狩猟生活は見た目よ!MHF-Gブログ

スクリーンショットで綴るモンスターハンターフロンティアオンラインの世界。武具紹介やクエスト紹介をメインにお届けします。攻略要素はなし(笑)

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

猟団・祭特典防具

フォワード.5祭防具、今度もあのデザイン、マダルシリーズよ!

5608

型アップデート毎に追加されている狩人祭褒賞防具(通称、祭防具)。ま、いつもながらデザインの使い回しなんだけど、それはそれでいいかな〜とか最近は思っているなちです。皆様こんばんは。
さて、その使い回しデザインでも単に色を変えただけのものと、きちんとコンセプトがあって変えたものがあるのよね。このマダルシリーズもその一つ。祭防具にはオリジナルデザインのエクエスシリーズ系の色違いの他はフロンティア防具(凄腕防具、イベント防具など)の色違いがあって、このマダルシリーズは、フローラちゃんでおなじみのリオデュオシリーズの色違い。

5612
元々、フロンティア防具のリオデュオシリーズは、その名前の通りリオ夫婦の亜種の色をあしらった防具で、男性版と女性版とでは、それぞれ蒼レウス、桜レイアの色を使っているのよね。ペアで並ぶと色の対比が珍しい防具でもあったわ。
その後、祭防具として色違いのアトラシリーズが登場。こちらも単なる色違いではなく、希少種の銀レウス・金レイアの色をモチーフにしているのだ。それはそれで結構素敵な色あいで、リオデュオシリーズよりもアトラシリーズの方がいいって人も結構いたわ。
続きを読む

F.4祭防具はまたもあのデザイン!オーロワシリーズよ!

3128

っしゃ〜〜休みだーーー、ネカフェで久しぶりにたっぷり&新要素満喫だーーー、と思ったんだけどさ、朝から行ったら「緊急メンテ」だって…しょぼ〜〜〜〜ん。
そんなわけで、ネカフェを後にしてお買い物満喫に代わっちゃいましたよ。
さてさて、大型アップデート毎に追加されつづけている狩人祭の褒賞防具、略して祭防具なんだけど…、毎回エクエス系のデザインかフロンティア防具などの色違いを実装してきたけんだよね。今回は何だろう…
って、楽しみにしてたらさ、
また、エクエス系じゃんか!

3129
しかもまっ金きんw
武器までまっ金きんw
そうなんですよー、一緒に実装された武器も同じ名前なんだよね〜
【この記事は狩人祭に参加できる猟団員を対象にしています】続きを読む

今度はメタリックブルー、F3祭防具オネロシリーズよ!

1126

型アップデートのたびに追加実装される狩人祭の褒美防具。今回追加されたのはオネロシリーズ。デザイン使い回しがおおい祭防具だけど、今回は祭オリジナルデザインのエクエス・ストレガの色違い。
祭防具は強化が大変だけど、なかなかいいのが揃ってるのよね。今回はどうでしょうか…。
【この記事は狩人祭に参加できる猟団員を対象にしています】
※この記事はハンターズクエスト版「熱帯の牙獣」の紹介にもなっています。

狩人祭防具カタログ

1135
さてさて、メインなつきの装備ボックス・工房のボックス共に、ほぼ満タン状態なので剣士版は三人目菜月で作成。ガンナー版はメインなつきで作成したのですが、三人目菜月で、新しく実装されたハンターズクエスト「熱帯の牙獣」に行ってきました。
続きを読む

フォワード.2祭防具、絶影/翔影シリーズよ!

