フクニャンボウ

と太っ腹な!HC武器プレゼントに続いて今度はHR100〜の凄腕なりたてハンター向けにSP武器を11武器種プレゼントしちゃおうと言うのだからビックリ!
賛否両論ありそうな気もするけど、ありがたやありがたや。
SP武器というのは、フロンティアでHR100以降が解放されて変種モンスターが登場し、その変種モンスターの汎用素材とセンショク草を使って生産する特殊な武器で、変種に対して会心率アップと攻撃力UPが加わるというもの。ボウガンを除いて7段階強化になっていて斬れ味自体は全く変わらず、攻撃力や属性値が徐々に高くなっていくのよ。
ただし、初期段階は下位の生産可能武器と大して変わらない攻撃力なので、いくら斬れ味がよくボーナスが付くからといってそのままで変種に行くのはご法度。しっかり強化する必要があるわ。
今回の企画では単にプレゼントだけでなく、強化に必要な汎用素材が手に入る救済クエストも同時配信。「100から始まる世界」の番外編として早速レポートしていくわよ〜〜
【この記事はHR100〜を対象にしています】
※この記事はカテゴリ「100から始まる世界」の再編で作り直しています。
100から始まる世界:最初の記事
100から始まる世界:SP武器をゲットせよ! 「凄腕ハンターへの第一歩」の巻(新)

告知
イベントハウス

SP武器をゲットするのは非常に簡単。公式サイトに載っているイベントコードを認証し、クエストを1回こなすだけ。レア素材獲得クエストと同じような方法で、クエストを達成する事によって取得できるというもの。なんで1回の認証でそのまま貰えないのかよくわからんが…(笑)

ボード
クエストは「特別クエスト」→「キャンペーン」の中。地図を納品するだけの簡単なクエストなのだ。

納品
クエスト達成後、再び特別イベントハウスに出向くと装備品アイテムボックスに直接送られるわ。
もらえる武器は、ふくにゃんぼうSPI、タイフェンSPI、ブロンズブレイズSPI、白焔SPI、ギガインパクトSPI、ネオバグパイプSPI、マテンカクSPI、イエローデザートSPI、ゴールドアンブレラSP、メラニンシューターSP、緑塊弓SPI。
そして武器を強化するために必要な素材が手に入る救済クエストも登場!
早速ふくにゃんぼうSP向けの「猫剣盾を携えて」に行ってきたわ!

グラビ
バサルモス変種1頭の狩猟、ガミザミ5匹の討伐、イーオス4頭の討伐のマストオーダー。強化素材が手に入ると言ってもすべての素材が手に入るわけではないのでご注意。

報酬
とは言え、汎用素材がいろいろ手に入るので結構便利かも。

報酬
そしてもう一つ。多くの人が待っていたセンショク草救済クエ。その名も「進め!センショク草ハンター」。
何と特産キノコ5個納品だけでセンショク草がゲットできちゃう!

クック
だけど、特産キノコは清算アイテムなので、実際に採取してこなければならないわ!
一応イャンクック変種が配置されてるけど…
まぁ、大丈夫だよね〜。無視無視。

称号
うほ、こんな称号があったのかーーw


〔クエスト情報〕
剛種適性試験への道
(特別クエスト 要コード認証)
場所:新闘技場、温暖期、昼
ターゲット:地図1個の納品
報酬金:300z
HRP:15

こんなのが貰えます!:
アイテムなし(100%の振り分け率)
(SP武器はクエストクリア後特別イベントハウスで入手)


ボード
猫剣盾を携えて
(フロンティアクエスト)
場所:火山、繁殖期、昼
ターゲット:(マストオーダー)
 バサルモス変種1頭の狩猟
 ガミザミ5匹の討伐
 イーオス4頭の討伐
報酬金:9000z
HRP:1000

こんなのが貰えます!:
ドラグライト鉱石×2(確定)
ドラグライト鉱石×2飛竜種の特濃液、飛竜種の尾、センショク草・黒、飛竜種の翼、飛竜種の上翼、飛竜種の剛翼、飛竜種の頭、飛竜種の堅頭、飛竜種の重頭(基本)
甲殻種の殻、甲殻種の刃、甲殻種の鋭刃、甲殻種の凶刃、甲殻種の晶石、甲殻種の上晶石、甲殻種の秘晶石(A枠)
麻痺袋、魚竜種の特濃血、鳥竜種の牙、鳥竜種の鋭牙、鳥竜種の重牙、鳥竜種の尾、鳥竜種の靭尾、鳥竜種の剛尾(B枠)


ボード
進め!センショク草ハンター
(フロンティアクエスト)
場所:密林、繁殖期、昼
ターゲット:特産キノコ5個の納品
報酬金:800z
HRP:100
こんなのが貰えます!:
玉のかけら×5(確定)
玉のかけら×5、ハチミツ、センショク草・赤、センショク草・青、センショク草・黄、センショク草・緑、センショク草・紫、センショク草・黒、センショク草・白、センショク草・虹

クエスト大全(クエスト紹介記事一覧)