048

今回は、砂漠にゲネポス狩りに出かけますが、本当の目的はゲネポスの素材ではなく、武器、特に骨系の武器強化に必要な竜骨集めに出向くのです。
砂漠にはアプケロスが生息していて、アプケロスから大量の竜骨【小】と【中】を集めることができます。相当数狩ることができるので1、2段階の強化分集めることが可能です。

前の記事新シリーズを最初から見る目次次の記事

HR1編5 砂漠に跳ねる狩人(ゲネポス)


045
さ、今回は、夜の砂漠です。
昼と夜とでは温度差の激しい砂漠。灼熱ではなく、極寒です。ホットドリンクは支給品の調達でまかないます。

044
ベースキャンプかた古井戸に飛び降りると、そこにはアプケロスがいます。早速狩り開始!
って、ターゲットはゲネポスなんですけどね・・・

043
エリア7で大多数のゲネポスを狩ることができます。
まぁ、まるでアプケロスを狩るついでみたいになっていますが・・・

041
教官が潮島で言ってた様に、狩った後はしっかり剥ぎ取りしましょう。自然の恵みは大切に。

040
いや、そんなもの持ってもしょうがないから。。。

039

何度も往復しているうちにアプケロスも最後の1頭。これでかなりの竜骨【小】とそこそこの竜骨【中】が集まります。

038
途中で、しっかり採取活動しちゃうのは、dosやポータブル機版を長らくやっていると、クセでね・・・
貧乏性なのか・・・
まぁ、課金していると何でも買えちゃうので有り難味がないんですけど。

037
あっさりとやっつけることができました。
ま、小型モンスターですからね・・・

046

砂漠に跳ねる狩人
(ハンターズクエスト→★1)
場所:砂漠、繁殖期、夜
ターゲット:
 ゲネポス8頭の討伐(メイン)
 ゲネポス4頭の討伐(B)
 ゲネポス2頭の討伐(A)
報酬金:150z+100z+50z
HRP:65+25+10
依頼主:大衆酒場ギルド
依頼文:密林をエサ場とすろ、青き狩人《ランポス》8頭を討伐してください!狩人としての狩りの腕前を測るには丁度よい相手ですよ!

こんなのが貰えます!:
ゲネポスの皮(確定
ゲネポスの皮(メイン)
ゲネポスの麻痺牙、カラ骨【小】x5(A)
ゲネポスの麻痺牙,カラの実x5(B)


047
アプケロスを狩って集まった生肉は麦わらネコに焼いてもらっちゃいます。
肉焼き機を使う場面が少ないのもフロンティアの特徴ですが、なんか寂しいです・・・
(そう思うのは自分だけでしょう・・・たぶん・・・)

前の記事新シリーズを最初から見る目次次の記事