狩猟生活は見た目よ!MHF-Gブログ

スクリーンショットで綴るモンスターハンターフロンティアオンラインの世界。武具紹介やクエスト紹介をメインにお届けします。攻略要素はなし(笑)

猟団・祭特典防具

新デザインの祭防具、キニオルシリーズよ!

1312

ずれかの猟団に属していないと絶対に入手できない防具が猟団防具。そして、狩人祭で勝ち組になり、勝ち組クエストで入手できる素材を使って生産するのが、狩人祭の褒賞防具なのだ。この狩人祭褒賞防具(通称祭防具)は、これまでにも大型アップデート毎に順次いろいろなものが実装されてきたけど、オリジナルデザインというのはあまりなく、既存の防具の色違い・スキル違いと言うのがほとんど。だけど、このキニオルシリーズはMHF-Gになってから登場した新デザイン。
しかも、久々の鎧系デザイン。格好いいかは別としてどんな性能なんでしょうか・・・

「防具アルバム:狩人祭褒賞防具」はこちら

続きを読む

ピンク色がかわいい祭防具のヨルティシリーズよ!

1387

ずれかの猟団に属していないと絶対に入手できない防具が猟団防具。そして、狩人祭で勝ち組になり、勝ち組クエストで入手できる素材を使って生産するのが、狩人祭の褒賞防具なのだ。この狩人祭褒賞防具(通称祭防具)は、これまでにも大型アップデート毎に順次いろいろなものが実装されてきたけど、オリジナルデザインというのはあまりなく、既存の防具の色違い・スキル違いと言うのがほとんど。だけど、このニルスシリーズはMHF-Gになってから登場した新デザイン。とはいっても、ユプケシリーズの色違いバージョン。結局は流用です(笑)

「防具アルバム:狩人祭褒賞防具」はこちら

続きを読む

新デザインの祭防具登場!ヒガクレGシリーズよ!

1254

ずれかの猟団に属していないと絶対に入手できない防具が猟団防具。そして、狩人祭で勝ち組になり、勝ち組クエストで入手できる素材を使って生産するのが、狩人祭の褒賞防具なのだ。この狩人祭褒賞防具(通称祭防具)は、これまでにも大型アップデート毎に順次いろいろなものが実装されてきたけど、オリジナルデザインというのはあまりなく、既存の防具の色違い・スキル違いと言うのがほとんど。しかし今回紹介するヒガクレGシリーズは新デザイン。まぁ、今後同じデザインの色違いバージョンが登場するかも知れませんが・・・。
※当然ながら、クラントシリーズ、オレウムシリーズなどが登場しています。ん〜休止中だったからなぁ〜〜。

「防具アルバム:狩人祭褒賞防具」はこちら

続きを読む

新デザインの祭防具、ニルスシリーズよ!

1220

ずれかの猟団に属していないと絶対に入手できない防具が猟団防具。そして、狩人祭で勝ち組になり、勝ち組クエストで入手できる素材を使って生産するのが、狩人祭の褒賞防具なのだ。この狩人祭褒賞防具(通称祭防具)は、これまでにも大型アップデート毎に順次いろいろなものが実装されてきたけど、オリジナルデザインというのはあまりなく、既存の防具の色違い・スキル違いと言うのがほとんど。だけど、このニルスシリーズはMHF-Gになってから登場した新デザイン。とはいっても、ユプケシリーズの色違いバージョン。結局は流用です(笑)

「防具アルバム:狩人祭褒賞防具」はこちら

続きを読む

かわいいG級祭防具、コンセルGシリーズよ!

1209

ずれかの猟団に属していないと絶対に入手できない防具が猟団防具。そして、狩人祭で勝ち組になり、勝ち組クエストで入手できる素材を使って生産するのが、狩人祭の褒賞防具なのだ。この狩人祭褒賞防具(通称祭防具)は、これまでにも大型アップデート毎に順次いろいろなものが実装されてきたけど、オリジナルデザインというのはあまりなく、既存の防具の色違い・スキル違いと言うのがほとんど。今回紹介するのは、MHF-Gになってから実装されたコンセルGシリーズで、イベント娘とほぼ同じデザインのかわいらしい防具、トリートシリーズの色違い。
初のG級での生産オンリー(すなわちHR帯では生産できない)シリーズの一つとなってます。

「防具アルバム:狩人祭褒賞防具」はこちら

続きを読む

またまたあのデザイン!祭防具のペルセシリーズよ!