絶影シリーズ

介が遅れちゃったけど、フォワード.2でも、またまた狩人祭防具が追加されたのよね〜。
大型アップデートごとに追加されていくんでそろそろ祭典の思い出が…底をついたわよーー。何しろ連敗続きで思い出はおろか祭典の証の在庫も寂しいわっ!
次あたり勝ってもらいたいわーー。勝ちクエで蒼ヒプとかドドブラ来てくれるとなお嬉しい。
と言うわけで新しい狩人祭防具、絶影/翔影シリーズをご紹介。
【この記事は狩人祭に参加できる猟団員を対象にしています】
絶影シリーズは剣士防具、翔影シリーズはガンナー防具です。
※この記事はクエスト「木を渡りし牙獣」の紹介にもなっています。

おそろい
エクエス・ストレガ系以外は何らかしらのフロンティア防具・イベント防具の色違い・性能違いをリリースしてるんだけど、今回は夕焼/夕茜シリーズのデザインね。
ティスちゃんゴゴモアを狩りつつ画面ショット撮影。
続きを読む

新祭防具登場!ディーナシリーズよ!

ディーナシリーズ

度の大型アップデートで追加されていく「祭防具」(狩人祭褒賞防具)は、祭典の思い出を使って生産する防具で伝説の職人が来ている時にだけ生産できます。
フォワード.2でも2種類の防具が登場!その一つは、これまた久々なイベント娘ちゃん(名前は知らない)の制服。フロンティア初期の頃から特典用防具として登場していたものが様々なカラーバリエーションで登場。その数…えーと、いくつだろ…汗

※このシリーズは剣士・ガンナー両用です。

ディーナシリーズ
普段「祭防具」と呼ばれる狩人祭褒賞防具は祭典の思い出を使って生産する防具で、生産時はそれ以外に素材は必要ないので、とりあえずは思い出さえあれば手にすることができるのよ。
交換券みたいなものね〜。
続きを読む

ゲネポスをモチーフにした祭防具ヴィネンシリーズよ!

ヴィネンシリーズ

てさて、一応今回でフォワード.1開始直後の新防具紹介記事はひと段落。あとは順次手に入れたらの紹介になると思うわ。最後は、新しい狩人祭褒美防具のヴィネンシリーズね。
猟団に入ってないと手にすることが出来ない武具がいつくか存在するのはご存知の通り。特にこれから紹介していく、このブレオシリーズなどは、猟団最大のイベント、狩人祭に参加した猟団員でなければ絶対に手に入らにのよ。しかし、猟団員であれば、そして、何回か狩人祭に参加すれば必ず手にすることができる素敵な防具なのよ。条件としては1回は勝ち組になる必要もあるので、入手時期は運と頑張りようになっちゃいますけどねぇ。

狩人祭褒美防具カタログ

こ、こ、これは
とある日のキュートの某所。ビアンカさんポーズをとる変態バケツの真似をしていたら、周りにはいつの間にか人だかりが…。続きを読む

あのエロ装備がこの手に!祭防具ブレオシリーズよ!

ブレオシリーズ

人祭褒美防具にもついにというか、エロ装備の波が押し寄せてきたわ…。そう、あの一世を風靡したノワールシリーズの色違いが登場!
猟団に入ってないと手にすることが出来ない武具がいつくか存在するのはご存知の通り。特にこれから紹介していく、このブレオシリーズなどは、猟団最大のイベント、狩人祭に参加した猟団員でなければ絶対に手に入らにのよ。しかし、猟団員であれば、そして、何回か狩人祭に参加すれば必ず手にすることができる素敵な防具なのよ。条件としては1回は勝ち組になる必要もあるので、入手時期は運と頑張りようになっちゃいますけどねぇ。

狩人祭褒美防具カタログ
ブレオシリーズは剣士・ガンナー両用です

ブレオシリーズ
さてさて、今回のアップデートでは2種類の祭典防具が登場したわけだけど、そろそろエクエス・ストレガ系以外にも新デザインが欲しいところよねぇ…。デザインの使い回しじゃ飽きちゃうわ!
今回の配色はメタリックブルーって感じでちょっとエロさ加減(フェロモン度)が抑えられているような気がするのよね。色ってほんと不思議。
続きを読む

シーズン10祭防具、姫様というよりゴスロリなプヘンシリーズよ!

