辿異種ヒュジキキに挑戦

こんにちはorこんばんわ。
うぇるふぇあ箱狩人 ひかるぐらさんです。

辿異種ヒュジキキに行ってみました。
辿異種ヒュジキキ
ここのところSSを撮ってもアップする前にログアウトする事が多くて・・・。
ファンクションキーにSSアップを追加してくれないかな~。


G級モンスターで初めて罠ハメで討伐したモンスター「ヒュジキキ(通称:ヒジキ)」
尻尾から竜巻出したり、色々な異常効果になったりと苦労したモンスターが帰ってきました!

辿異種ヒュジキキ
防具性能【剣士タイプ】【ガンナータイプ

武器性能【双剣】【大剣】【ハンマー】【スラッシュアックス】【ヘヴィボウガン】【


強敵ですが、猟団の方々から色々なアドバイスをいただきなんとか討伐してます。
※寄生してますとも言う

遠距離武器がなくても、極長武器なら 
頭から肩を狙う感じで攻撃すると背中破壊もできるそうです。

極長武器と言えば、やはり
辿異ティガレックスのデスルートシリーズ
ms2_c4_sp_001
ms2_c4_sp_004
そして
真大鎧槌
11867_10


実際にラスタとともに「真大鎧槌」で行きましたが、背中の破壊はできました。
近接+遠距離PTのほうが安全で楽ですけどね~w


猟団の交流会でも図々しく「真大鎧槌」で行きましたが、
上手い方々ばかりなのでスタンを一回取れるか取れないかの微妙な役立ち度でしたw


辿異種ヒュジキキを狩って感じた事。

>>ハリネズミ!?
 遠くから見ると、可愛いですが外見で騙されてはいけません!!
0031hedgehog01
 本物ハリネズミはこんなに可愛いです♪

>>止血玉はないと苦労する。
 まとめ買いすると破産する可能性があるので注意しましょう。

>>大量に飛ばされてくる太い毛針はすぐに消えないので注意!!
 触れるだけで「出血状態」になるので注意!
 かなり前に子供とみていた「ゲゲゲの鬼太郎」の毛針を思い出しました。
 あれだけあるのだからランダムで拾えるようにしてほしいです。

>>年齢によって、飛ばしてくる毛針の拡散位置が違う?
 勘違いだったらごめんなさい

>>回復する際は、早食いがあっても注意していないと雷でやられる

>>背後を取られたら、1-2秒くらい間を置いてから回避行動するといいかも?
 
直感で避ける!
 でも何もない時もあるw

>>丸まっていると寝ているみたいで可愛いけど、なんか飛んでくるので注意!!
 無防備な姿に騙されてはいけない!

>>ローリングアタックはあまり怖くない。
 慣れれば回避しやすいはず。(私はたまに跳ね飛ばされます・・・)

>>覚醒後 溜めてからのジャンプ後は極太の避雷針が落ちてくるので、回避すべし。
 ↑即死技?

>>狩人の身体が金色に光っていると落雷があるが、ダッシュしていると被害はない。
 止まったままでいると 雷が当たってかなりきついダメージを受けます。

>>とにかく回避していれば ある程度は安全
 思い込みかもw

>>極太の針が刺さっても狩人は死なない!!
 狩人ってすごいなって改めて実感。

他にもありますが、文字で書ける感想なんてこれくらいです。
旬な今のうちに素材を集めておかないとね~。


約1000円でNポイントが最大500P入手できる本があるらしいです。

モンスターハンターフロンティア10周年記念
豪華アイテム付ハンターレポート(仮)
img_01

根性札グレート 10個
回復薬G2 10個
Lラスタ同行券 10個
Nポイント 300P
Loppi・ローチケHMVで予約すると追加でNポイント200Pも付いてくる!
らしいです。

Nポイントはあまり意識した事ないのですが、これは破格なんでしょうかね?


ブログにご来訪ありがとうござました。


※ハリネズミの写真は【こちら】から引用。

↓更新不具合でお悩みの場合はこちらを一度ご覧ください
0201以降のアップデート

=======================
各ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると励みになります。
GBR
 攻略サイト 猟団FreeDomの小道具部屋
狩リブ海
 まとめサイト MHF-Zイキルカル MHF-Z速報
 アンテナサイト MHFアンテナ MHFBlogアンテナ
MHF 水亀アンテナ MHF-Gアンテナ
※「ひかるのMHF雑記」はリンクフリーです。

辿異防具一覧トップページ

こんにちは、こんばんわ。
MHFぐらんぶる狩人・ひかるです。

無題4
モンスターハンターフロンティアZの公式サイト

2017年4月27日時点の辿異種防具まとめページのトップになります。

4月27日追記・修正内容
(1)コラボプレミアムキット
 Fate/stay nightキット Fate/stay nightキット第2弾の追加
(2)きんぴか小判(ガチャ)
 カサミエZPシリーズの追加


頭部位のみ辿異防具(自作)
剣士タイプの辿異防具一覧(自作)
ガンナータイプの辿異防具一覧自作)

