角竜の甲殻、一角竜の背甲、モノブロスハート、角竜の牙、リュウノテール×2

クエスト大全(クエスト紹介記事一覧)