こんにちはorこんばんわ。
ぐらんぶる箱狩人のひかるぐらさんです。


第51回狩人祭以来の?「バラ魂」をやってみました。
バラ入魂
バラエティー入魂Z

G級向け「ミズキとG級バラエティー入魂!」
シクレやデイリー同様に、
入魂数に古宝品ボーナスが追加されます!!!!

追記:
「入魂完了!棘竜・4人」でも古宝品ボーナスが追加されます。



今回の「バラ魂」はお得だけどお手軽ではない・・・・・。

 グレンゼブルG級
 
フォロクルルG級
 
ゼルレウスG級までは、まぁなんとかなります。

その次からが難問。
 グレアドモスG級
 ヴォージャンG級

ここでなんで始種を入れるかな~


グレアドモスG級
攻撃しても弱っている感じがしないけど、なんとか討伐。

私が長期休暇を取っている時に登場した
ヴォージャンG級
20170416_dcf46
今までに3回くらいしか戦ったことがありません。
みなもと・火事場で行きましたが、ダイソン?的な攻撃で1乙。

それでも討伐は完了。

結果
5つのクエストでスタートから終了まで私は30ほど かかりました。
私のPSでもこれくらないので、もっと早く終わらせることが絶対可能ww

最終的にG級向け・「ミズキとG級バラエティー入魂!」では
歌姫の祈り+魂玉G+古宝品ボーナスも含み
1回で360魂を稼ぐことができました。

上魂玉G、シジル「入魂のススメ」、パートニャーの同行などでさらに増やせます。

ミズキさんもチャプターごとに話を〆ないで、次のチャプターにスムーズに進めるようにしてほしいです。


さて、今回の入魂数
勝ちネコ2017041605
2017年4月16日5時時点

総入魂数は1億超えています。
日曜日朝シクレ「魔窟」
私は子供の冷たい視線と箱電源を切られそうになったので9回しか参加できませんでした(>皿<)

このちょっと楽な朝シクレにどれだけの方が参加し、どれだけ入魂されたかわかりませんが、
どこまで伸びたか気になります。

もうちょっと入魂頑張ります~


ブログにご来訪ありがとうござました。

↓更新不具合でお悩みの場合はこちらを一度ご覧ください
0201以降のアップデート

=======================
各ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると励みになります。
GBR
 攻略サイト 猟団FreeDomの小道具部屋
狩リブ海
 まとめサイト MHF-Zイキルカル MHF-Z速報
 アンテナサイト MHFアンテナ MHFBlogアンテナ
MHF 水亀アンテナ MHF-Gアンテナ
※「ひかるのMHF雑記」はリンクフリーです。