公式防具サイト
■各防具の公式防具サイトへのリンクはこちら

Hunting ≪狩猟≫
モンスタータイプ
 アクラ・ヴァシムZ 剣士タイプ ガンナータイプ
 エスピナZ 剣士タイプ ガンナータイプ
 ギアオルグZ 剣士タイプ ガンナータイプ
 サザミZ 剣士タイプ ガンナータイプ
 ティガレックスZ 剣士タイプ ガンナータイプ
 ヒプノZ 剣士タイプ ガンナータイプ
 ヒュジキキZ 剣士タイプ ガンナータイプ
 ブランゴZ 剣士タイプ ガンナータイプ
 フルフルZ 剣士タイプ ガンナータイプ
 レウスZ 剣士タイプ ガンナータイプ
Event ≪イベント≫
■歌姫狩衛戦・真説 
 カタンテZ リカンテZ 
Accounting ≪課金≫
■ きんぴか小判(ガチャ)
 アイルーZP アスモZP カサミエZP
 サクフィZP シエロZP チアリムZP ※1
 ハウラZP ヘシュムZP マリジュZP
 ムルタZP 和奏ZP 
※1「チアリムZP」の専用ガチャはありません。
「きんぴか小判」ガチャをたくさんやると貰える副賞になります。
■ コラボガチャ 
全サーバー共通 インペリアル サガ 雪ミク
PCサーバー限定 ニーア オートマタ 
■ プレミアムキット
 アステリZP キャロルZP ペレグリZP
 リアンZP  
■ コラボ 特別なプレミアムキット
 初音ミクキット Fate/stay nightキット Fate/stay nightキット第2弾
■ パッケージ
10thアニバーサリー
スペシャルグッズ
蒼ノ剣雄ZP (片手剣)紅ノ双星ZP (双剣)
黒ノ天剣ZP (大剣)茜ノ春刀ZP (太刀)
菊ノ乱鎚ZP (ハンマー)桜ノ歌笛ZP (狩猟笛)
空ノ砕槍ZP (ランス)宵ノ告槍ZP (ガンランス)
藤ノ彩斧ZP (スラッシュAF)白ノ穿光ZP (穿龍棍)
陽ノ砲銃ZP
(ライトボウガン)
地ノ崩砲ZP
(ヘビィボウガン)
夜ノ弓聖ZP (弓) 
MHFZプレミアムエディションエヴォルZP
MHFGアニバーサリー2016
プレミアムグッズ
蒼皇氷ZP白皇氷ZP
紅皇氷ZP
■ Nポイント
 ラピヌZP 剣士 ラピヌZP ガンナー 
■ HLリワード
 ディオスZP  

※手作業作成なので誤りがある場合もありますので予めご了承ください。

※データの一部は
開発日誌@びゅわ置き場」のMHSX2G G級版
猟団FreeDomの小道具部屋様
から引用させていただいております。

公式スキルリンク
辿異スキル一覧 スキル一覧  

デイリー14回からスタート

こんにちはorこんばんわ。
PTA役員 ぐらんぶる箱狩人 ひかるぐらさんです。

MHFワールドは今週もイベント満載ですね~。


ゴールデンメゼポルタ
0426_1
毎年恒例のお得なイベントが満載だと公式には書かれております。

1日3回デイリークエスト
秘伝大放出!!
GWは毎日がGRPたっぷりデー!

無双&双頭襲撃戦WEEK!
11834_9
報酬で「鬼伝/童伝Gシリーズ」「鬼神/童子Gシリーズ」の 外装解放券が入手可能。



そして新たな辿異種
極針の針纏竜解禁!
0426_0
辿異種ヒュジキキのイベント。

武具を作ると辿異防具の外装解放に必要なアイテム「脅異の象徴」が貰えるそうです。


ムシャでクシャをムシャクシャだ!
12217_1
★1の辿異種レウスを討伐すると辿異武器「双刀名君・改」(双剣)の生産・強化素材が入手可能。


前週からの続きイベント

廻り来たるは眩き災禍

純白の龍鱗
天廻龍の逆鱗天廻龍の剛角
それぞれが入手が面倒です。
武器を作ると「おためし小判G 」が貰えるのが嬉しいです。


第6回歌姫狩衛戦・真説 【戦歌の章】

迎撃戦ですね。
祈歌効果+祈歌武器+歌スキルを活用すれば、狩りが楽になります。
歌スキル一覧はこちら

ドゥンルGX生産のススメ
ハルドメルグG級1体の討伐で、
「ドゥンルGXシリーズ」の生産素材(1部位分)やG級装飾品が一定確率で入手可能

第22回 天廊遠征録
第55回 極限征伐戦
至天征伐戦



何か美味しい事がないかなと思い、先週分のデイリー4回を残していました。
秘伝伝承!武器勲【片手剣】来たぁ!!!!!!!!
20170426_d832b
ひかるぐらさん合わせて14回分をやりました♪
募集したらすぐに集まってくれたので、短時間で終わったのでラッキーでした。

これで片手の秘伝珠完成が見えてきました♪

そしてK師匠に手伝ってもらい、辿異種ヒジキにも行きました。

が、3回目の時に突然のフリーズ!
その後何故かLiveに入れずに寝落ち・・・
 (ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::


ブログにご来訪ありがとうござました。

↓更新不具合でお悩みの場合はこちらを一度ご覧ください
0201以降のアップデート

=======================
各ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると励みになります。
GBR
 攻略サイト 猟団FreeDomの小道具部屋
狩リブ海
 まとめサイト MHF-Zイキルカル MHF-Z速報
 アンテナサイト MHFアンテナ MHFBlogアンテナ
MHF 水亀アンテナ MHF-Gアンテナ
※「ひかるのMHF雑記」はリンクフリーです。
参加ランキング
GameBlogRanking モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHFGパッケージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