ルースFシリーズ

かなかゴージャスな雰囲気のあるブースターパック第7弾。
白の1期生産品ルースFシリーズに黒の2期生産品ミラドFシリーズ。ミラドFシリーズはとっくに紹介してるんだけど、ルースの方はまだだったわ!
今回のルースFシリーズは剣士版のみの生産にしたんだけど、なかなか実用性が高そう。というのもバルアカバケツの互換スペックのようで、上位〜凄腕序盤に活躍できそうなのよね。
【この記事はHR31〜を対象にしています】

ルースシリーズはこちら
モスでもわかるブースターパック

ルースF
なんかゴージャスな毛皮を着ている感じなんだけど、重くないのかな?うっとうしいだけと思っちゃうんだけど…
毎度のブースターパック。今回のは「バルアカバケツ」(そのうち記事にアップする予定)の互換っぽいんだけど、スペックはだいぶいじってるみたいね。でもそのおかげでスタミナが付いているし、かなり使いやすくなっているのも事実。まぁ、斬れ味レベル+1を発動させるためには匠珠3個なり匠カフ必要だけど、まぁそこまで持っていけるレベルにあるハンターなら、一式で使う事はないよね。

ルースF
これまでもブースターパック防具をいろいろ紹介してきたけど、かしこい使い方は既存防具の代用として、あるいは見た目改善といったポイント的な使い方。例えば、「アカムトウルンテ、使いたくないよ〜」ってところでルースFスーツなり「ガルーダスーツ」を使うとか言った感じね。
武器とかが欲しくていっぱい買っちゃった。生産券8いっぱい出ちゃった、みたいな感じだったら、シリーズで使う事より「何か使い道はないかな〜」といろいろ研究してみるのもいいかも。元ネタより追加スキルとして麻痺剣が入っていると言うだけでも捨てたもんじゃないわよね。

【スペック:剣士
防御力:430(最大:558)
各耐性値:5
スロット数:10(最大:13)

【発動スキル:剣士
見切り+1
ランナー
高級耳栓
麻痺剣+2
攻撃力UP【中】
スキル系統:ルースFシリーズ(剣士)

元ネタがあるせいか、他の課金防具などに比べたら余剰スキルの少ない事(笑)
ま、でも、これだけ攻撃的なスキルが発動するんじゃそこまで気にしなくてもいいかな。上位では十分使えるクラスにあると思うよ。ガード可能剣士とかガンサーにはちと厳しいけど…。
これまでのブースターパック通り、既存の防具の置き換え性能で、剣士用は、ミラバルカンヘッド+アカムトウルンテ+ミラバルカンクロウ+ガレオスSフォールド+タロスUグリーヴ。バルアカバケツと呼ばれるバルカン+アカムトに下はバケツの腰脚。とりあえずバケツの変わりに使うってのもあるかな…。
最終強化でスロットが13というのはちょっと残念だけど…。

ルースF

【スペック:ガンナー
防御力:310(最大:410)
各耐性値:5
スロット数:10(最大:13)

【発動スキル:ガンナー
耳栓
龍属性攻撃強化【大】
〔余剰スキル系統〕
攻撃+8、耐暑+8、通常弾強化+8、底力+8、スタミナ+7、睡眠+5、回復速度+4、達人+4、装填数+3、反動+2

ガンナー版の方はね…
「なんで発動スキル2つ?」って、文句言いたくなっちゃうけど、ま、ブースターパックなのでしょうがないか…って感じよね。
こちらはミラバルカンフェイス+フルフルUレジスト+グラビドガード+ハイメタUコート+モノデビルレギンス。
フルフルUレジストとモノデビルレギンスは優秀な防具だから、これらはあればいいかもね。

ルースFシリーズ

【アップグレード必要素材】
HR31〜
BP7生産券・8:2枚
ゴム質の皮:1個
棘竜の上鱗:1個

【強化必要素材】
Lv2:HR61〜
雌火竜の鱗:1個
呑竜の皮:1個
肉球のコイン・銅:1個

Lv3:HR81〜
眠鳥の爪:1個
尾晶蠍の堅殻:1個
肉球のコイン・銀:1個

Lv4:HR91〜
(防御力:剣503 ガ367 スロット数:10)
火竜の鱗:1個
響狼の鋭爪:1個
肉球のコイン・金:1個

Lv5:HR100〜
雌火竜の鱗:1個
棘竜の上鱗:1個
牙獣種の牙:1個

Lv6:
眠鳥の爪:5個
尾晶蠍の堅殻:5個
鳥竜種の牙:5個

Lv7
(防御力:剣558 ガ410 スロット数:13)
火竜の鱗:1個
響狼の鋭爪:1個
飛竜種の鱗:1個

クエスト達成証と肉球のコインについて

ルースFシリーズ(バストアップ)
▲爆乳・乳揺れ健在!


【ルースFZシリーズ:アップグレード必要素材】
BP7生産券・8:2枚
ゴム質の皮:1個
棘竜の上鱗:1個

ルースFZシリーズへ強化!
シリーズ防具記事インデックス