プヘンシリーズ

型アップデートで新しい祭防具が追加されても、狩人祭が開催されていないので、特設ページの褒美防具のラインアップには登場していないのがほとんど。おそらく、次の狩人祭ではその姿を特設ページで見ることができるでしょうけど、同じ祭典の思い出を使って生産するので、アップデートとともにその生産データは反映させています。ですからすぐにも生産できちゃうわけね。
凄腕になってしばらくすれば祭典の思い出のストックも貯まってしまうでしょうから、こうした情報をいち早くキャッチした人はすぐにも生産していることでしょう…。

プヘンシリーズ
そんなわけでして、なちも早速生産。今日はこの新しいプヘンシリーズを紹介しちゃうわよ!

狩人祭褒美防具カタログ
続きを読む

派手な防具な祭特典、ザーカー/チェイサーシリーズよ!

ザーカーシリーズ

周年を迎え、心機一転頑張る(とは言ってもたいして変わりなかったりするw)勘違い有頂天ハンターなちです。皆様こんばんわ。
昨日も書いたけど、伝説の職人さんがやってきて、残りの祭特典防具を一挙にそろえたわけですが、

伝説の職人さんって、いつ来るの〜?
と疑問に思った人はいませんか?
その答えは、ドンドルマに古龍が来襲してきた時なのですぞ。
でね、クエストの配信で言うと、金曜日の12時から、月曜日の12時までなんだけど、古龍芸迎撃戦が配信されるうち、ラオシャンロンが襲撃した時だけ、伝説の職人さんは来ません。なぜでしょう…?

爺さん
はい、答えは、ラオシャンロンが襲撃してくるのはドンドルマの街ではなく、ミナカルデの砦だからです。
「そう言えば、マップ違うもんなぁ〜」と、納得できるでしょう?
シーズン5.0以降にフロンティアを始めた人は知らないでしょうけど、それまで、ハンターの拠点は、2(dos)と同じドンドルマの街だったのよ〜。だから古龍が攻めてきた〜〜って事で、職人さんが腕を振るってハンターにスペシャルな武具を提供してくれるってわけね。
続きを読む

格好いい祭典防具、ストレガシリーズよ!

ストレガシリーズ

あけましておめでとうございます
ブログ「狩猟生活は見た目よ!」をより一層充実させて、楽しい記事を書けるようがんばっていきます。今年もなちのブログをよろしくお願いします。

ごあいさつ
というわけで今回は狩人祭褒賞防具シリーズ第2弾、ストレガシリーズをご紹介します。
猟団に入ってないと手にすることが出来ない武具がいつくか存在します。特にこれから紹介していく、このストレガシリーズなどは、猟団最大のイベント、狩人祭に参加した猟団員でなければ絶対に手に入りません。しかし、猟団員であれば、そして、何回か狩人祭に参加すれば必ず手にすることができる素敵な防具なのです。
続きを読む
ようこそ
なち助

はじめまして&こんにちは。新規に作成した「はるな菜月」でのんびりとプレイしています。単に狩猟日記だけではなく、思ったことをガンガン書いていくつもりでやっています。ご意見・ご感想お待ちしています。
コメントのレス、亀レスです(;´Д`)
ちなみに「榛名菜月」は昔の源氏名。

記事が参考になりましたか?楽しめましたか?<ランキング参加中!>
MHF・攻略ブログ
記事に満足していただけたら、是非投票(クリック)してくださいね。

このブログのバナーだよん
バナー
natsuki365をフォローしましょう

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
Xbox,Xbox360とそのロゴマークはMicrosoftの商標、登録商標です





モンスターハンター フロンティア オンライン 公式サイトへ
公式サイトへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

猟団Dream☆Fighters
Dream☆Fighters
▲ただいま団員さんを大募集中!
「みんなで楽しくわいわい華やかに」をモットーに、腕前二の次、まったり遊びたいハンターさん向けの楽しい猟団です!参加お待ちしています。
→くわしくはココ!
特集・シリーズ記事
9026
▲新キャラ「はるな菜月」がHR1からの狩猟生活を紹介!様々なクエストやコンテンツをこなしていきます。

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

メッセージ
Twitter プロフィール
ブログの更新情報や、どぉってことないつぶやき
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