MHF猟団:セイヴザクイーンのブログ

MonsterHunterFrontierのサーバー1で活動中の猟団「セイヴザクイーン」の猟団員日記です。

ラスタ機能の解放

Senliです。
HR100になって以降いろんな種類のクエに参加しています。
あまりやっていなかったティガとかエスピナスとかガチでやるとおもしろいですね^^;
続きを読む

引越し完了(;>д<)=3

リ、リーゼです。。(汗)

…特に意味は無いです。はい。


引越しが無事終わり、ネット接続も完了したので、MHF立ち上げてみました。

低速通信環境でのプレイ検証開始です。


私はハンゲームなので、まずはハンゲのポータルページでログインです。

…‥・・ ・ ・ ・。

ページが表示されるのに3分くらいかかります。

ちょっとゴチャゴチャ重すぎじゃないかい?

ログイン、ランチャーの起動は問題なし。

続いてランチャーからログイン。

…‥・・ ・ ・ ・。

アップデート情報取得でストップ…。

ダメか…・・と閉じようとしたらファイルチェックが始まった!
ふぅ(;´д`)=3

「上手に焼けました~!」

起動しました♪

で、ワールド選択、ランド選択し街へ。

入れました。

ただ、メンバー情報?(右下に出る名前リスト)取得には時間かかりますね~。

んでとりあえずマイハウス、マイトレと移動し、広場に戻ろうとした時、

「エラーコード なんちゃら‥」と画面に表示が。

ぐふっ、、終了か?

と思ったらエラー画面閉じてもう一度移動してみたら行けた♪

んで、工房にも行ってみたけど手続きが1分くらいかかりました。
工房なんか特別に送受信あるのかな?

次はクエストに行ってみることに。

とりあえずたてがみ欲しいからノノってことで、フロンティアクエストの爺ちゃんに話しかけました。

1回目、手続きが1分くらい。長い…。
2回目、10秒くらい。

一応キャッシュされるみたいですね。

んでクエスト受注できたので、出発。

…と思ったら、出発口で「クエストに出発」と左上に表示が出るのに、○押しても無反応。

もしやハンターライフコース切れてたり?とか思ってステータス見るも問題なし。

…今度こそダメか?

「クエストに出発しますか?」

…!!

遅いから!w出るのww

出発しますww行かせてくださいww

「パ~フ~ッ!(出発の音)」


…え~クエスト自体は問題なく進行できました。

ラグや当たり判定などもソロなので何も気になることは無く、稀にカクカクってなった気がしますが、スペックの低いパソコンでプレイしてる時よりはマシな程度。

唯一の問題は、たてがみ破壊して捕獲の予定が、たてがみだけ壊せず殺してしまったことでしょうか(*´艸`)

mhf_20090925_231230_812
背中の当たり判定ドコ??


だらだらと書きましたが、ソロは大丈夫そう。

パーティプレイも検証したいところですが、他のプレイヤーのプレイにまで影響を及ぼしていることが明らかになると、またカフ○コンから「ブロードバンド環境以外でのプレイは即中止をお願い致します。」って言われそう(ドスの時言われたorz)だしなぁ…。

細々と生きていこうw

チャットは全然イケるから見かけたら絡んでね♪

--==【 団長の知恵袋 】==--

団長の、団長による、団長のためのチラシの裏。
順次追記。

ソロで簡単にできる素材集めの方法集。

いいのあったら教えてね(*´艸`)

ブログランキングに参加中です♪
MHF・ブログ
べ、別に押して欲しい訳じゃないんだからね(ノω\*)

続きを読む
最新コメント
記事検索
リンク
◆お友達猟団◆
あいりっしゅ!

あいりっしゅ!で検索してね!

◆その他◆
MHF・ブログ
人気ブログランキングへ
管理
↓当ブログのバナーです。↓


↑リンク歓迎↑
管理者ページへ
アクセス解析
ゲームニュース
アクセスカウンター

    1. 無料アクセス解析