こんにちはorこんばんわ。
卒園式&入学式の準備で慌ただしい毎日の
ぐらんぶる箱狩人のひかるぐらさんです。


2日振りに広場。今週は何をしようかな~。
秘伝珠作りから現実逃避中・・・。

とりあえずギルド掲示板(公式サイト)を確認♪確認♪♪

>>第110回公式狩猟大会
12112_1
3月21日14時まで?開催で今回の韋駄天はG級ガルバダオラ。
私には無理・・・。

報酬のカフの素のリファインはされないのかな?


>>第20回「天廊遠征録」
>>第53回「極限征伐戦」
2つの定期イベントが3週間開催ではなく、
1週間だけの2017年3月22日(水) メンテ開始となっています。
古宝品集めはちょっと難しい~。

20170318_e3a82
ただ 今回天廊は
踏破階数1階達成の日替報酬があるので、1回だけ登るのもありです。

極限征伐戦は各1回で十分♪


>>「辿異種ティガレックス討伐への備え」
12122_1
G級秘伝デイリーでお世話になっている砂漠のG級ティガとの対決。
G級ティガ討伐と爪破壊でキー素材「橙のオーブ」各1個が確定。

辿異武器「暴乱ヲ鎮圧ス」シリーズの性能はこちら

G級秘伝デイリーのティガと同等の強さのうえ、ラスタの参加も可能なので楽勝。
御守り効果も乗るけど、天廊用激運装備でも十分です。

ただ問題は一つの武器を作るのに橙のオーブ」が10個必要という事。
(40個÷2個)×4人=80戦はちょっときつい~。

でも開催期間が
2017年3月15日(水) メンテ終了後~ 2017年3月29日(水) メンテ開始まで
なので、入魂期間中に連戦すれば一石二鳥かな?


今週のメインはやはり
>>「無双襲撃戦 ~迅瞬覚醒編~」
20170313_a2b0b
鬼穿/童穿Gシリーズの性能はこちら

確定1個の弱白ナルガさんは確かに強白ナルガさんよりも倒しやすいです。
が、なかなか難しいです。

噂では「狩人応援コース」と「ログインブースト」の みなもと効果が適用されるとか。
ログインブーストを活用して「鬼涙鉄」を大量に手に入れたいです。


そして辿異種ティガレックスは入魂祭の期間に登場ですか。
公式情報
入魂期間に重ねないでほしい~。

入魂祭を盛り上げたいなら、
祭ポイントの上限アップして、
レートが高くてもいいからG級ラヴィ素材と祭ポイントを交換できるようにすればいいのに~。
↑楽したい人間の発想ですww


狩人祭の新防具「パシオシリーズ」。
「PASIO(パシオ)」という会社があるんだけど、商標的に使っても平気なのかな?
と 無駄なところで気になっちゃいましたw


ブログにご来訪ありがとうござました。

↓更新不具合でお悩みの場合はこちらを一度ご覧ください
0201以降のアップデート

=======================
各ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると励みになります。
GBR
 攻略サイト 猟団FreeDomの小道具部屋
狩リブ海
 まとめサイト MHF-Zイキルカル MHF-Z速報
 アンテナサイト MHFアンテナ MHFBlogアンテナ
MHF 水亀アンテナ MHF-Gアンテナ
※「ひかるのMHF雑記」はリンクフリーです。