062

今回のお相手は砂漠のヤオザミさんです。
資材もそこそこ貯まってきたので、武器もどんどん強化できます。
防具の強化の素材を気にする必要がなくなったのでほんとサクサクですね・・・


前の記事新シリーズを最初から見る目次次の記事

HR1編6 砂漠の隠れん坊!(ヤオザミ)


049
今回のお相手はヤオザミ。
実はダイミョウザザミの幼体であることはよく知られていますが、ほとんどは大きくならず、体にあった殻を見つけるとそれにあわせて成長していきます。
生息地は主にセクレーアの砂漠とテロスの密林で、気候に応じてエサを求めて移動します。そのため、dosや初期のフロンティアでは季節に応じて狩場が異なっていました。
今回もヤオザミの素材ととがった爪を求めて狩りに出かけます。
ちなみにとがった爪はヤオザミを刈るよりコンガを狩る方が効率はいいです。

050
早速スタート!
って、またエリア7でアプケロス狩りからなんですが・・・(笑)
竜骨集めは序盤、重要です!

051
小型モンスターの討伐クエストは、通常のクエストとは若干違う配置になっていて、あちこちのエリアに配置されているので、とにかく一周すればクエストは達成できます。

052
ザコ相手に苦労するような菜月様ではありません!

053
最後は地底湖にいるザコザミを倒して終了。

054
砂漠の隠れん坊!
(ハンターズクエスト→★1)
場所:砂漠、繁殖期、昼
ターゲット:
 ヤオザミ8頭の討伐(メイン)
 ヤオザミ4頭の討伐(B)
 ヤオザミ2頭の討伐(A)
報酬金:150z+100z+50z
HRP:65+25+10
依頼主:大衆酒場ギルド
依頼文:

こんなのが貰えます!:
盾蟹の小殻(確定
盾蟹の小殻、とがった爪、棒状の骨(メイン)
棒状の骨、カラ骨【小】x5(A)
棒状の骨、カラの実x5(B)

武器を強化!


055
これまで集めた素材で武器を強化していきます。
まずはアイシクルダガー。ギアノスクロウズにするためにはギアノス素材が必要です。ギアノスはHR2にならないと対峙できません。雪山か塔ですが、雪山がはやそう。

056
最初から所有していたボーンシックルからはアイシクルダガーへと強化していきましたが、もうひとつ生産しました。まずはボーンシックル改に強化。

057
そしてクックツインズへ強化します。

058
鉄鉱石なども結構集まってきたのでアイアンガンランスを生産しました。

059
ガンランスと言えばまずはガンチャリオットを目指すのです!
どんどん強化しちゃいます。

060
スティールガンランス!

061
最初にゴゴモアを狩った時にもらえたデュアルトマホークも改に強化できました。

グーク誕生!


063
2匹目のグークは初雪ちゃん。
砂漠で卵を拾ってきたので黒毛です。
この2匹を元にブリーダー活動開始!どんな毛並みのグークが生まれるか楽しみです。

前の記事新シリーズを最初から見る目次次の記事