狩猟生活は見た目よ!MHF-Gブログ

スクリーンショットで綴るモンスターハンターフロンティアオンラインの世界。武具紹介やクエスト紹介をメインにお届けします。攻略要素はなし(笑)

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

なち的MHFの歩き方

課金防具 新強化素材一覧(改訂版)

さくら

の記事は、シーズン7.0アップデート後に登場した課金防具と、シーズン8.0で変更されたこれまでの課金防具の強化素材をまとめたものです。
※2012年6月より、ブースターパック防具・ターボパック防具・ターボパックN防具・ブースターピアスの生産・強化が特別防具生産券で生産可能になります。
※初期の課金防具のうち、3段階強化するものは、レベル5で上位シリーズにアップグレードできます。(ホワイトメタルシリーズ、星祭/七夕シリーズなど)

Lv2:
鉄鉱石:1個
大地の結晶:1個

Lv3:
ランポスの鱗:1個
ファンゴの毛皮:1個

Lv4:
ドスランポスの爪:1個
大猪の皮:1個

Lv5:HR5〜強化可能
怪鳥の甲殻:1個
ゴム質の皮:1個

Lv6:
ブヨブヨした皮:1個
雌火竜の鱗:1個

Lv7:HR22〜強化可能
眠鳥の爪:1個
火竜の鱗:1個

※プリスシリーズ、マギザG/ウィザーGシリーズ、セレストシリーズ、星祭・織/七夕・織シリーズ、クアッドシリーズ等、初期の特典防具は3段階強化で、レベル5で2段階目にグレードアップしします。続きを読む

弓にお勧めなパッケージ・プレミアムキット防具特集

ショウグン

月の弓特集最後の記事は、弓をメインに使いたいんだけど、プレミアムキット・パッケージ防具で、それに適した防具はどれかしら…、そんな疑問にお答えできればと、思います。
パッケージなどの特典防具は、すぐに強化ができず上位序盤では、パケージ防具を使うより既存の防具で弓テンプレを作った方が実用的といわざる負えません。FシリーズにグレードアップできるのはHR31以降、スロットが10個になるのはHR91以降になってしまいます。
それまでの間、特典防具を有効に使いたいのであれば、まず発動スキルを吟味して弓に適した防具を見つけ出す以外にありません。
またシーズン4.0以降の特典防具の大半は頭とそれ以外の部位でスキル系統を分離させているので、頭を差し換えることで発動スキルを増やす事も可能です(いわゆる頭換装、セミ○○と呼ばれています)。
空きスロットを利用して頭に含まれるスキルを伸ばしたり、イベント・特典単体防具でスキルを追加させるなどの工夫が必要です。
【この記事は一応HR100未満を対象にしています】

イクス
続きを読む

狩人祭褒美防具カタログ

ディールシリーズ

31回入魂祭も終わりこれから褒美祭。今回は狩人祭に参加した全ハンターがみな同じ褒美をもらえるわけなので、ここで、祭典の思い出を使って生産できる防具を紹介するわね。
モンスター系防具と違ってどれも素敵なデザインばかり。性能もよさげだし、作って損はない!
武器は祭典の証で直接生産できるけど、防具に関しては祭典の思い出への交換が必要。
これまでは勝ち組だけがいける勝ち組クエストの報酬の一部としてもらえたんだけど、今回は全員が参加できる交換クエストの実装があり、交換レート3倍が確定しているので、(5枚の納品で最低15枚もらえる「祭の思い出【思】」)ジャンジャン交換しておきましょう!

なお、通常の狩人祭の場合、勝ち組クエストは、納品ではなく受注時の消費になります。クエストの難易度によって消費数が違いますが、報酬の思い出は消費量の最低倍はもらえます。
また、祭防具以外でも、Lシリーズ・Rシリーズの強化時に祭典の思い出が必要となる防具も存在します。
続きを読む

キノス系アルバムなのだーー

キノスvs.ルディア

ベント頑張ってますか〜。
防具のイベントは年間を通しても少ないので、ぜひとも頑張ってゲットしたいものですよ~。
そんなわけで、今日は登場時に大反響を呼んだオリジナルデザイン。いわゆるキノス系の大特集よ〜〜。

マリーさんと懐かしのツーショット
新人猟団、狩人キャンプ時代のなち。HR11~の2周年イベントには参加できずに羨ましい眼差しでマリーさんのキノスを眺めていたのだ。
続きを読む
ようこそ
なち助

はじめまして&こんにちは。新規に作成した「はるな菜月」でのんびりとプレイしています。単に狩猟日記だけではなく、思ったことをガンガン書いていくつもりでやっています。ご意見・ご感想お待ちしています。
コメントのレス、亀レスです(;´Д`)
ちなみに「榛名菜月」は昔の源氏名。

記事が参考になりましたか?楽しめましたか?<ランキング参加中!>
MHF・攻略ブログ
記事に満足していただけたら、是非投票(クリック)してくださいね。

このブログのバナーだよん
バナー
natsuki365をフォローしましょう

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
Xbox,Xbox360とそのロゴマークはMicrosoftの商標、登録商標です





モンスターハンター フロンティア オンライン 公式サイトへ
公式サイトへ

鬼武者Soul
はるな三姉妹の鬼武者Soulプレイ日記
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

猟団Dream☆Fighters
Dream☆Fighters
▲ただいま団員さんを大募集中!
「みんなで楽しくわいわい華やかに」をモットーに、腕前二の次、まったり遊びたいハンターさん向けの楽しい猟団です!参加お待ちしています。
→くわしくはココ!
特集・シリーズ記事
9026
▲新キャラ「はるな菜月」がHR1からの狩猟生活を紹介!様々なクエストやコンテンツをこなしていきます。


↓一覧ページは個別ページへのリンク集になっています。
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

メッセージ
Twitter プロフィール
ブログの更新情報や、どぉってことないつぶやき
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