1201

ずれかの猟団に属していないと絶対に入手できない防具が猟団防具。そして、狩人祭で勝ち組になり、勝ち組クエストで入手できる素材を使って生産するのが、狩人祭の褒賞防具なのだ。この狩人祭褒賞防具(通称祭防具)は、これまでにも大型アップデート毎に順次いろいろなものが実装されてきたけど、オリジナルデザインというのはあまりなく、既存の防具の色違い・スキル違いと言うのがほとんど。今回紹介するのも、MHF-Gになってから実装されたペルセシリーズは、ランポス防具リファインとして、シーズン時代末期に登場した凄腕防具アナキシリーズの色違いバージョン。これまでゲネポスカラー・イーオスカラー・ギアノスカラーの別シリーズが登場し、祭防具としてもゲネポスカラーのヴィネンシリーズがあったんだけど、今回はモチーフのない単なる色違いじゃないですかねぇ〜(笑)

「防具アルバム:狩人祭褒賞防具」はこちら

続きを読む

フォワード.5祭防具、今度もあのデザイン、マダルシリーズよ!

5608

型アップデート毎に追加されている狩人祭褒賞防具(通称、祭防具)。ま、いつもながらデザインの使い回しなんだけど、それはそれでいいかな〜とか最近は思っているなちです。皆様こんばんは。
さて、その使い回しデザインでも単に色を変えただけのものと、きちんとコンセプトがあって変えたものがあるのよね。このマダルシリーズもその一つ。祭防具にはオリジナルデザインのエクエスシリーズ系の色違いの他はフロンティア防具(凄腕防具、イベント防具など)の色違いがあって、このマダルシリーズは、フローラちゃんでおなじみのリオデュオシリーズの色違い。

5612
元々、フロンティア防具のリオデュオシリーズは、その名前の通りリオ夫婦の亜種の色をあしらった防具で、男性版と女性版とでは、それぞれ蒼レウス、桜レイアの色を使っているのよね。ペアで並ぶと色の対比が珍しい防具でもあったわ。
その後、祭防具として色違いのアトラシリーズが登場。こちらも単なる色違いではなく、希少種の銀レウス・金レイアの色をモチーフにしているのだ。それはそれで結構素敵な色あいで、リオデュオシリーズよりもアトラシリーズの方がいいって人も結構いたわ。
続きを読む

F.4祭防具はまたもあのデザイン!オーロワシリーズよ!

3128

っしゃ〜〜休みだーーー、ネカフェで久しぶりにたっぷり&新要素満喫だーーー、と思ったんだけどさ、朝から行ったら「緊急メンテ」だって…しょぼ〜〜〜〜ん。
そんなわけで、ネカフェを後にしてお買い物満喫に代わっちゃいましたよ。
さてさて、大型アップデート毎に追加されつづけている狩人祭の褒賞防具、略して祭防具なんだけど…、毎回エクエス系のデザインかフロンティア防具などの色違いを実装してきたけんだよね。今回は何だろう…
って、楽しみにしてたらさ、
また、エクエス系じゃんか!

3129
しかもまっ金きんw
武器までまっ金きんw
そうなんですよー、一緒に実装された武器も同じ名前なんだよね〜
【この記事は狩人祭に参加できる猟団員を対象にしています】続きを読む
ようこそ
なち助

はじめまして&こんにちは、こんばんは、おはようございます。新規に作成した「はるな菜月」でのんびりとプレイしています。単に狩猟日記だけではなく、思ったことをガンガン書いていくつもりでやっています。ご意見・ご感想お待ちしています。
コメント・トラバ大歓迎!
コメントのレス、亀レスです(;´Д`)
ちなみに「榛名菜月」は昔の源氏名。
リンクフリー。でも・・・
相互リンク・相互RSS募集中!
バナー

バナー200

バナー(下段は200×40)
RSS Feed
natsuki365をフォローしましょう
ツイッターではブログの更新情報(過去の記事の再アップも含みます)、MHF防具アルバムなど、モンハン関係をつぶやきます。フォローしてね〜
記事が参考になりましたか?楽しめましたか?<ランキング参加中!>
MHF・攻略ブログ
記事に満足していただけたら、是非投票(クリック)してくださいね。

モンスターハンター フロンティア オンライン 公式サイトへ
公式サイトへ
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
Xbox,Xbox360とそのロゴマークはMicrosoftの商標、登録商標です
PlayStation,PS3,PS VitaとそのロゴマークはSony Computer Entertainmentの商標、登録商標です
Wii Uは任天堂の商標、登録商標です
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
特集・シリーズ記事
狩猟日記兼コンテンツ実況
バナークリックで各TOPページへ



菜月のハンターズガイド
何をすればいいかわからない貴方に・・・
(再構成・準備中)


▲三人目菜月がHR100からのMHFの世界を紹介。何をやっていけばいいかを伝授します

秘伝書への道
▲秘伝書コンテンツを紹介!


▲メインなっちがG級コンテンツに挑みます!


その他の連載もの

9026

バナー・グークと一緒


狩りに生きる別冊
シミュ バナースキル構成
記事一覧ページ
↓一覧ページは個別ページへのリンク集になっています。
月別アーカイブ
最新コメント